2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


断捨離

   
P1110136.jpg
そろそろ年賀状の用意をしなくてはと・・・
P1110142.jpg
本犬、やる気なし
P1110155.jpg
笑ってもらおうとけし掛けると・・・・ダメだこりゃ
P1110159.jpg
「そんなことより散歩

キドニービーンズご飯
P1110164.jpg
やっぱり豆が潰れてない・・・・。このままウンにでるのか・・・

P1110180.jpg
一袋まとめて圧力鍋で茹でて潰して冷凍! これなら吸収されるな。

今日は片づけ断捨離DAY
もうすぐお兄やんも帰国・・・続いて姉、父・・・・
兄の部屋はすっかりコストコのストック置き場になってるし、1階でスッキリ暮らしている母と雷蔵。
片づけついでに断捨離
P1110166.jpg
ついでにグルニエにも着手
P1110167.jpg
いつか使うかも・・・と大事にしまっていたノンスキッドの切れ端、以前敷いていた端っこがめくれてる滑り止めマット。

使わないから買い換えたマット・・・・・使わないよね~
ノンスキッドの切れ端・・・・・・どこに敷く訳?? そんなに小さいと滑って余計危ない。

全てまとめてごみ袋行き~

止まらない母、やはりスッキリと新年を迎えるべし

すっかり遅くなってグランド散歩へ

P1110168.jpg
ママの周りをずっと走ってるショコラちゃん。
「これを止めさせたいのよね・・・。」とママ。

雷蔵母的には一人で運動してくれるって羨ましい限りなんだけど


P1110169.jpgP1110170.jpg
アロン君とレディちゃんは相変わらず。

P1110172.jpg
「うわっ・・こっち見てるし。」
クネクネしてたのに、このまま止まった状態でアロン君と目が合う。
アロン君は気になって仕方ない

P1110178.jpg
帰りは落ち葉の上をガサガサ歩くのが大好き

P1110181.jpg
冬のモフモフベッドを出してあげたら大喜び

P1110182.jpg
ベッドというより、枕だなぁ・・・・

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

え???エレ家もですか???
ですよね~いいような、悪いような・・・・。

そっか!!大あくびの写真もウケを狙っていいかもですね。
あとは父と一緒に写ってるワフの写真でもいいかと・・・・。
あれ?? 雷蔵の写真だけになってしまってる!
そんなものですよね。

お尻が落ち葉クズだらけになってしまうんですよ。
でも、ドッグランは別の意味で汚れませんか??
雷蔵、土埃まみれになって、シャンプーがマストです。

あ・・そうです、あのベッドは10分以上乗ってられません(;´∀`)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

このベッド好きなのに暑くてずっと寝てることはないです。

断捨離は時々やりますよ。
なんかね、モノを溜め込むのは良くない気が発生するらしく・・・といった話を聞いて。
捨て始めたらドンドン加速しました。

年賀状、写真をちゃんと用意してお店に出そうと思っていたのに。
よく考えたら昔撮ったのでもいいんだった!!
捜してみます。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ですよね~でもいつか・・・・ナイナイ!
溜め込んで見えない所へしまい込み、忘れるというパターンです。

引き割りの方が吸収いいので正解ですよね。
うちも引き割りハトムギ入れてます。そしてアマランサスも!

ベッドが小さくて体が全部入るんだろうか??
あと、暑いみたいで長時間は座っていられません。
でもモフモフは好きみたいなんですよね。
うちもです。一時帰国は7月と思って、娘の部屋をストックヤードにしていたら、やっぱり年末帰るよ、の連絡。
嬉しいやら、焦るやら。
慌てて苦手なお片づけを始めました。

舌ベロ、べろんの年賀状、貰ったらみんな喜ぶと思うけどなあ。あれじゃぁ、だめなの?

ガサガサ落ち葉を踏む音イイですよね。
でも枯葉クズだらけになるでしょ?
去年はこの時期ドッグランばかりだったのでこんなに枯葉や草の種が付くんだとびっくりしています。

暑がりの雷蔵くん、このベッドで丸くなることはあるのかしら?
枕(笑)!!!
このベットの5Lサイズぐらいが欲しいなぁ〜って思ってる方々、いっぱいいらっしゃると思います。

 断捨離。しなきゃと思うんですけどなかなか思いきれないんですよね〜
 しかもたまに『あっ、あれがあったはず!』って発掘して使う事が意外とある犬太朗家。なかなか断捨離が出来ない傾向にあります。


 年賀状・・・・そんな季節ですよね。
すっかり忘れてました(爆)
そうそう。いつか使うかも?の「いつか」は来ないですもんねぇ。
ウチもがったんの壊れた(オゥシー姉妹に壊された)おもちゃを断捨離しなければ!

豆類って、冷凍保存出来るから便利ですよね~♪今日ははと麦を探してウロツキ、健康食品専門店でやっと発見!粒よりヒキワリの方が炊きやすそうなのでヒキワリを購入。早速、発芽玄米と共に炊飯器へ~♪

もふもふベッド、枕使用なの?!枕は必需品だもんね!がったん、冬用のベッドを新調したのにフカフカすぎて???な様子。新し物好きなざっちょの昼寝用になっている…勿論、ざっちょのおニューベッドはハウスにちゃんと敷いてある(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/423-1ca9f85c
<< NEW | TOP | OLD>>