2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


紅葉の会

   
P1110255.jpgP1110254.jpg
さて、犬舎さんへ出発
去年の経験から極寒の車中となる予感。 手袋をして運転する
それでも手が冷たくなる・・・・
P1110256.jpg
寒すぎるので休憩3回で犬舎さん到着。
運転って動かないから寒いったらない
利点は眠くならないこと。 手足が冷たいので眠気は襲ってこない。
眠くなったとしたら低体温症か・・・・

育児相談で犬舎さんに来ていたスフレちゃん
P1110258.jpg
ママを困らせてるらしい・・・しかし、可愛いなぁ
P1110259.jpg
ゲージから出ないでマテの練習中・・・・

夏に泊まった部屋と同じ。
P1110262.jpg
例の大きなベッドに飛び乗り。

女子の運動タイムでお庭に女子バニがワラワラ出てきた。
その声に反応して外をガン見
P1110264.jpg
上唇、噛んでるよ。

母が布団を敷いてると飛び乗ってくる
P1110265.jpg
「ここは僕のベッドだよ。」
母が下で飲み会に参加している時も、布団の上で寝ていたらしい。
一人で部屋で留守番できる。 随分慣れたなぁ。


翌朝は浜名湖散歩
P1110267.jpg
「今日は水泳はないよ。」

ソーラちゃんとアイセ君も散歩中
P1110271.jpg
雷蔵はグイグイ行くのに落ち着いているお利口な2人

今日は「紅葉の会」でお食事会
P1110275.jpg

P1110278.jpgP1110279.jpg
P1110280.jpg
お料理が全て美味しく、見た目も美しい
勿論、ワンコ談義に花が咲き、飲んで食べてあっという間に時間が過ぎていった
母はこの後運転なので、お茶のみ・・・次は是非飲みで参加します

犬舎に戻るとシャンプー終えた雷蔵がお待ちかね。
P1110292.jpg
「遊ぼう」よいこちゃんに誘われてる。
P1110298.jpg
「雷蔵兄ちゃん遊べ
P1110301.jpg
「目を合わすとヤバイ・・・見ない見ない・・・

P1110303.jpg
「待ってーーーー
迷惑そうなモイラちゃん・・・・ごめんね

P1110308.jpg
ソーラちゃんが遊ぼうって誘いに来た。
ソーラちゃんのお爺ちゃんと雷蔵の曾お爺ちゃんが一緒の親戚だった

雷蔵の体チェックもお願いした。
「ウエストがもっと絞れるといいので、あと2キロぐらい落とすとベストかも・・・足の筋肉は100点ちゃんと内側と外側にバランス良く筋肉ついてます。」とA島さん。
「腰の感じは今のでいいですねぇ。 動きもいいみたいだし、今でもいいですけど、まぁ落としてもいいですかね。」とI倉さん。

と言う事で、あと2キロ落とすことに
これからドンドン運動量も増えるので、足の負担を減らすためにも減量。
52.5キロ、目標

帰りの車のハンドルに「貼るカイロ」を貼りつけた。
P1110315.jpg
手袋してカイロ・・・・どんだけ寒いんだか。
このおかげで手が悴むことなく帰宅

帰宅後、トイレ散歩で公園へ
シバタ君に会った。
P1110316.jpg
そして出すもの出してスッキリ~
P1110319.jpg

とっても楽しい犬舎さんステイ
有難うございました~


| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エクラ母様

末端の冷え、つらいです。
手袋しててもハンドル握る手は冷たいまま・・・・。
綺麗に剥がせましたからやってみてください。

はい、やはりワンコの話は子供の話より楽しいです。
明るいです~!

レバーケーキ、食べますけど犬舎のみんなよりテンション低め。
雷蔵はやはり食べ物には執着しないみたいです。
貼るカイロ、ナイスアイディア!!
すばらしい*\(^o^)/*
いただきです。
とにかく末端が冷えるんですよね・・・

おいしそうなお食事です♪
ワン仲間さんとは話が尽きませんね。

レバーケーキ、犬舎さんでも好評だったのですね^ ^
雷蔵くんはそうでもないのか〜^^;
Re: タイトルなし
エレーナ母様

浜松までは長時間なので、手の甲も冷えるため手袋がマストです。

どうやらシートヒーターは付いてるらしいのですが、どのボタン??と、運転しながら思いついて探すもわからず・・・。でもコート着てるので、シート側は意外と温かいんですよ。
問題は膝とかでして・・・・ロングのダウンだったらOKですね。
電気毛布もあるんですね・・・

スフレちゃん、ママが困っているそうで、犬舎さんに連れて来て相談中でした。
ゲージから出ようとしたら「NO!」ってA島さんに怒られながら我慢。
お家での態度と違うってママが驚いてました。
よいこちゃん、とっても元気で可愛かったですよ~
ハンドル・ホカロンはナイスアイデアですね〜。
朝一のドッグランまでが冷たくて。
ふわふわのステアリングカバーとかつけると暖かいのかしら。

楽天でも、カー用品の中で、電気毛布やシートヒーター出てますよ〜。シガーライターのソケットから使えるやつ。
腰から下だけなら眠くならないのでは。
私も去年はアルミシートのひざ掛けとホカロンでしのぎましたが今年は購入を考えています。

スフレちゃんも、よいこちゃんもかわいいこと。
つれない雷蔵くんは相変わらず遊んであげないんですね。よいこちゃんの遊べ〜
のお顔、最高!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんだ・・・車によってはついてるのね。
でも・・・社内温度が高いなら、ハンドルを温めることないですよね。
極寒地区の車にステアリングを温める機能ついてるんでしょうか??

紅葉を見ながらのお食事会でした。
兄が明日帰ってくるので、今のうちに・・・で行ってきました。

リボン、取れました。
ズック君と遊んでて取れちゃいました(;´∀`)
 あっっ、追記です。
ステアリングヒーターは世の中の特定高級車にはあるのですが、犬太朗家の車種では無いって事です。
ハンドルにカイロ!!!
 そっか、そのアイディア、頂きます!
『温かくなるステアリングって無いの?』って先日父ちゃんに聞いて、真っ向から無いって否定されたばかり。手袋も意外と運転しずらい時もあり、困っていたんですよね〜


 お里帰り、紅葉の会だったのですね〜
紅葉の会って何だろう?って思っていたのですが・・・

 雷蔵のリボン、いつまで付いているかしら?
雷蔵、顔が可愛い系だからリボン似合いますね♪
Re: タイトルなし
宇理母様

食事は本当に見た目も味も良かったです。
ワンコの話も色々聞けて充実の時間でした。

一泊すると随分楽なので全然大丈夫です。
独身時代はスキーに一人運転で行ってたので、普通道の運転なら問題ないですよ。
手が悴んでしまうんです・・・・帰りは楽でした。
次回はひざ掛けかな。
車に置いておこう!!(;´∀`)
お里帰り、お疲れ様でした。
お食事、綺麗で美味しそう。

母様一人で運転、さすが~です。
ハンドルのカイロ、名案!ですがちょっと笑える景色でもあります(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/426-153bbef8
<< NEW | TOP | OLD>>