2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


団欒のない家

   
P1110864.jpg
朝から雨
何してるのかと思ったら
P1110865.jpg
一生懸命草を食べている・・・・ 雨の日限定。

P1110871.jpg
誰もいないので、必死で探す。

P1110875.jpg
帰る途中、レディちゃんに会った

P1110922.jpg
一回のご飯は1kg、そのうち大体これぐらいを残す。
いつもちょっと休憩して全部食べるけど、減量もあるので終了~

歯磨き代わりにアキレス 「これは別腹さ~
P1110882.jpgP1110884.jpg
「え??留守番??」


夕散歩も雨
レインスーツをもって近づくといつもこんな感じ。
P1110886.jpg
必死で顔を隙間に隠す。

ストポは熱気ムンムン
P1110892.jpg
凛君とあおいちゃんは盛り上がってたらしい。

P1110914.jpg
ワンコパンの配給には並ばず。
炭水化物は食べない雷蔵。

P1110917.jpg
あおいちゃん目的にストポへ一目散だったのに、いつもこうなる。
逃げる雷蔵を追いかける女子、あおいちゃんとみどりちゃん
普通、男子にシツコクされて女子は怒るんだけどなぁ・・・・ 逆だよ・・・。

朝、緑のスーツを着たらビショビショになったので、去年の撥水加工が無くなった赤いスーツで。
P1110920.jpg
帰りは最近出来たドン・キホーテ裏を通る。
父、帰国したらビックリするに違いない。

もうすぐオオトリの父帰国。

姉と兄が帰国しても、リビングで団欒の無い我が家。

なぜならば・・・・極寒だから

ご飯の時は降りてくるけど、自室にこもる。

「息白いしーーーー」 「さびーーーーー」騒ぐ2人

それもそのはず、ご飯を作って蒸気で窓が曇ってる時の室温
P1110921.jpg
あったまって12℃か・・・・・・

ご飯を食べていると口から白い息

「これ、外だろ」と言いながら若者は楽しそうだからいいとして・・・。


コートのいらないヒューストンから帰国するアラフィフ父。

この極寒の部屋で生きていけるんだろうか・・・

気温が下がって最近ソファーで気持ちよさそうに寝る時間が長くなった雷蔵
P1110879.jpg
「パパ、暖房はNo Thank Youだからね~ ヨ・ロ・シ・ク」by雷蔵
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

極寒の家は同じなんですね。 しかも、あちこちでゴロゴロ・・・・窓を開けた玄関でゴローンと爆睡してます。
エアコン、冬場つけることはないですよね~。
コタツが欲しいなぁ。

マイナス気温なら動きが滅茶苦茶いい気がします。
今日も夕方はクールカラーをつけてストポへ行き、そのままグランドで遊んでました。

でも、夏場と比べるとお散歩時間も気にしなくていいし、楽ですよね。
ふふふ。
大型犬家族の宿命…暖房器具は働かない!ですね。

我が家も夏場酷使したエアコンさんを労るかの様に制止したままです。
勿論、犬部屋と化したリビングダイニングは外気と全く変わらずワタシ以外はダウン着てます!(ワタシはフリースのみ)
オゥシー姉妹とインギーオババは寒いと暖かベッドでぬくぬく寝てますが、暑がりがったんは雷蔵さんと一緒でアチコチでゴローン。

マイナス気温にでもならないと寒くはないみたいです。
家族団欒は、各ワンコを抱き締めて暖を取るしかない(笑)←1人1頭で丁度いい(インギーオババは盲目なので箱入りオババです(笑)
Re: タイトルなし
エレーナ母様

一応、ダイニング下とソファーのところには床暖が入ってるんですけど、ほとんどつけないんです。
どうやら雷蔵、床が暖かいのがダメなんですよね。
でも床暖だと時間かかるし、広範囲なので、姉の部屋に置いていたホッとカーペット使おうかと思ってます。
ダイニングテーブルで布団がいらないコタツが出ていていいなぁ~と。
しかし我が家は巨人家族なんで、テーブル、椅子、全てが大きいアメリカサイズなんです。
普通の日本仕様だと膝がつっかえるらしいです。
去年は暖房つけた記憶ないんですよね・・・・。
お洋服拒否の仕方が、カワイイです〜。エレーナは部屋中駆けずり回って逃げます。足1本入れちゃえば、諦めて大人しくなるんですが。

兄さまなんて南半球からのご帰還。寒さが応えるでしょう。若くてよかった。笑

ダイニングテーブル下だけのホットカーペットとかいかがです?どうせ雷蔵くんは食事時にテーブル下にスタンバったりしないでしょ?
っていうか、何度までつけないんだろう、と興味津々。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

必死で拒否する割には、着てしまえば途端やる気満々になります。
ちょっと我慢するだけなのに・・・・。
そうですよね~12℃ぐらいですよね。
でも私は家の中も動いているのであまり寒くないんですが、子供たちはじっとしてテレビを見る気にはなれないようです。
父の帰国のカウントダウンが始まりました。
どうなるのか楽しみ!!
あはははっ
 顔を隠して必死に小さくなってる雷蔵(笑)
可愛いけど爆笑しちゃいました!

 そして室温・・・同じです(爆)
現在12℃湿度45%
だいたいこんな感じです。
 父ちゃんは帰宅するとベンチコートに着替えてます♪
 母ちゃんは外出時の方が薄着かも。
(室内は動かないので寒く感じるのです)


本命父様の帰国、楽しみで仕方ないです(雷蔵の反応がですよー)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/434-17d51bdc
<< NEW | TOP | OLD>>