2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵命の父

   
グランドに行ったら、霜で真っ白
P1110963.jpg
「寒くて最高だよ

P1110977.jpg
踏むと気持ちいい霜柱があちこちに

P1110976.jpg
興奮気味にフガフガ言ってる。 雪だと思ってるのか・・・。

P1110980.jpg
だよね~寒いと思ったら、0℃

P1110988.jpg
ゴキゲンで歩き回る。 誰もいないグランドも楽しそう


雷蔵の口の赤み。一時期よりマシになったが、先生に胃熱だと言われている。
P1120005.jpg
馬肉とか体を冷やすものを食べると、胃が熱を持つ。 水風呂の後は体が火照るのと一緒。

胃熱には、緑豆、春雨、麩、粟、アロエ、キャベツ、くろくわい、空芯菜、キュウリがいい。

P1120052.jpg
今日のご飯は馬肉と鶏肉半々で作ってみた。 馬肉は体を冷やす、鶏肉は温める。
普段は鶏肉は禁止されているけど、馬肉と合わせるとノーマルの平になるんじゃないかと・・・。

出来上りにエゴマの葉を散らし、余熱で火を通す。
基本、食材は生では食べない。

P1120031.jpgP1120032.jpg
夕散歩はまずストポへ
あおいちゃんを追いかけなくなったのか、追いかけられまくり逃げているので・・・・・わからん。

P1120036.jpg
誰かのシーのニオイを嗅ぎ、フレーメン反応でカクカクしている。

P1120041.jpg
帰る途中、ハルナツ姉妹に遭遇。
雷蔵、やる気満々で一緒にグランドへ

P1120044.jpgP1120045.jpgP1120046.jpg
「僕もやるーーー」と言ったものの、ハルナツ姉妹の動きは凄すぎてついて行けず。
ドピューーーーーーーンとロケットスタートのお二人

P1120049.jpg
パパがボールを投げるのをお座りで待つ。
ボールを速くゲットできるよう、なっちゃんはいつも後ろに座り、体勢も好スタートがきれるよう前傾で待つ
一応、雷蔵も加わっているものの、気が付いたらお二人は遥か彼方~


P1120009.jpg
「ご飯も食べたし、おやすみなさいです・・・・

ほっぺにツムジがある雷蔵。
ちょっともみあげ風

朝、明日帰国する父から電話あり。

成田到着が夕方5時ぐらい。

「雷ちゃんのお散歩どうするの??リムジンバスで帰るから迎えに来なくていいや・・・。」

え???そこ??? まぁ、最寄り駅まで直行バスがでているけど・・・。 

成田に迎えに行って、夜は外食でいいか~と思っていた母。

「え??外食?? そんなことしたら雷ちゃんの散歩が遅くなるじゃん

と言うわけで、自力で帰ってくる父。

家で夕飯食べて、雷蔵とまったりしたいそうな・・・。

雷蔵の反応はいかに

Facebookによるとお土産は雷蔵のが3つ・・・・おそらく兄と姉には無し


と、この記事を打っていると「UAのフライトが機材不良でキャンセルされた・・・今日、帰れないかも・・。」

と父から連絡が

あちゃーーーーー 愛が強すぎたのか・・・試練だな。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

なんだかんだで家に到着です。
うふふ・・・・うちも・・・・期待されると困るなぁ~の反応でした。
ジャンピングアタックなんて、エレーナちゃんらしい!!
でもね、父は散々な目に遭ったようで・・・・。
お土産は今頃USAなんです。
昨夜、娘帰国です。
ごく普通の、長い間会えなかった家族に会ったワンコの、歓迎の舞でした。
ちぎれんばかりに尻尾を振って、ソファーからのジャンピングアタック!
ああ、うちの子って平凡。
明日の雷蔵生活が待ち遠しいです。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

くろくわいって見たことないかも・・・・本に出てたんですけど。
空芯菜はバカ高プライスで売ってますよ~つい他の食材にしちゃいますけど。
そうそう、鮭っていいみたいですよ。
先生に勧められたんだった・・・。
うちも今度鮭ご飯にしてみよう~!

父は絶対今日中に帰る!と空港で粘ったらしいです。
無事、機中の人となってます。
心配は荷物も一緒に飛行機に乗っていることらしい・・・・。
まぁ、身一つでもなんとかなるので・・・・心配は雷蔵のお土産なのかな。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なんとか飛行機には乗れたようですが、荷物はちゃんと乗っているか不安・・・と最後のメールで言ってました。
大事な大事な雷蔵土産、ちゃんと乗ってるんでしょうかね。

そのこによって食べ物で反応は違うので。
雷蔵はすぐ反応出ちゃいます。
手作りにしてから、本当にわかりやすい体になり、ブツブツや赤みがすぐ出てきます。

バニはお腹が冷えるとかないですよ~
でも犬太朗君、コートを薄くすいてるんでしたっけ?
食べるってことは寒くないんじゃないですか?
Re: タイトルなし
宇理母様

搭乗までして降ろされたそうです。
愛が重すぎたんでしょうねぇ~~
でも無事、なんとか別便に乗れたそうで、只今機中の人です。

先生は口が赤いとか湿疹とかは内部の炎症がやっと皮膚まで上がってきたから気にしない・・・とおっしゃるんですけど、気になりますよね。
鶏さんだけだと熱くて赤くなるそうですよ。
お勧めは牛(オージーかアメリカ産)、豚、ターキー、鮭だそうです。
こちらの世界へようこそ~
拒食児の会、入会されますと、体が大きくなりますよ!
くろくわい。
見かけない食材ですねぇ。

空芯菜はこちらでは時期が終わってからは見つからない…
口の赤み。シェパは黒いので雷蔵さんの様にハッキリとはわかりませんが、やはりうっすらと赤くなります。
最近はスーパーの特売で豚ヒレがお安く手に入ったので根こそぎ買い占め豚ご飯が続いてる…牛すじスープや鮭あらスープをトッピングしてますがいいのかな???スープかけると香りが良くなるのか完食します!

パパさん、全ては雷蔵さんの為に!ですね♪早く生雷蔵さんの顔が見たいでしょうに…でも、安全第一ですもの。久しぶりの親子の対面、雷蔵さんの反応やいかに?!
父様、まさかの試練ですね〜
やきもきしてるんじゃないですか?
待ってる間に雷蔵のお土産が増えてたりして(笑)

 そいうえば、口の赤み、いつの間にか気にならない程度になってます。
ずっと馬肉が多いのですけど・・・・

 霜柱、犬太朗は食べまくってました(涙)
雪も食べまくるので・・・お腹冷えないかハラハラしてます。
あらら~、雷蔵パパそれは試練ですね~。雷ちゃんへの愛が飛行機をも、、。
一秒でもはやく帰ってこられると良いですね。

宇理も雷ちゃんと同じ、口の周りの赤みがなかなか引かず、野菜の種類も考えようかと思っていたら、まさかの食欲低下。今は豚さん時々鶏さんのお肉、野菜無し(野菜が入ると食べない)で様子見です〜涙。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/436-552d0f52
<< NEW | TOP | OLD>>