2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


身一つ、根性で帰国の父

   
昨日、12時すぎまで起きていたので、すっかり朝散歩が遅くなってしまった。
P1120055.jpg

まさかの搭乗後、機材不良で飛行機を降ろされ、フライトがキャンセルになった父。

根性で「22日中に日本に帰る!」と粘り勝ち、無事機中の人となった

自己主張の国、アメリカ。

カウンターの係員も全身で「申し訳ない」を表現する日本人と違って、横柄な態度なんだろうなぁ・・・。

母就寝後、「到着が早まったので迎えに来れるかなぁ・・・。」とメールあり。

「荷物がこの飛行機に乗ってるか、心配だ・・・。」とあった。

P1120058.jpgP1120059.jpgP1120060.jpg
「パパ帰ってくるよ。」と雷蔵に言うと「え??どこ??」と探す。
「いないじゃん・・・・。」とムッとする。
とりあえず、覚えている感じ 当たり前か・・・。

P1120065.jpgP1120066.jpgP1120067.jpgP1120068.jpg
林で大好き・リキ君に会った。
エディ君といい、黒ラブ去勢男子が大好きな雷蔵

P1120061.jpg
「フンフンフン

P1120073.jpgP1120074.jpg
ズック君とコロリン君に会った。
初対面なのか、遊べるのかお互い様子伺い。
ズック君は低姿勢で。 この後、2人で遊び始める



直行便に奇跡的に乗れたので、予定より早めの到着の父。

予想通り、トランクはロスに飛んだらしい・・・・・明後日到着

手ぶらで出てきた父と帰宅

父に車庫入れしてもらっている間、みんなで雷蔵の様子を観察

「パパ帰ってきたよ。」と言ったら玄関ガン見
P1120078.jpg
父が入ってきたら、歓迎の嵐
P1120082.jpg
「パパァーーーーーー
朝から「パパ」を連呼して、盛り上げてて良かった

P1120085.jpg
すごい盛り上がり

P1120089.jpg
「おかえり~~

P1120106.jpg
「そうだった・・・・僕置いてかれたんだった・・・・・
ハッと気づく。

P1120102.jpg
いじける攻撃、目線を外して無視し始める

P1120104.jpg
「僕、怒ってるから、知らないよ

そして「雷ちゃん、お散歩いこっか~」の言葉に、尻尾は全開

散歩から帰って、ご飯の途中・・・・
雷蔵にかまいたくて仕方ない父。
P1120117.jpg
「あのぉ・・・早く食べてください・・・・。」

というか・・・ここにもいた、半袖の人

ヒューストンは25℃、今でもゴルフ場で蚊に刺されるらしい

P1120123.jpg
「だから・・・ご飯、早く・・・。」
途中でテーブルから離れて雷蔵と絡む。

P1120129.jpg
「ふぅ・・・・・なんか疲れた・・・。」
満足気な雷蔵。 その飛行機前足、ダメなんですけど

P1120130.jpg
「パパを徹底マークしてやる・・・。」

明日ゴルフに行くらしく、2階で用意を始めた父・・・・よくやるなぁ

P1120132.jpg
「勝手にまたどこか行くわけじゃないよね・・・・。」



「雷ちゃんのお土産も何もないんだよぉ。」

トランクは明後日、家に届く予定。

「でも、雷ちゃん・・・・大きいなぁ。 買ってきたシーザーのバッグパック・・・・無理かも

帰国した皆に大きくなったと驚かれる雷蔵。

母は毎日見てるから、体重測定しないとわからない。

取りあえず、オオトリらしい歓迎ぶりで良かった
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ライまま様

はい、無事帰ってきました。
雷蔵生活満喫しております。
エディ君、そうです!!埼玉のブリーダーさんからって聞きました。
飼い主からブリーダーさんがレスキューして、引き取ったそうです。
最近、エディ君に会ってないので、寂しい雷蔵です。
知り合いですか??? 
こちらもほとんどプロレスしませんよ。
エディ君ともプロレスというよりマウントごっこですから・・・・。
昔が懐かしい・・・。
雷蔵パパさん♪おかえりなさ~い!
フェイスブックで見てて、大丈夫か心配したけど無事に帰ってこれてよかった♪
雷蔵生活楽しんでくださいね~

そうそう、黒ラブのエディ君ってあったけど
もしかして埼玉方向から?
縁のある子かもしれなくて・・・
ま、本人に聞いてみればいいことだけどね^^

走って、プロレスして~ちょっと前までやってたのにすっかりオッサンのライですわ。。。
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

そうなんですよ、想定内の反応でした。
1週間以上の出張になるといじけて無視していたので、今回半年の反応はどうなるのかと思いきや。
半々とは・・・・( ゚Д゚)

お散歩もご飯前に雷蔵と飛び出して行ったので、ビックリ!!
「え??ご飯、もう出来てるんですけど・・・・。」と言った時には姿なし。

家にいる間もずっとブラシ握ってますから。
前もそうでした・・・・。
すごい!
パパさんとの感動的再会微笑みましたが、その後の雷蔵君の顔が!意外と恨み節w

つか、パパさんの雷蔵君へのラブがすごすぎる!
海外から帰る自分より雷蔵君の散歩が上?
ラブパワーがすげーっすw
パパさんお顔とけてますね~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、大歓迎&無視という雷蔵らしい歓迎でしたが、父は大満足みたいです。
そうなんです、無視する癖に妙に興奮して尻尾はブンブン・・・・やはりワンコです。

有難うございます。
はい、みんなで団欒が一番のお祝いですね。
勿論、雷蔵と一緒が最高みたいです。
雷蔵父様、大歓迎で大満足ですね♪
雷蔵もお出迎えで良い仕事しましたね〜
いじけてみせても尻尾が残像(笑)

 そして父様、お誕生日おめでとうございます!
雷蔵と一緒に居るのが何よりのお祝い?
楽しい団らんを!
Re: タイトルなし
エレーナ母様

はい、ちゃんと不審者ではなく家族として迎えてました。
良かったです・・・きっと一生言われますよ。
極上でもないらしいので、大丈夫、オヨダが付きまくってました(*_*;

なんかねーーーーゴルフ行くって・・・。
さすがに同期の友達に迎えに来てもらってました。
「ウワッ、絶対反対車線に入るよ~」と成田からの帰りに言ってました。
アメリカの運転に慣れてるので、暫くは危険なようです。
明日雷蔵のお土産が付くので、何が使えるのか・・・・楽しみです。
イブはなんと父の誕生日・・・・めでたいですね。
ツンデレならぬデレツン?
よかったですね〜、雷蔵くんにとっても、パパさんにとっても感動の再会で!
…また、極上のブレザーのまま、雷蔵くんにご挨拶してるし。

次の日にゴルフを入れる!さすが、雷蔵家のパパさんです。
乗り継ぎとか、便の変更があれば、荷物は想定の範囲内。
行き先が出張じゃないんだから身体さえ、無事帰っていらっしゃれたら、OKですよね。
ご家族揃ってクリスマス。キリスト教徒じゃないけど、なんだかホンワカ。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、雷蔵もダッシュで飛びつき凄かったです。
姉兄の時とは全然違う。
ホッとした母です。

昨日は半袖でおりましたが、今日は寒いを連発。
そうですよね・・・昨日は興奮してて寒さを感じなかっただけかと。
仲間発見とは??そうでした・・・凄いです!!!!
大型犬の母の鏡!!
Re: タイトルなし
エクラ母様

はい、買い物に出てるとロング散歩に行ってたりして、母子家庭の時より楽です。
なんか面白いですよね~、突然無視していじけるし。

そう・・・ご想像通り、今まで忘れていたご飯の支度。
なかなか忙しくなりました。
どんなにロング散歩しても、家事の労働力にはかなわないですね・・・。
痩せないわけだとわかりました。
Re: タイトルなし
宇理母様

一週間以上の主張はだいたい無視したりするので、今回どうなるかと思ったら、こうなりました。
雷蔵も興奮しながら必死で無視していつも齧らない骨を齧るのが面白いです。
そう・・・あとは、荷物が着くのを待つのみ・・・。
お土産も雷蔵が使えるものは入ってるんでしょうか???
おお!
感動の親子の対面!
パパさんのデレデレ笑顔と雷蔵さんのかぶりつき具合が更に幸せ感をアップしてます。

母様の盛り上げ効果で、至福の冬休みへ突入ですね♪

あはは~♪
雷蔵パパさんも半袖~♪
仲間発見!ちょっと嬉しいです。
雷蔵くん!良かったねぇ*\(^o^)/*
パパ帰ってきた!
お互いの喜びようったら、すごかったでしょうね〜
ちょっと拗ねてみたりもするんだね^ ^
感情が豊かでかわいいですね♪

久しぶりにみんなが揃いましたね。
ゆっくり(ママさんはゆっくりってわけにもいかないけれど・・・)お過ごしくださ〜い。
オオトリらしい展開でよかったですね。パパの嬉しそうなお顔は予想通りですが、雷ちゃんの高低差のある表情とテンションが面白い~。
後は荷物が無事に届いたら、嬉しい楽しい雷蔵家の冬休みですね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/437-ab3677fe
<< NEW | TOP | OLD>>