2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


残念な展開

   
「ねぇ、次のお散歩はいつ??今日は朝早すぎだし、30分ちょっとしか行ってないよ。」
今朝もゴルフの父、5時前から朝散歩へ行ってきた。
P1120430.jpg
朝散歩から帰宅して1時間半で兄をもマークする。

極寒の部屋で素足で登校の準備をする兄・・・・・若者は違うなぁ。

母を徹底マークしていたのに、突然顔が曇る。

ペットボトルを潰してごみ袋に入れていたら
P1120431.jpg
「キケンブツ発見」この顔になった

P1120434.jpg
「ギョエーーーー」ポイっと投げたら、この状態。

P1120437.jpg
「え??中身入っててもダメなの???」

そういう感じでリアル男子に接してくれたら楽なのになぁ・・・・・。

対ワンコになると途端強気になる雷蔵。 ペットボトル持ち歩こうかな。


ここまでの記事を書いている時、母は元気だった・・・・

この辺りから、気持ちが悪くなる

母が気持ち悪くなるって・・・・・つわり以来じゃないのか

このところの会食が重なり、胃腸は疲れ気味、風邪気味もあるしなぁ・・・。

しかし、明日のために買い物もせねばならず・・・・姉に買って来たパンツの交換やらUNIQLOのヒートテックの極暖を求めて街に繰り出す

帰宅後は横になり、明日に備える。


しかし夕方、父が「だめだーーーーー」 熱があると帰宅。

病院に駆け込むも「インフルエンザっぽけど陰性だからタミフルは出せないねぇ~」と言われたらしい。

まさかの父母が病に倒れるとは

正月明けには帰る父、ここで無理してフライトキャンセルするよりは大人しくしておくべきか。

苦渋の決断、やむなくキャンセル・・・・・・

久しぶりの日本なので、美味しい料理と温泉と雷ちゃんと雪遊びのリクエストで、色々検討したけど「雷ちゃんが楽しめるところ」ということで、八ヶ岳ワンパラに決定した父・・・・

P1120445.jpg
父が帰ってきたらお散歩に行ってくれると思ってたアテが外れ、母がお散歩へ
やや気持ちが悪いが、なんとか行ける。
頑張ってグランドへ

P1120444.jpg
そのままウンの旅に出て

P1120448.jpg
「帰るよ。」と言ったら、勿論従わず・・・・だよね。

P1120449.jpg
「なんかの間違いじゃないの?? 」

P1120450.jpg
帰宅途中、何度も止まる
「お願いだから帰ろうよ・・・・。」寒気までしてきたのでヤバイかも
P1120441.jpg
「なんだか今日はオカシイ・・・・残念な一日・・・」

本当なら明日から雪遊びだったのに、ごめんよ~

cached-1617918202.png
もう一つ残念なのは、家族分大人買いしたスノーグッツの数々
しかも、父は足のサイズ30cm
30cm・・・と店員さんに言うと、まずニヤッとされる

なので、デザイン云々言ってられない。
30cmが無いものもあったりして、選択肢あまりない。
 
そしてヒューストンは今も蚊が飛んでる気温・・・・どうするよ。

結構やればブログUpできるんだなぁ・・・。
明日の散歩も行けそう~というか、行かねば 
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

そうなんですよ~ここで無理すると後が大変なような。
取りあえず、疲れと寒さだと思います(我が家の)
私は食べ過ぎだったみたいで完全復活です。
夫もインフルではなく疲れからくる風邪だと思われます。
イベントはがっかりですが、雷蔵の楽しむことをまた考えたいと思います。
子供が小さいとイベント前は特にドキドキですよね~。
あららら。。
大丈夫ですか…
せっかく楽しみにしていたワンパラ~、でも体優先です。
お大事にしてくださいね。
ご主人もママさんも疲れが出ちゃったのかな…
イベント近くなって体調崩すこと、我が家では下の子がしょっちゅうそのタイプなので
雷蔵家のがっかりな気持ちもわかります~v-239
Re: タイトルなし
ティアママ様

ここで無理しても帰国する身なので・・・・。
とりあえず、日本で休んであちらでは気を張って生活してもらいます。
私はもう復活です!
いつものことですが、夫よりは丈夫で病気に強いです。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

はい、もちろん!父はリベンジ行くつもりです。
まさかの30cmがここに???
最近は買えますが、昔は大変でしたよね。
くつばこの蓋を外してたと??
すごい・・・。

そうですよね、一人暮らしで風邪ひくよりいいです。
ホッとしたのと、部屋が寒いのと、帰国時にハプニングなどがあり疲れたのと・・・・
ですね。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ネックウォーマー2枚使いとは!!暖かそう~!
タイプを変えてるんですね。
私はUNIQLOのしか持ってないから、買い足そうっと!
寒いと首こりひどくなります。

え??足にも??
足先の冷えにも効くんですね。
試してみます~!
残念ですが お身体の方が大切ですもんね
でも ヒューストンで倒れなくて良かったですよね!
お二人とも お大事になさってくださいね
年明けに、日帰りでもいいからリベンジですね。
同じ匂いのする… だけでなく、足のサイズまで…v-8
苦労しますよね〜、社宅時代はくつばこの蓋を外して暮らしていました。笑

一人暮らしではおちおち風邪もひけませんもの
パパさん、こちらに帰ってらしてホッとしたのでしょうね。
お大事に。寝室は暖かくしてv-8
がっくんママ様も書かれてますが
首カイロはお勧めですよ〜
 犬太朗母ちゃんはネックウォーマー2枚使いです。
首に当たる側は薄めのフィットするタイプにして、貼るカイロを外側に貼りつけ、くびに当たらない側(外側)のネックウォーマーはモコモコだったり大きめだったりの物を使ってます。
 外出時も室内も変わらず使ってるので、髪型が若干乱れますが、暖かいですよ〜
 首凝りの解消にもなります♪

ちなみに雪遊びの時とか、太ももとお尻の境目辺りにカイロを貼ると・・・座った時に暖かいです。
(←冷たい椅子でも大丈夫なのが嬉しい限りです)
太めの血管の近くなので、足先の冷えも解消されます。
 家でも応用可ですが、座り心地はイマイチになります・・・・・
Re: タイトルなし
がっくんママ様

父はインフルではなく、単なる風邪みたいです。
母はなんと、単なる食べ過ぎで胃が疲れただけみたいでした・・・・・。
八ヶ岳で具合が悪くなるよりは、行く前で良かったです。
お利口街道ですか~?? いえいえ、やつは人を見ますから、姉がリードを持ったら好き放題して血を見ますね。(ガウガウの血ではなく、ぼーっとしてて急に引っ張られ転倒の姉の血です)

なるほど~首にカイロですか??
いいかも!! 早速やってみます。
浜松で買った貼るカイロも沢山ありますから(;´∀`)
室内温度5度!! もはや修行の域ですね。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんです、雷蔵が病気になるよりマシです。
仕方ないので、東京で過ごします。
父の足は本当にデカいので、靴箱でカギをかけるタイプは時々戸が閉まりません。
まぁ、こんな大きい靴、盗まれないからいいか・・・と放置です。
ちなみに兄も29cmです。
デカ足家族かも!
Re: タイトルなし
ルーママ様

はい、起きたらムカムカが無くなり、あれ??完治??という感じです。
雷蔵仕様の温度、そうなんですよね。
やはり父がやられたのは寒いリビングですね。
私は毎日の飽食かと。
あーーお正月の準備から逃げられない運命なんですね。
Re: タイトルなし
エム様

まさかの母復活です。
キャンセルは仕方ないですが、旅行先で具合が悪くなるよりいいですよね。
雷蔵には申し訳ないですが、東京で楽しんでもらいます。
雪遊びグッツを使うためにも一度は行かねば。
まぁ!
父母様共に風邪ですか。

楽しみにしていた雷蔵さん父様には残念ですが、お大事になさって下さいね。
雷蔵さんのお散歩も大変でしょう…ここはお姉ちゃんとお兄やんの出番ではないでしょうか???
我が家の猛獣がったんとは違い、お利口街道まっしぐらの雷蔵さんならば楽しく散歩♪になるでしょう。

極寒の室内で厚着をしてても寒気を感じるならば、ネックウォーマーやマフラーをして首の後ろにカイロを挟むと体が暖まりますよ。直当てだと低温火傷になるのでハンカチでくるんで挟み込むのがオススメ。←極寒の我が家の冬の必須アイテム(笑)これをしてるとフリース1枚で動きやすい。さすがに室内温度5℃は寒く感じます(笑)
あらら・・・お大事にです。
折角の家族団らんなのに。。。
 雷蔵が体調不良になるよりは良いって事で、しっかり静養してくださいね!

 30cmの足って・・・やっぱりデッカい!
(30cm定規を見つめてしまった)
大きいのも色々大変ですよね〜
 小さいのも大変ですけど。。。
無理は禁物ですよ〜!!

雷蔵仕様の温度を上げましょう!

でも久々に家族全員がそろって少し緊張が緩んだのかもね。

おだいじに。
お二人とも具合が悪くなってしまうとは!
どうぞお大事にしてくださいね。
母様も動かざるを得ないと思いますが、なるべく安静になさってくださいませー!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/443-812d8431
<< NEW | TOP | OLD>>