2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


天罰

   
P1120933.jpg
皆が食事でテーブルを囲んでいると、寄ってくる雷蔵

昔はこんなことなかった・・・・母との2人ぼっち生活が寂しかったのか。

と思いきや、父と兄にクンクンしまくり、興奮して来て足をかけたりする

何?何? 狙うは男性のみ??? テーブルの下から2人をクンクン舐めたり好き放題している

母が喝を入れると止めるけど、いっこうに諦めない。

雷蔵が兄にタックルすると、兄は跳ね返す。

「それって、遊んでると思ってるよ。ちゃんと口で厳しく怒らないと・・・。」と父。

一応、父、頭では理解しているんだなぁ・・・。


余りにしつこいので、りゅうのすけ君にも効果的だったペットボトルを足元に投げつけた

所謂、「天罰」

ビックリして飛び上がり、テーブルで頭をぶつける位驚く そして今までになく撃沈

おそらく、生まれて初めての大ショックだったのか、テンションガタ落ち。

P1120944.jpg
「なんか凄いものが飛んできた・・・・」いじける。

P1120945.jpg
真っ直ぐピーーーンと寝る。

P1120947.jpg
「何か疲れた・・・・。」

心なしかツマラナそうな父
「雷ちゃーーん、落ち込んじゃった??」

P1120934.jpg
雷蔵が寄って来なくなったのが寂しくなったらしい・・・・・
今度は父が雷蔵にすり寄る

明日帰国する父

P1120948.jpg
いつもと変わらず、ちょっと買い物が「手がちぎれるーー」ぐらい買い物しまくって帰宅。
これを全部持って帰るらしい。

「雷ちゃんと散歩行かなきゃ」雷蔵の視線攻撃に耐えきれず出発
知らないうちに一日3回の散歩になっている。
DSCN4522.jpg
DSCN4539.jpg
DSCN4543.jpg
父が撮ってきた写真・・・・・・かなーり楽しそうに我儘言っている模様。

P1120950.jpg
雷蔵が寝てるとすっすっすーーーっと父が寄って行く。

本日3回目の夕散歩、その後シャンプーの予定。

「僕が行くと長い散歩になるから、ママが行って、サクッと帰ってきてよ。」
自信がないらしい・・・・・・・

家を出た途端、走り始める。
これはきっと・・・・3日から営業しているストポへ
P1120951.jpg

P1120967.jpgP1120969.jpg
いつものように只今ブームのあおい嬢に猛攻撃


ストポからの帰り道
アロン君に偶然会って合流
P1120976.jpg
P1120981.jpgP1120982.jpg
すっかり大人っぽくなったアロン君。
やっぱり最初会った時はバウバウと吠える雷蔵。
そのうち大丈夫になって一緒に歩いても平気。

P1120989.jpg
雷蔵は父よりも兄にご執心。

やたらとニオイを嗅いだり舐めたりタックルしたり手をかけてマウントしようとしたりを繰り返す。

母が見ると止める。

これ・・・去勢男子にする遊びに似てる・・・・もしくは家族内の順位づけ争いしているのか・・・・。

また天罰くるよ・・・

P1120995.jpg
諦めてベッドに入る。
「僕お利口だから、何もしてないよ。」
とでも言った顔の雷蔵~!

空からペットボトルが降ってくるのは、相当怖かったらしい。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

はい、効果はチャリーン以上ですね。
ただ・・・かさばるので持ち運びが大変なのが欠点ですね(;´∀`)

雷蔵的に父兄はお友達のような・・・・・。
それはそれで喜んでいる父・・・はぁ~前途多難ですね。

リュウ君のレッスン、楽しみですね。
そうとう効いたみたい、いえ効きすぎたみたいですかね^^;
いじけ方が半端ないw
いじけられちゃうとパパさん的には詰まんないんでしょうかね~わかる気はします。
しかし、よりにもよって父兄に足をかけるとは!これはいたし方のない天罰だぞ!頑張れ、雷蔵君w


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/449-aa541939
<< NEW | TOP | OLD>>