2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


最近の習慣

   
お正月休みも終わり、通常生活が始まる。
P1130142.jpg
「ベリーちゃん、おはよう~
後ろで遠くを見ている日本男児・武蔵君

P1130144.jpg
久しぶりにズック君に会ったら、また大きくなってた
遠くから見たら成犬・ラブに見える。

P1130146.jpg
Qちゃんのボールを奪って仲良く遊ぶ
まだまだパピー

雷蔵、何を思ったかズック君にマウントしようとしたり、背後から母に飛びつく

「はぁ~????」と振り返ると「間違えました・・・」と言った顔してお座り。

まだまだこちらも正月気分が抜けていないらしい・・・・今度の訓練が思いやられる

「今2頭ともヒートなのぉ・・・・」」とひっそり散歩しているフジコちゃん、ハナコちゃんに会った。
P1130148.jpg
ドドドドドーーっと行くので、やっぱりね~と思ったら、スッと離れる。

あれ? 何でもないレディちゃんやあおいちゃんの方が反応する感じ・・・。

でも再びドドっと行って、スッと離れる。 なんなんだろう

P1130150.jpg
「あたし・・・いい匂いなのに・・・・。」



雷蔵、最近なかなかウンをしない。

場所の吟味もウルサイし、一度ポーズを決めてたのに「や~めた」と中断。

新たな場所探しを始める。

手作り食にしてから(豆腐を止めて肉・野菜・玄米のみにしてから)、量も驚くほど少ない。


そして最近の変化は音付のオナラをすること。

クンクン吟味を始め、がに股になりながらウロウロ、ププププーーーっと音がすると出る合図

昔は雷蔵のオナラの音って聞いたことなかった。

オナラをしたのは凄まじいニオイですぐわかるが、必ずゲーリーが付いてくる。

クサいニオイが部屋に充満すると、大体「下痢するな・・・。」とわかる。


父も「雷ちゃん、最近ウンの前、プププーーってオナラするよねぇ。」と嬉しそうだった。

母もプップ音を出しながら、がに股で歩く雷蔵、結構好きなんだよね~

P1130143.jpg
「真剣なのに、ママは笑っててカンジワルイです



今日は姉がアメリカに帰国。

成田に行ったら、何やらテレビカメラや報道陣が囲み取材中
20140106_150446.jpg20140106_150455.jpg
野次馬がスマホでパシャパシャ写真を撮ってるので、ツラれて母も・・・・
で・・・・誰だ??? サッカー選手のような雰囲気

姉はエコノミーが満席だからとかでビジネスにグレードアップされたらしい。
今年の運を使い果たした模様・・・・・

しかし、経由地シカゴは大雪な為、おそらく乗継便フライトがキャンセルになるだろうと言われたらしい
喜んだのもつかの間・・・・・父と同じ運命になるかも

帰宅後すぐグランドへ
P1130153.jpg
みんなまだいたーーー
久しぶりのハルナツ姉妹

P1130154.jpg
時間も遅く、みんな帰るところだったので、雷蔵はウンの旅へ
しかし出ず

取りあえず、友達に会えて満足な雷蔵~


| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エディ母ちゃん様

えーー?? 音が無くてもビックリ??
可愛いなぁエディ君。
ウンの時は気に入らないと「や~めた~」があるし、シーの時は、足をあげても何も出さない時もあります。

大迫選手なんですね・・・。
サッカー見ないので、全然わかりませんが、人だかりでつい・・・つられて写真を撮ってしまいまして(;´∀`)
エディは自分で自分のおならにビックリする時があります(音がなくてもw)

場所を吟味する雷蔵さん?おしっこはわかるけどウンもなんですね~

成田の写真サッカー日本代表の大迫選手ですね!
Re: タイトルなし
ティアママ様

ティアラちゃんもですか??
雷蔵、最近するようになったんですよ。
父も駐在に行く前はしてなかったので、今回ビックリしてました。

雷蔵も久しぶりの訓練&ダレダレの正月&あまあまの父とトリプルパンチでコワイです。
なんだか・・・・「あれ??」という先生の声が想像つきます。
所沢教室は穏やかですから~可愛いものですよ。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なんか笑っちゃうんですよね~がに股も可愛いけど、プップとさせながら歩いてるのも!!
音付なんて、家ではないですよ。
大体「臭くない??」と人間が顔を見合わせると雷蔵が出元。

ウンが出ないのは調子のいい証拠と思ってます。
一日一回でも出ればいいと思ってます。

ヒート臭、強いのは嫌みたいです。
でも、今日ヒートの子に反応いたしました。
その子によるみたいです・・・。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

え?? 最後に出るんですか??
雷蔵は最初に出ます。 色々なんですねぇ・・・・・。

なるほど、昔は音無しクサイのが下痢の証拠だったから、そうかもしれませんね。
最近ゲーリーとは無縁だし、腸が健康になったと思えばいいのかも。

雷蔵は全く気にしてないみたいです。
そのまま腰を落として、がに股でプップップと歩いてます。
ティアラもウンの前に プゥっておならします(笑)
むうちゃんはおならしないんですよね
大型犬はおならする子多いんですかね?

所沢教室メンバーも(笑)
去年最後の訓練から1ヶ月以上空いての訓練になります
今までの訓練は?って位 皆で元と通りです(笑)
きっと 先生は呆れて笑うしかないと思います(笑)
ガニ股でプップしながらって・・・・可愛い!
 犬太朗はおなら・・・車内テロ的にする事の方が多いかもです。
先日は撫でてる(マッサージ?)してる時にされて、爆笑してしまいました。

 うんさん、出ないのはご飯のせいなんでしょうね。運動もしてるからいっぱい吸収しなきゃだから量も少なくなってそう。


 ヒート臭、匂いすぎるのが嫌いなのかな?
ある程度の距離離れて匂いが薄まってれば反応するって事?
 相変わらず不思議さんの雷蔵ですね〜
あはは~♪
おなら、ンコの最後にデマスよね。

音突きおならが出るのは健康な腸の証だと思ってるワタシ。先代のばっはは、肝臓ガンで食べられなくなり腸の動きが悪くガスが貯まって具合大変だった。

ぶぷぷー、とおなら出ちゃうと???で後ろを見ちゃうがったん(笑)雷蔵さんは気にしないのかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/452-c288a8a1
<< NEW | TOP | OLD>>