2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


寒いおかげで

   
P1130421.jpg
散々朝散歩のプレッシャーをかけておきながら、引き出しを開けるとダッシュでベッドへ駆け込む。

引き出しとは、雷蔵の服入れ・・・・そこを開けると言う事は、何かを着せられると言う事。

そりゃそうでしょ 下はビチョビチョ・・・こんなときはレインスーツに限る。

P1130422.jpg
一瞬我慢すればいいのに・・・・それがわからないのは雷蔵、まだまだよのぉ・・・・。

雨の日に迷いなくレインスーツを着れるのも寒いおかげ・・・・夏はこうはいかない
P1130426.jpg
前足を履いてしまえば、今度はダッシュで玄関へ
そのまま勢いよくグランドへ

P1130431.jpg
ヒート中というフジコちゃんとハナコちゃん。
変わらずあいさつでスタスタ~

P1130434.jpg
レディちゃんにも普通に戻った
あおいちゃんといい・・・・相手のワンコの状態が変わったんじゃなくて、雷蔵自身の何かが変わったのかも・・・・。

P1130444.jpg
そしてズック君にもいつも通り・・・・・やっぱりオカシイ。
「少年愛に目覚めたのかと思ったよぉ~」とズック君のパパが笑ってた。

「久しぶり~」とアンズちゃん。
P1130437.jpg
P1130442.jpg
アンズちゃんとお揃いのスーツ。 広告に使えそうな2ショット
あまりの小ささにビックリ アンズちゃんママは雷蔵のスーツのあまりの大きさにビックリ



去年、整体の先生に「うさぎが寒いって言ってるよ・・・・。」と言われたのを思い出し。

動物から訴えかけてきたり、話してくるとコニュニケーションできる先生。

P1130363.jpg
食べてもいい牧草ハウスを設置。
食べてもいいとはいえ・・・・・そんなにガツガツ食べなくても・・・・
P1130364.jpg
ドッタンバッタン暴れてるので、見たらこうなっていた。
レッドゾーンのうささ君
P1130448.jpg
母が紐で縛って固定。破壊活動は諦めたらしい・・・
ハウス上で休んでる。使い方、間違ってますから・・・


夕散歩は4時出発。
これも寒いおかげ。 冬限定の早めスタート
ストポに行ったらエディ君がいた。
P1130464.jpg
あおいちゃんに怒られてから、ストポでは気配を消しているらしい
まるで別犬。
雷蔵が最初誘っても足音を立てずに逃げる。

パピーの頃から強い女子に囲まれて育った雷蔵。
女子に怒られたら大喜びのドM体質、リアル男子に怒られたら倍返しの厄介な性格。

P1130477.jpgP1130478.jpg
「ミドリちゃんが2人??」と思ったら、同胎のハコちゃんが遊びに来ていた。
P1130483.jpg
誰が誰だかわからない・・・親子3頭。

P1130489.jpgP1130491.jpg
「あたちが遊んであげようか~」とエディ君を誘うミドリちゃん。

P1130492.jpgP1130493.jpgP1130494.jpgP1130496.jpg
ストポを出たら別犬になるエディ君。
井之頭公園駅の改札前で大型犬が絡み始める
知らない人が見たらケンカしているようにも見える・・・・。

P1130498.jpg
ウンをしながらヒンヒン泣いてウンポーズでウロウロするエディ君。
ママ曰く、枝食べたりするから引っかかってたりするらしい。

やっと産み落とし、スタスタ歩き始める。
枝食べたりするとそういう事もあるんだねぇ・・・・痛そう

この後、グランドに行ったら寒すぎて誰も遊んでいない。

雷蔵はストポの店内ではクールカラー装着

外すの忘れてそのままだった
P1130500.jpg
全く寒そうじゃないし、歩きながらハァハァ言ってる。

寒いって感じる事ってあるのかな。 

思う存分散歩できるのも寒いおかげ。
今のうちに沢山運動しなきゃ



| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エディ母ちゃん様

そうなんだーー!!ゴックン飲み込んだら大きいままですよね。
エディ君、またお尻が痛くなっちゃうよ~!
ヒンヒンないてウロウロ、思わず笑ってしまいますが、切れちゃったら大変ですね。

なんだかねーーーー、今朝もエディ君見つけて走って行ったのに、イマイチノラナイ雷蔵。
この前までのノリはどこへ行った!!
1年半ぶりぐらいにノリノリでプロレスしてくれて喜んでたのに・・・・・ガッカリです。
あおいちゃんもレディちゃんも追いかけなくなり、一気に運動量が激減です。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

切れ痔?? 痛そうですね・・・・エディ君もヒンヒン言ってたから痛かったのかな。

服は嫌だけど散歩は行きたい!その通りです。
でも雷蔵はトイレも兼ねているのでマストなんです。
根競べしてる場合じゃなく、のんびりしてられないので無理やり着せてます。

ドーム型もあるんですね。
今度はそれにしてみよう。
おそらく今のハウス、もって一週間じゃないかと・・・・・。
Re: タイトルなし
IT様

明けましておめでとうございます!

そうなんですか?? 7歳だから寒がりになるんでしょうか??
それとも体質なのか・・・・雷蔵もこれから変わってくると有難いような・・・。

ウサギ・・・・わからないです。
特にうささ君は構われるのが大嫌い。 雷蔵が来てから、あまりにもみんなから忘れられてるので、フレンドリーになってきました。
顔色わからないですよね~名前呼んでもわからないようだし。
昔、父が無理やりスキンシップしていたので、父がゲージに近寄ると奥で丸まって逃げてました。
枝を拾って齧ろうとするところを怒ってるので慌てて食べてるので屑が大きいのかもしれません(汗)

昨日の最後のウンはキレイに木屑のみw、こういうところは学習しないエディ選手・・・

雷蔵さん、昨日一緒に散歩してて思ったんですがちょっと大人になったんじゃないですかね?それともパパシック???

また遊んでくださーい!!!

枝でお尻が切れ痔になっちゃった仔もいるので・・・食べた大きさや材質にはよると思いますが、気をつけてあげなきゃですね。

 服着るのはイヤだけど散歩には行きたい・・・
犬太朗も同じです。
最近は逃げる犬太朗との鬼ごっこを楽しむようにしています。家の中で一番活発に動くのが、この鬼ごっこの時。楽し過ぎます♪


 うささ君、チモシーハウスのドーム型にしたら、上には乗れないんじゃ???
以前友人宅ウサギさんにプレゼントしたら、喜んで食べてました(笑)
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。

うちの7歳のバニは、気温室温が10度を下回ると結構震えてますよ。

ウサギも飼ってるんですね!
私も飼っていましたが3年前、10歳で他界してしまいました…。
犬と違って、顔色が読めない難しい生き物でした。(しみじみ)
Re: タイトルなし
ルーママ様

ワンコ、特にバニにとっては最高ですよね。
氷点下ぐらいが丁度いいみたいです。

え?? みんなそうなんじゃないんですね。
エディ君、中々キレが悪かったのか、ヒンヒン言いながらウロウロしてて可愛そうなんだけど、笑っちゃいました。
頻繁にそうなるそうです。
それってちゃんと噛み砕いてるかとかあるんでしょうかね。
エディ君、丸飲みか???
相変わらず楽しそうな面々。
寒い寒いと連発しているのは人間だけでワン達はとっても快適そう。

枝を食べると引っかかるって
家のオリに関してはないですね〜。
北軽に行くととにかく食べまくっていますが
その分ウンの回数が多くなり木屑が混じったボロボロのウンが大量に体外に出されます。
止めて欲しいんだけれどね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/455-ddfc246d
<< NEW | TOP | OLD>>