2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


うささ君と初対面

   
雪の予報を楽しみにしているのに、期待できそうにない。

去年の今頃はこうだったのに・・・グランドで
P1160046.jpg
P1160049_2014011706441320f.jpg
嬉しすぎて雪の上に大の字
被り物した人間が雪の上に腹ばいか・・・・・オリバーは寒いらしい。

P1140050.jpg
「ふぅ~今朝のグランドも霜降りてない・・・がっかりだよ。」

P1140051.jpg
「メイちゃん、おはよ~嗅がせてもらうよ。」


アイガー家のミクちゃんとアイガー君の交流を見て、雷蔵家もトライ
ゲージにヒーターを入れて動きのいいうささ君。
P1140025.jpg
「こ・・こいつはいつも上にいるヤツ・・・・

P1140027.jpg
「そ~~っと後をつけるよ。」

P1140031.jpg
「うわっ こっち見た

P1140044.jpg
「ちょっと嗅がせてもらうよ・・・・」

P1140045.jpg
「なんかしただろ
「い・・いや・・・してない・・・

なんとも控えめな態度。

ワンコのブラ男にもそうだといいのに・・・・

グランドではひたすらレディちゃんを追いかける。
ヒンヒン言っている。 ちなみにレディちゃんは避妊手術した女子・・・・なんなんだか・・・。
P1140066.jpg
「好き
レディちゃんが帰った後はズック君

写真は撮れなかったけど、転がったズック君の上に座った
db560e459f2f1b666c252fed45b5d12b[1]
以前もきな姉さんにやっていた座る技。(写真は6か月ぐらいか)
愛情表現の一つだと思われる 母は座られたことはないし、普段モノに腰掛けることもない。

その後は弾けまくる雷蔵
P1140071.jpg
ハルナツ姉妹が始めると飛んでいき
P1140085.jpg
姉さんと引っ張りっこ 唸りながら相当な迫力
P1140086.jpg
「俺も入れろ」オリバーも参加したくてしょうがない。
P1140089.jpg
こっちでは雷蔵とハル姉さんが唸りながら引っ張りっこ、あっちではなっちゃんとオリバーが凄まじいスピードで走りまくる

P1140075.jpg
「コワっ・・・ありえない・・・・・
大人しいナイルちゃんはドン引き
最後は尻尾が無くなってしまった

小指先ほどの腫瘍?デキモノを皮膚に見つけたナイルちゃんママ。

今日、ホリスティックの治療だったので、先生に聞いてみた。

そうしたら「腫瘍を溶かすためには塩分が必要。」と言われたらしい

だからと言って、塩辛すぎるのもNG。

ご飯の出来上がりに鍋一周醤油を回し掛けるぐらい・・・・って、塩分どれくらい??? 

今度の治療の時、聞いて来よう~
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
カルチョーフィ様

こんにちは~!日本滞在は楽しめましたか??
先住はうささです。
ハムスター➡うさぎ➡雷蔵と段々ペットが大きくなっております。
只今単身赴任でヒューストンにおります父が、息子を使って「ウサギ欲しいから飼っていい?」とデパートから電話をかけてきたのが始まりです。
ネザーランドドワーフです!
え??捨てウサギ?? レスキューされて良かった!! 
うちのうささは中々アグレッシブな性格でして・・・・・
手を突っ込むとバシバシ攻撃してきます(*_*;
シーザーミラン的に言うと「レッドゾーンなウサギ」です。
こんにちは!
雷蔵くん、うさちゃんと同居しているんですね!どちらが先住さんですか。
うさちゃんはネザーランドドワーフちゃん?
日本の実家ではずっと犬とウサギを飼っているんです。(猫ちゃんは数年前他界しましたが動物園のような家で)今は柴ミックスと黒のミニウサギ。この子の先代が雷蔵くんのうさちゃんとそっくりのネザーランドだったんです!このウィリー、なんと公園に捨てられていたんです。ウサギを捨てる人がいるなんて・・・びっくりしました。でも犬が見つけてレスキューしたんですv-238
今度実家の子達の様子をアップしますね。ふたりもとっても仲がいいんですよ~。
Re: タイトルなし
アイガー母様

はい、うささがビックリして心臓麻痺で死んじゃうんじゃないかと心配しましたが、まったく問題なし。
どちらかというとうささがゆったりと余裕でした。
雷蔵は「コイツは・・・・??」と言った顔をしてました。
ズンズン雷蔵に近づいてよじ登りそうになるし、なかなかやるなぁ。

リアル男子のうささ、でもニオイに反応しませんでした。
ワンコの男子だけなのかな。
ついに!!初対面!!
うささくん、強気~♪そして雷蔵くんは優しいぃ☆
アイガーも雷蔵くんと一緒で匂いを嗅ぎたいみたいです。でもミクのお尻が持ち上がっちゃうんですよね(^_^;)

うささくんはリアル男子でしたっけ?
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、うささ、結構強気でびっくりしました。
先代がおそらく心臓麻痺??外遊びさせてて、カラスか猫に追いかけられびっくりしたのか外傷なく庭で亡くなってたんです。
なので、ご対面は無理かなーーと思っていたら全然平気!
うささは外遊びも嫌いだし、引きこもり系なので猛ダッシュなんてできない気がします。
シェパードより速いんですね・・・うさぎって。

いいですよね~姉さん、迫力ありすぎて引っ張りっこの紐が短いと雷蔵も躊躇します。
頭は高速ブルブルするし、凄いんですよ。

表面の腫瘍やデキモノは取ってもまた出来る。
なので、塩分で溶かすのか、溶かすのを促すのか、とても良いそうです。
醤油、入れてみてください。
Re: タイトルなし
ルーママ様

はい、うささがビックリしてパニックになるんじゃないかと今まで会わせてませんでした。
結構近寄っていったり大丈夫でしたね。
「こいつ、何者?」といった風の雷蔵ですが、基本何もしないと思ってました。
えーー!ウサギ?? ウサギは父の所有物なので、父が転勤して初めてお世話しています。
ほぼ触ったことなかったんですよ。
でも、名前呼んでも無反応だし・・・・なんだかなぁ・・・うちのうささがアホなのか。

腰掛け、やっぱりやるんですね。
2回目の腰掛けはズック君。 なんだろうと思っちゃいます。

そうみたいですね。
軽井沢は寒いけど雪は少ないって。
雪遊びさせてあげたいけど、体を治すのが先決ですよね。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんですね。
滅多に座らない雷蔵。 
基本、モノが置いてるとソファーにも乗らないし、玄関も靴の上も乗らない踏まない。
何かの上に腰掛けるなんてきな姉さん以外見たことないです。
甘えてるんだろうなぁ・・・って・・・年下ズック君に??

その頃は毎日プロレス三昧でして。
8か月で40キロあったので、大き目ではありましたが小さかった。

雷蔵とうささはフリーでもいけそうだけど、うささがどこでもトイレだし、色んなものをガジガジするのであぶないです。
うささ君、スゴイ!
普通は家族と分かっていても、うささ君からすれば巨大な雷蔵さんに臆することなく「なんかした?!」ってつっこむなんて!

穏やかな雷蔵さんならではでしょうね。
がったんは、山の観光牧場のウサギさん相手に大興奮で狩りをはじめてしまいます…←ウサギ小屋に、穴が空いてて治すのが面倒なのか「ウサギ散歩中」の張り紙が張られていて野放し状態(笑)
ま、ウサギさんのスピードと小回りには叶わず毎度ズッコケて終いです。

ハルカ姉さんナイスショット!
引っ張りっこで「ガウガウ」楽しいもんね~♪

なぬっ?皮膚のイボには塩分とな?!
我が家のオゥシー姉妹も13歳を過ぎてから首にポチリと小さなイボが出来ちゃって…ちょっぴりお醤油入れてみようかしら。
うささくんも特に普通にしてるようだし
雷蔵君、うささくんを見ても反応が穏やか。
普段ちいさい子達ともあそんでいるせいなのかしらね〜。
しばらくウサギのいない生活をしていますが本当は飼いたい!でも無理だろうなって感じです。

腰掛けはミラクルは結構やってますね。
他の子達は時たま。

今年は雪が少ないっていうことかしらね。
軽井沢も少ないみたいだし。北軽井沢は写真で見る限りやっぱりすくなめかな?
今月中にでも行きたかったけれど治療との兼ね合いで無理そう。
腰掛け犬の犬太朗です。遺伝?
母ちゃんにも段差にも、犬にも人にも腰掛けます。
甘えたい時に座るっぽいのですが・・・・
トイプー(3.2kg)に座ろうとした時にはさすがに阻止しました。

6ヶ月ぐらいの雷蔵、小さかったんですね〜(笑)
成犬からの雷蔵からしか知らないので、何だか不思議。


 うささ君、フリーでも大丈夫なんじゃないですか? 
雷蔵も気にしなさそう(笑)
雷蔵に乗るうささ君が見れるようになりそうですね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/463-6c7f59a8
<< NEW | TOP | OLD>>