2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


極寒の部屋で過ごすために

   
雪がちらつくって予報通り
P1140189.jpg
ベンチ横にチラッと雪が・・・
「残念すぎる雪だよ
P1140188.jpg
朝からウロウロ
P1140190.jpgP1140191.jpg
真っ白ベリーちゃんとバズ君
P1140192.jpg
ズック君に嗅がれてビビるバズ君。
P1140194.jpg
最初はズック君が寄ってくるけど、雷蔵が追いかけはじめると逃げる
並んでも体高は変わらない。 大きくなったね~
P1140195.jpg
「このTシャツ・・どうっすか??」
ランニングチーム主宰・父の先輩
もう30km走ったって まだ8時ぐらいですけど・・・。

P1140197.jpg
ルーチーママから美味しいオヤツを貰って帰宅。


父の先輩が「日本は寒いけど、一番寒いのが家って言ってたよ~。」と父のボヤキを教えてくれた。

確かに寒い雷蔵家

雷蔵がソファーやベッドに乗ってくるということは相当寒い・・・・10℃以下。

母も家事で動いていると感じないけど、座ってPCいじくってると深々寒くなる。

コタツが欲しいところだけど、我が家は畳なしの家。

布団いらずのテーブルコタツを見つけたけど、テーブルごと交換は無理。

床暖房をつけると広範囲が温まる。

そして、ノンスキッドを敷いているせいか、以前より床暖の効きが悪い気がする。(皆さんそうなのかな?)

テーブル下だけでいいので、姉が使っていたホットカーペットを敷くも大して暖かくない。


暖房が効いている暖かい店で妙に顔が火照る母。

「暖房に慣れてないからかなぁ~まさか、更年期」と思ってネット検索してみたら、「冷えのぼせ」だった

顔だけが火照って、手足は冷たい。 一種の冷え性らしく、上半身より足や下半身を温めるの大事らしい。

低血圧なのに朝には強いし、冷え性なのに虚弱な雰囲気がしない家系。

でも、冷えは万病の元というので・・・・・

P1140093.jpg
足を入れる温熱器

テーブル下に置いて、PC作業の際に足を温める。

なんと素晴らしい コタツに入っているかのように、足はポカポカ。

こんなにいいもの、もっと早くから使えばよかった。


ストポに行くとコタツ犬・凛君が来ていた。
P1140205.jpg
「今日はオヤツ持ってる??」
P1140209.jpg
凛君、近っ

P1140221.jpgP1140222.jpgP1140223.jpgP1140227.jpg
普段はコタツでまったりとは思えないアクティブな凛君。
3歳過ぎてすっかり大人しくなったユウタ君。

オヤツを買いにズック君も来た
P1140230.jpgP1140251.jpgP1140252.jpgP1140254.jpg
先日、黒姫に遊びに行ってミドリちゃんの同胎・ぐるん君と遊んできたズック君。
ミドリちゃんと大人しく遊ぶ。 ぐるん君の方がハイテンションだったらしい。
しかし、ズック君が乗るとビシっと怒る5か月女子 さすが・・・。


ズック君とグランドへ行くと
P1140262.jpgP1140264.jpgP1140263.jpg
「雷ちゃーーん」とマーティママの声が聞こえてきた。弾けてたマーティ。
ダルメシアンの団十郎君に絡まれ、呆れるナイルちゃん。

とっても寒くて早々に退散~





| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
てんてん様

え?夏に使ってたんですか?? 暑くないのかな??
でも夏バテにはならないかも!
てんてん、冷えなんですか? マッサージで補腎?
イケない・・・マッサージサボりがちです。
すぐ尻尾の付け根が硬くなるのでマメにやらなくては!
味噌・醤油、うちも続けてます。
塩分は大事!!頑張りましょう~!
足温器、あったかいですよねー!
夏のうちにせっせとやると夏バテにならないようで続けてたのですが、寒くなってからはご無沙汰してました(^◇^;)またやろーっと!
そいえば、先週のホリスティックでてんてん、肉球や耳先など冷えてるので、マッサージをして補腎!と、言われました。
夏の疲れを取るだけでいいのかなと思って秋でやめてたのですが、またゴハンの仕上げに、味噌か醤油たらり復活です(*^^*)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/465-68d453d8
<< NEW | TOP | OLD>>