2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


所沢教室 ~グランド訓練編~

   
朝、あ~視線がイタイ
P1140353.jpg
P1140354.jpg
「いつ行くですか????」

「今日はブーブでエレーナちゃん達の公園にお出掛けです
P1140358.jpg
「今、なんて言いました??」

この後、そそくさと帰宅 

しまった・・・早く言いすぎた
P1140361.jpg
「まだですか???」 ストーカーになる。

P1140360.jpg
訓練用のおやつを用意し、出発

渋滞でちょっと遅れて到着したら、ワンコの挨拶の練習中
リードは先生が持ってるから杭のように動かない。
P1140362.jpg
「あれ??これ以上前に行けない」シオンちゃんとドライブ君
P1140373.jpg
「遊ぶ??」「あれ?また取っ組み合いできない」エレーナちゃんとドライブ君
P1140374.jpg
「こんにちはです・・・。」「私、遊ばないから
ドライブ君と最年長、大人な華ちゃん

ドライブ君は8か月、もうすっかりパピーは卒業。

この前の航空公園バニ祭りの時も、「ウっ」と言っていた雷蔵。

今日もドドドっと近づくと「雷蔵、ガウっというかもよ。」と先生。

そういう雰囲気を出していたらしい・・・・

暫くしたら雷蔵、お座りしてちょっと落ち着く。

「もう落ち着いたから大丈夫。いいよ。」と言われてドライブ君と接触させたら何も言わない

どこを見てわかるんだろう・・・・この前も先生がいたら雷蔵、極道に走らなかったのかも

興奮したまま対面するとガウりやすいのか。 だからこの前、アイガー君にもガウったのかな。

P1140380.jpg
初めましてのお友達、ノンノちゃんに挨拶。
とっても大人しいラブちゃん
P1140369.jpg
こちらも初めましてのシオンちゃん
入団テストでもあるのかと思うほど、航空公園バニギャルズはスリムでハイパー
P1140394.jpg
ノリノリギャル・シオンちゃんと遊び始める雷蔵
P1140389.jpg
「遊ぶ??」
P1140402.jpg
そこへエレーナちゃん乱入~
P1140399.jpg
P1140403.jpg
そのまま2人で盛り上がる
P1140413.jpg
「日向は暑いんだよね・・・。」
ティアラちゃんがレッスン中・・・・雷蔵は日陰でゴロゴロ~
P1140415.jpg
まったり華ちゃんとドライブ君。
先生の言う、「理想的な待ち方」

こちら、訓練終わりのティアラちゃんに誘われる雷蔵。
P1140449.jpg
P1140438.jpg
P1140452.jpg
ノリノリで遊び始める
P1140459.jpgP1140460.jpg
ティアラちゃんとドライブ君はいつものコンビ

P1140497.jpg
エレーナちゃんが訓練中・・・・全員の訓練をじっと見ている勉強熱心なノンノちゃんとママ

P1140422.jpg
ドライブ君とシオンちゃんも
P1140455.jpg
P1140470.jpg
P1140468.jpg
奥で訓練が順番に行われている手前でこの状態
「あっリードつけたままワンプロしちゃいけないって言われてるんだった
「座って待たせなきゃダメなんだけど・・・・・。」
と口々に言うも、ワンコには聞こえない

ドライブ君の訓練
P1140505.jpg
「あれ??こっち見てるし

訓練が全員終わると、ドッグカフェに移動

カフェ訓練??の模様は明日に続く~

訓練初めに「この中に車でワンワン凄い吠えてた子、いる??? 駐車場で聞こえたんだけど・・・。」と先生。

「家に着いたり、目的地に到着してギアをバックに入れたりすると吠える子がいるけど、ちょっとブレーキを踏んでガクっとショックを与えるといいよ。」

そういえば、アイガー君ママが言ってたっけ・・・・・。

「すごい急ブレーキじゃなくてもバックに入れて、ワンワン吠えたらブレーキ踏む。 また吠えはじめたら踏む。」

アイガー君ママ、やってみてください~。

P1140616.jpg
「疲れた・・・。」

雷蔵は昼寝ができなかったので、グッタリ

P1140619.jpg
6時過ぎてもこんな感じ

グランドではハルナツ姉妹が始めると動き出す。
P1140636.jpg
P1140622.jpg
P1140632.jpg
いつみても、素敵なワンプロ

こんなにガン見なのに、コストコのチーズボーロを食べない
P1140640.jpg
感じ悪いなぁ・・・





| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ~お邪魔しました。
とても楽しかったです!!またお願いします!
え?? 卒業??
小金井の教室、誰も卒業する気配ないですよ。
ずーーっと楽しくお茶して合間訓練です・・・どこも一緒か(;´∀`)
そっか・・・雷蔵は個別で時々教室なので、スタンプないんです。
現金支払いでして・・・。
分厚いスタンプカード、目指してくださいね。
所沢まで ありがとうございました
流石 雷蔵兄さん!
ティアラふ家の前の広場で他にワンコが居なければ
ノーリードで 待てと来いは出来るんです
あっ 来いは 駆け抜けますけど…
でも 皆が居ると ハッチャケてしまい 逃走…
前から居る4メンバーは 必死さが全く無い(笑)
留年ばかりして 新入生の方が先に卒業してしまいそうです(笑)
まぁ 楽しいから 留年もいいなかな?
スタンプを押す升目が 4クール分ガードに有りますが それが一杯になったら 上から貼る升目のシールを先生が見せてくれました
それって まだまだだ!と言うことなのかも?(笑)
Re: タイトルなし
華ママ様

同じくです。
昔はワンプロ散々してヘロヘロになって帰宅していたのに、最近はノラナイと全く動かない。
何のための散歩??って感じです。
寒くなってやっと気分によっては動くようになった雷蔵です。
遊んでる姿みるとうらやましーーって思いますよね。

メインはお喋りだったり・・・情報交換も大事大事!
雷蔵はおやつを使ってるし、きっとそのうち知らない間にできちゃったですよ。
どちらかというと逃走キャラじゃなくて、ストライキなので先生も安心してリード離すんです。
ワンコ同士遊べるのがうらやましい~!と見ていたのですが、
おひとり様でいいの!っていう華はそれはそれでよいのか…(笑)
ないものねだりなもので、遊んでほしいと思う母
反対に落ち着いてほしいと思う母
それぞれの思いがありますよね(笑)

そうそう。
訓練ももちろんなんだけど、飼い主同士の話も楽しくて
どっちがメイン?なんて思っちゃうこともしばしば(笑)
なんて。ヘラヘラしていたらオフリードで「まて!」はいつまでたっても難しいかな~。
雷蔵君の待て!つけ!お見事でした!
Re: タイトルなし
ライまま様

訓練と言う名のレジャーのようでした。

ワンワン対策、やってみたんですね。
到着して嬉しくてやるみたいですね。
アニコミュで聞いたんですか??
ライ君が「止められない」って言ったなんて、可愛いなぁ。

なるほど、ガソリンスタンドやドライブスルーでも吠えちゃうんですね。
ドライブスルーだと、オーダー聞こえないなぁ。
ライ君、意外です。
Re: タイトルなし
シオン様

昨日は有難うございました!!
とっても元気なシオンちゃん、航空公園女子の素質120%ですね。
雷蔵、いつもマッタリ~で、あんなに弾けたのは珍しい。
去年の冬は足が悪かったので、今年は盛り上がりが凄いです。
次回もまた飛び入りさせてくださいね。
別犬・シオンちゃん、楽しみにしてますね。
色々、喋って楽しい訓練~羨ましいです!
Re: タイトルなし
みちどら様

こちらこそ、有難うございました!
カフェまでも参加させて頂き、とっても楽しかったです。
雷蔵は訓練ながいですから~ドラちゃんもそのうち!
待ち時間もワンコにとって楽しい所沢教室なんですね。
ガス抜きとも言う~(;´∀`)

そうそう、色々おしゃべりが楽しくて訓練参加?? 
それも情報交換ということですよーーー!
またドラちゃんの成長確認に伺います。

雷蔵が仇を・・・って、それダメ出しされたんだった。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

こちらこそ~お邪魔しました。
とっても楽しかったです!
雷蔵は訓練歴長いですから・・・・大丈夫ですよ。

ガウるので訓練始めたんですが、訓練競技会の練習・・・・・。
なぜ??と思いましたが、最近指示待ちする雷蔵です。
飛び出しはありますが、制御効くようになりました。
リードに従う・・・・大事なんだと思います。
Re: タイトルなし
ルーママ様

はい、先生が団体戦、バニだけで組もうかな~と言ってました。ルーママさんちのバニちゃんも入ってたような・・・・。
訓練は疲れますよね、精神的に。
出掛けるって言ったのに!まだ??って、走って追いかけてきます。
言うタイミング、間違えました。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ドラちゃん、ガッシリどっしり系で体質も雷蔵と似てきました。
同じラインで育ってるようです。
リード付きでワンプロするとリードが絡んで犬同士、離れられなくなったりしてケンカが勃発して仲が悪くなることが多いそうです。
でもやっちゃいますよね。
教室は先生に聞かないとわからないですが、入会前提の見学とか以外は一回だけ参加ってないんですよ。
1クール4回かな?? 
もし興味あれば西原ドッグスクールで検索してみてください。
訓練後もトイレなので、散歩は欠かせません。
どんな日でも行かねば。
いいな~
若い頃は同じように遊んでたな~^^

車ね~到着した時、ウインカー出すとき
わんわんいうのは、何しても無理で今に至る・・・ぜーんぶ試したけど・・・
アニコミュしたら、嬉しくて仕方ないから止められないと言われた。

おとなしくなるまで車から降りないと
決めたくらいだ。。。ガソリンスタンドは恥ずかしいし、ドライブスルーは絶対無理だ。。。とほほ
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした(^^)
雷蔵くんと会えて嬉しかったです!訓練でやるときはビシッと!遊ぶときははっちゃける!なんだか理想形(>▽<)シオンもそんな子になって欲しい(><)今は周りに誰かいると途端に集中力ゼロだからなぁ・・・
次に会うときは、あれ?同じシオンちゃん!?ってなれるのが理想ですが、道のりはまだまだ長い(^^;)また訓練ご一緒させてくださいね。
昨日はおつかれさまでした~!

散々リード付きのワンプロ、枝食いを容認し
みんな雷蔵君のレッスンが始まったら
真面目に見るって言う・・・
やっぱり雷蔵君すごいよね~♪って(笑)

大きな声じゃ言えませんが
みんなとおしゃべり、やっぱり楽しかった~♪
また遊びに来てくださいー!!ウシシ♪
昨日はとても楽しかったです。
そして、雷蔵兄弟子の素晴らしい訓練風景を見られて勉強になりました!
ノーリードだあァァァ。と感心。
先生、私には、どんなことがあってもぜぇったぁいにリードを離すなと仰ってますから。
あれだけしつけが入っていても、飛び出すときは飛び出しちゃう…。
我々の先がなが〜いのがよくわかりました。
頑張ります!笑
バニだらけの訓練教室、楽しそうですね。
みんなおりこうになって、そのうちバニだけの競技会団体戦にでられるようチームを組んでは?

訓練は短い時間だけれど集中するので疲れるみたいですよね。

ストーカー雷蔵、かわいい。
ストーカー雷蔵の顔、可愛いなぁ〜
お出かけ大好き雷蔵だもんね♪

 ドライブ王子、いい男になってるー!
雷蔵タイプ?がっしりどっしりタイプになりそうですね。


 ん?やっぱりリード付きのワンプロはダメ?
えっ?じゃぁどうすれば良いの?って再度悩む母ちゃん。
ラン以外で会う時は大人しく挨拶だけー?
無理だなぁ。。。。

 犬太朗も一度参加させて貰おうかしら。
遊びたい衝動を抑える訓練は、やっぱり遊び相手がいっぱいいる状況でしか出来ないし。。。。


 訓練ってやっぱりかなり疲れるんですね。
ぐったりしてるのに・・・やっぱり散歩は行くんだ(笑)
母様もお疲れ様です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/467-c26e37b1
<< NEW | TOP | OLD>>