2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


所沢教室 ~ドッグカフェ編~

   
今朝の散歩、グランド手前で帰ろうとする。
P1140643.jpg
また出掛けると思っている様子。
焦った時、上唇が上がったまま挟まってる・・・
なんか、空耳だったんじゃないの・・・??
P1140650.jpg
まぁ、することもしたし、帰るならウエルカムだ

昨日しそびれたシャンプーをして、グッタリ。
P1140652.jpg
「なんか不本意な疲れ方・・・・・

昨日の所沢教室の続き。

芝生の上での訓練が終わり、みんなで近くのドッグカフェへ移動。

途中の段差、ティアラちゃんは足に良くないから、ドライブ君は降りれないらしい
なので、先生とママで抱っこ なんだか可愛いなぁ。
P1140508.jpg
日差しが強くてちゃんと撮れてないけど、ノンノちゃんはマイ・マットを敷いている。
P1140518.jpg
「これはいいねぇ~」と先生。

カフェに入るドアでガツンと先生に〆られた華ちゃん
P1140526.jpg
「さっき、びっくりした・・・・」とてもおとなしい。
P1140512.jpg
雷蔵は大きすぎるので母の席の後ろでマッタリ。
しかし、みんながテーブル下に入り込んでゴソゴソすると、ツマラナイのか後ろから顔を突っ込んでくる。
P1140530.jpg
「なんか僕だけ仲間はずれになったみたいだよ・・・」

食事の間、ワンコ達は疲れてグッタリ、大人しかった。
華ちゃんはいつも吠えるのに今日は大人しいとママが驚いていた。
店に入る際、グイグイ先に入ろうとしたので先生によって顔をガツンとドアに挟まれた。テンション落ちたのがよかったのか。

しかし・・・・この方は違った。
P1140552.jpg
「あれ、私のを作ってるのよね~きっとそうよ
うっとりキッチンを見つめるエレーナちゃん
P1140553.jpg
「あれ??私のはまだ???」
P1140558.jpg
「私の・・・・あるわよね??」
隣の母の腕に顔を乗せて訴えてくる。
雷蔵にはない行動しかし、なんだか嬉しい母

食べ終わったころ、ワンズが起きて活動始める。
P1140533.jpg
P1140534.jpg
「あれ?その茶髪アフロは・・・?ドライブ君?」テーブルを動かしながら入ってきた。
P1140546.jpg
どこまでも仲のいい姉さんと舎弟。
P1140575_20140122205434e21.jpg
シオンちゃんも起きてきた。
P1140541.jpg
思い出したように再び雷蔵。
P1140561.jpg
「まったく皆落ち着きないわね・・・」学級委員長のような落ち着きを見せる華ちゃん。
P1140576.jpg

ゾワゾワとワンコ達は動き始めるが、だれも吠えることなく、人間は話に花が咲く。

そこで先生が「バーニーズは感情的にガンガン怒ると、なに~と目が座ってくる。怒り方にも注意が必要!」
バーニーズはなかなか複雑な犬種なのかも。


ランでドライブ君がいつもやられるワンコがいる。 訓練中に偶然やって来て、雷蔵と接触。

「雷蔵、大丈夫だった??」と先生。

「相手は去勢してるのに、最後ウッと言ってました・・・。」

「だよね~あれは言うよ、生意気な雰囲気だから。」

そうなんだ・・・・全然わからん。

ドライブ君がやられるとティアラちゃんが助けに走り、攻撃するらしい。

なんと美談

「あーーーそれ、ティアラはダメだね。」と先生。

えーーー ワンコの訓練上、やられてもやり返さないのが〇

難しいなぁ・・・。
 
P1140585.jpg
会計が終わると諦めて伏せたエレーナちゃん。
本当に「休まない女子」なんだなぁ。

P1140591.jpg
お店を出て、歩きながらも訓練。
先生の指導がちょくちょく入る。
P1140593.jpg
トイレは伝染する・・・みんなで一斉に
P1140601.jpg
先生がいると心なしか皆ヨイ子
P1140612.jpg
駐車場で解散!

とっても楽しい訓練でした
また参加させて頂きますので、宜しくお願いしまーーす

今日の夕散歩
P1140654.jpg
「あーーーーー洋服着ると暑くてテンションガタ落ち
一応、首にクールカラー着けてるんですけど、この状態・・・。

P1140658.jpg
P1140663.jpg
P1140665.jpg
P1140667.jpg
恐ろしく速く走るハルナツ姉妹
雷蔵もマッハ走りをするので、急に止まれない危険な53kg、リードは離せない。
ドッグランと違って広すぎるので、スピードも半端ない。
P1140672.jpg
やっと脱げたよ・・・そんなに暑い??
| comments(18) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
カルチョーフィ様

はい、訓練と言う名のイベントの雰囲気です。
所沢教室はバニだらけ。
そしてみんな若い!! 待ち時間もワンプロ始まったり、おしゃべりしたりで盛り上がってます。
また是非成長したバニバニ、見にいらしてくださいね~
今度は写真撮影すんなりいくかな。

Re: タイトルなし
華ママ様

出だしのガツンはびっくりしました!!
ずーーっと大人しい気がする。衝撃が大きかったし。
訓練士のワンコはダメ犬ばかりというのも笑った!!
「ダメ犬なんですかぁ~??」とみんな嬉しそうだったし。

小っちゃいチャリーンは命中させるのに難しいんですよね。
実は私のも小さ目かも・・・・ドラちゃんのよりは大きいけど・・・。

ドンドン生徒犬増えそうですよね。
公園も綺麗で広いし!!
また宜しくお願いします。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ガッツあるエレーナちゃんの視線が刺さりながらのお食事、でも顎乗せだけで積極的に来なかった。
ママには「なんでないのーーー??」とガオーーっと乗ってましたね。
でも、こうやって「もらえない」を学べて諦めるにつながるのかも。
しかし・・・・体力あるなぁ。 全然寝てなかったから、家では爆睡では??
敵討ち・・・・・ちょっといいんじゃ・・・と思っちゃう。
こんにちは!
雷蔵君たち、わんちゃんたちも人間様たちも、みんなで楽しそうですね~。そしてこうして写真をながめながら、みんな会ったことあるもんね~、とダンナとニタニタしていますv-290
先生に〆られた…(笑)
ドアでマズルをね!ちょっとメリッていうくらいな気がしましたv-12
だって瞬間見たらマズルの肉?がゆがんでいたもの~~!
そりゃ凹むよね…!
アイガー君、ちょっと痛々しいけれど試してみる?(汗)

所沢教室、自分の出番以外はずっとおしゃべりしっぱなし(笑)
先生もいろんな話してくれるから面白くて…あ。もちろんためになってます‼(笑)

あの美談も衝撃だったし(笑)
大型犬用のチヤリ‐ン持っていたつもりが柴犬用だよ!と言われたり(笑)

まだまだできたばっかりのひよっこ所沢教室に
ぜひまたいらしてくださいね~!
重たかったでしょ?エレーナの顎載せ攻撃。(笑)
あれもNGですよね。パシッと鼻面叩かなきゃいけないところ。

え〜?NG〜?って思うこといっぱいあります。
それはいいんじゃない?と、心の底でコッソリ。e-456
Re: タイトルなし
みちどら様

雷蔵のガオーーー!は先生についてから出てませんが、やる時は半端ないです。
「お前はグリズリーか??」の迫力です。
あっそれいいかも! 彼を訓練に引きずり込む!!
ナイスアイディア!! 
そしてラン訓練になり、チャリーンと先生に〆て頂く・・・・目に浮かぶわ・・。

ドラちゃんをティアラちゃん、雷蔵の間に入れて攻撃できないようにするとか??
突撃してきたら、ママ達一斉にチェーンを投げつける!!
ワンコの攻撃はダメだけど、人間はいいのよね・・・(^◇^)
Re: タイトルなし
かぷまま様

かぷ君はラブリーfaceだからそんなことないですよ。
先生曰く、性格は顔の造りも関係する。だから血統はとても大事だって言ってました。
バニでもおはちの張ったロットワイラー系の方が、気質は荒いそうです。
ガウリにも色々・・・・素人にはよくわかりません。
Re: タイトルなし
ルーママ様

なんでしょうね・・・みんなとてもいい子でした。
先生がいると飼い主が抜け落ちてる部分を目ざとく見ているので、問題行動に至らないのかも。

やっぱり?? そうですよね。
速攻で助けに向かいますよね。
キース君、ボス気質なんですね。
感動の美談だったのに、思いっきりダメ出し!
がっくり・・・。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ドラちゃん、姉御・ティアラちゃんにすり寄って甘えてました。
本当に面白かったですよ。
色々、お話聞けてためになりました。

本当に爆走したら大変です。
誰かにぶつかったりしたら、人間でもワンコでもオオゴトです。
ドッグランだとあまりスピードでないから安心なんですが、グランドは危険。

吹っ飛ばされないように、気合いを入れてリードさばきします。
Re: タイトルなし
ティアママ様

なんだかすごいスタミナだと思います。
ガッツのあるエレ嬢、さすがです。
仲間を救う正義の見方・ティアラちゃん。
イケない行動だけど、周りは安心ですよね。
ランにティアラちゃんがいるだけで、相手が委縮するぐらいパワーアップしたら完璧!!
睨みで相手を威嚇って・・・それはOK??
組み合わせとして、ティアラちゃんと雷蔵って最強だな~と思ったのに。
ドスドス雷蔵が走って行ってビビらないワンコはいないと思われ・・・・(;´∀`)
でも可愛い舎弟・ドラちゃんを守ってあげてくださいね。
Re: タイトルなし
アイガー母様

はい、華ちゃんとっても大人しかったですよ。
いつも吠えるって嘘みたいだった。

やってみてください。
「そんな・・急ブレーキ、凄くなくていいんだから。 ちょっとブレーキを踏んでもガクってなるでしょ??吠えたら踏むのが一番効くかな。」
車内ゲージから出てガクってなったら・・・・もっと効果的??
雷蔵君にガオー!!やってもらいたかった・・・(心の声)

まさかの仲間を守るチームプレイを却下され
すでに何もしないドライブが彼にやられるという道しかないので
かなり凹んどります・・・
もう、逆に彼をトレーニングに入れるしかない!!(笑)

雷蔵君&ティアラちゃんの最強コンビの後ろに
隠れてドライブがついて歩く!良いと思ったのにな~
あ。。。。アフロは出ちゃうか・・・(笑)
あーきっと先生にかぷをみせたら生意気な感じって言われるわぁ(^▽^;)

いきがりかぷる…どう強制すればいいのやら。
カフェ訓練もとても楽しそう。
先生がいるとみんないい子ですよね。
先生のリーダーとしてのオーラなのかしら?

群れ意識、誰かが不安がったりやられそうになったりするとすかさず助っ人に入る。だめですよね〜。
キースがそうです。みんなでいる時にはキースの状態や他の子達の状態にとっても気を使います。
依って、中々一緒に家の外ってならない。
ドライブ王子のテーブル動かしながらってくだりで爆笑してしまいました(笑)
 そうですよね〜。バニクラスがぐいぐいすると、大体の物が動きますよね。

 訓練後(訓練の一環?)のカフェ、良いですね〜
ワンコ話に花が咲き乱れそう♪

急には止まれない53kgと並走する母様!?
素晴らしい身体能力。やはり体育会系雷蔵家ですね。
諦めない そしてヘコタレない女 エレーナ女子(笑)
お背中ピーンでずっと頑張ってましたね!

ティアラはパピーの頃 うちの前の広場で孫が 大人ラブ3頭に囲まれたときも 走っていって 3頭と孫の間に入ったりして
大人相手に自分がやられちゃうかも知れないのにとか
幼なじみのロナンくんがランでガウられた時も間に入ったりして 今回もドラちゃんを守ろうとしたんだって ドラママと一緒に ジィーン お鼻ツーンって感動していたのに
ま・さ・か!のダメ行動(笑)
あの感動は???
良い行動と思っていたのがダメだったり
ダメと思っていた事が どうでも良いことだったり
私の認識改革をしなくては!って思いました
ぜひ また来てくださいね♪
カフェ訓練、みんな静かで偉いな~。アイガーは華ちゃんタイプでいつも吠えるので、ドアでガツンをやってみようと思います。

それと、前回の車中吠えも試してみます。
でもそれ以前に車内ケージから脱出するって言う悪事を、覚えたのでそっちを何とかしなきゃ…です(´;ω;`)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/468-e0fea087
<< NEW | TOP | OLD>>