2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


新たなオヤツ

   
父の留守中、母と行った朝散歩での朝焼け~
002_20121117082250.jpg
005_20121117082258.jpg
デジカメだとイマイチか・・・

前回の横浜の病院で肝臓はセーフだったけど、クレアチニンとアルブミンでやや高めの数値。

肩の炎症が影響しているであろういう見解。

この前大騒ぎした検尿、なんとでっかい紙皿を渡され病院で採取!

捨て身で受けて、キレイに拭きとり、こぼさないようにそーーーっと先生に
泰我くんママの言うとおり、紙皿やトレイが主流なようです。

尿とくれば腎臓!

こりゃあ腎臓を食べさせるっきゃない。

お店で見つけたのはこれ!
005_20121117082226.jpg
マニアックな食材!
これって誰が買うのかな。

とりあえず茹でて干してみる
007_20121117082307.jpg

内臓系だし、ガッツクこと間違いなしか

009_20121117082318.jpg
クンクン吸い込まんばかりにニオイ倒す

010_20121117082326.jpg
そして拒否
え???何がダメなわけ?? 内臓系ってなんでもOKじゃないの??

がーーーーーーーん

勿論、ストポでは皆さんに好評
あおいちゃん、豚マメにがっつくがっつく
雷蔵、ここでも拒否

カックンありながらも元気!
動きが機敏になってきた!
018_20121117220752.jpg
雷蔵が残したものとか食べないものはすべてこちらにお願いしている。

拒食が始まったばかりの頃、ヤギミルクやら美味しいトッピングをこれでもか!と混ぜたご飯も食べず。
きなこ姉さん、あまりの美味しさに震えながら食べた・・・そうな


今日の昼間、同じ犬舎さんのフランちゃんがカフェに遊びに来てくれたらしい
お会いしたかったなぁ・・また是非いらしてくださいね~!
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
バロン母様

雷蔵も暖かくなってきた4月、突然食べなくなりました。
一粒ずつ転がして食べさせたりホント苦労しました・・・v-406
時間も手間もかかるので、お皿を置いたら秒殺のワンちゃんの話を聞くと羨ましい限り。

ご飯の上にお薬乗せて、「はいよ」と出したらガツガツ数秒でからっぽ・・・憧れるぅv-353
ちなみに最近お皿を使ってないので、お皿を出すと逃げます。
No title
雷蔵君と同じく、拒食のバロンですv-356

バロンは生後6ヶ月ころのある日、突然食べなくなりましたv-355
雷蔵君と同じように、色々な美味しいものトッピングも効果なしv-406
ドライフードは規定量の3分の1ほどを、一粒ずつお口に入れるのです。
ちなみに食事に朝晩それぞれ1時間以上かかりますv-395
それでも食べてくれると嬉しいですよねv-343

ガツガツ食べる姿・・・見てみたいです~v-363
Re: No title
エレーナ母様

食べないのに慣れてしまい、食べると「うれし~v-428」といった感じです。

ダチョウいいですよね。ゲンコツ部分が無くなってもかなり楽しめますv-426
雷蔵はそこまで食べませんが、骨の髄の部分が美味しいらしいです。

きなこちゃんは「髄を掻きだして~」と骨を持ってくるそうです。
No title
美味しそうなのに~
手作りなのに食べてくれないと、がっかりの2乗ですね。

この間のダチョウさん、すごく長持ち。アレを渡せば前足と胸以外はじっくりブラッシングできます。
まだまだ使えそう。良いものを教えていただきました。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/47-e2b1f6a5
<< NEW | TOP | OLD>>