2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


極寒の部屋で毛量増量中

   
P1150061.jpg
朝一グランドで一人涼む・・・
P1150064.jpg
でた 霜が溶けたら移動・・・・
P1150069.jpg
この気温で暑いのか・・・。
P1150068.jpg
犬型跡を付けながら転々と移動。
P1150072.jpg
久々にブラウニーちゃんに会った。
ちょっと「遊ぶ??」といつものように誘ったら、超ハイテンションでノッテ来た雷蔵。
ブラウニーちゃん、驚いて「ひゃん
ごめんよ~夏の雷蔵とは別犬なんで・・・・まさかノッテくるとは思わないよね

1時間もしないうちに帰宅。
「もっと行こうよ、今日は暑くなるんだし。」と言っても、頑なに帰路へ。

最近体をよく掻く。

家の前でのクールダウン中、猿の蚤取りみたく湿疹探し。
P1150075.jpg
ちょこちょこポツポツを見つけた。
P1150076.jpg
一昨年の尻尾のハゲの跡。
白髪が生えてる
P1150077_201401250949304a4.jpg
右が一昨年、左が去年のハゲの跡。
去年はちゃんとケアをしていたので、白髪も生えず産毛が生えてきている。
キズになると細胞が壊されるのか、白髪になる。
P1150078.jpg
先生に勧められたキドニービーンズを煮てペーストにして冷凍
ご飯を作る時にポンと入れるだけで楽。
人間のご飯より気を遣ってる雷蔵飯。


う~ん・・・今からシャンプーどうしようかなぁ~とお友達のブログを見ていたら。

雷蔵と同じラインで成長中のドライブ君。 同じく毛深い男。

まさか・・・また同じ??

やっぱやるっきゃない

P1150079.jpg
「ご飯も食べたし、寝よ。」

と思ったら、甘い

まさかのシャンプー
P1150080.jpg
「ほんとにグッタリだよ・・・。」

明らかに夏場より毛量増えてるので、ドライが大変になってきた。
寒い部屋にいるとドンドン毛が密になる・・・・そしてドンドン暑がりになる。
いいんだろうか・・・。

K9・・・いいなぁ。

調べたら、こんな素敵なお高いブロワーもあった。
ドラゴンペッカリー

イオン機能付き?? コンパクト?? ひえーーーー
欲しいけど、高すぎる セールになんないかなぁ。

P1150093.jpg
幼馴染、ベスちゃんとパルちゃん

P1150090.jpg
クレアちゃんの親戚パピー2か月半

P1150114.jpg
グランドへ向かう途中、ハナビ姉さんに会ってママからオヤツをもらう。

「ねぇ・・・それ、私のだからね 口に入ってるならだしなさい!」
P1150120.jpg
「ヤバイ 速く飲み込もう・・・」

P1150125.jpg
グランドにズック君の訓練で先生がいた。
レト君も一緒にまとわりつく。
P1150126.jpg
「今日は僕の訓練はないの?」
P1150128.jpg
ズック君大好きウッディ君がやって来た
アロン君とも遊ぶ。
全員1歳未満、パピー。
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

毛量はわかりませんが、肌トラブルはシャンプーをマメにすると押さえられます。
ですよねーーーー?? それって一般家庭が買う値段じゃないでしょ??です。
でも、週2シャンプーだとドライ短縮はかなり助かりますし・・・・雷蔵の一生分で考えたらなくもないかと。
色々バージョンがあるみたいで、高いものだけにちゃんと調べてみようと思います。
買い換えはもうないんで。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうなんですよ! でも限定で800w切替バージョンが出たみたいで。
http://idogss.blog18.fc2.com/blog-entry-1452.html
もう売り切れてるのかな・・・500wってどんなんだろう・・・。
知り合いのトリミングのお店に聞いてみようと思ってます。
あ~なんだかすっかり購入の方向に傾いてる(;´∀`)

モフモフ男子はもれなく瘡蓋ハゲがついてきますよ。
肌トラブルのないスマートアスリートバニちゃんも羨ましいです。
Re: タイトルなし
エクラ母様

冬になると毛量増えますよね。
そして夏に向けてごっそり抜けちゃう。
そうなんですよ!! イオンですって!!
魅力的です。
軟水器、人間の髪も変わりました。
雷蔵の手触りがフワフワになり、汚れにくくなったような気がします。
お試し終わってすぐ契約したら、割引してくれますよ。
なので12万円台だったような・・・。

キズの白髪はずっとそのままだそうです。
エクラちゃん、白髪はまだ早くないですか??
もしかして瘡蓋からきた白髪??
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ドライの間、人間は寒くないんです・・・(なぜだろう)が、乾きが悪いというか、湿気てるんです。
なので、温風は魅力的。
エレママのコメントにもありましたが、冷風は500Wなんですが、切り替えできるタイプが限定であるらしいんです。
ちょっともう少し調べてみます。

冷凍庫も三菱の144Lを狙ってます。(前開き)
2階の空いてる部屋があるので、そこに押し込もうかと。
そっか・・・ドアが開くと冷気が逃げるんですね。
コストコやゲンミートのお肉が買い置き出来たら便利だなぁ。。
早く買わなきゃ!
雷蔵君のふさ毛は母さんの努力の賜物、頻繁なシャンプーのおかげでしたか…

冬場は毛深くなりますもんねぇ、大変そう。
ウチは元々薄毛なので冬で毛が増えてちょっと安心するくらいですが、なぜが超暑がりです><
しっかしドラゴンの値段にっびっくり!でも頻度効果を考えるとありなのか?
いいものがあるものですねぇ~
消費電力がヒーター未使用時500wと書いてあるから、もしかしたら風はそれほど強くない?
何処かで使ってみることができるといいのですが。

本当に羨ましいモッフモフ男子たち。
…大変なんですね。
憧れだったのですが、色々お話を伺うと…、
いいや、公園で会ったときモフモフさせてもらうだけで。と。笑
エクラもかなり増毛しました♪
乾かすの・・・大変になりましたね。
なになに、イオン機能も付いてるのですね〜
次から次にいいものが出ますね。
我が家はやっぱり次に手にいれるは、雷蔵くんちの軟水精製機?だなっ!興味深いわ〜

白髪も年々増えますね。これは白髪になったが最後、ずっと白髪のままなのかしら・・・
犬太朗家は勢いでハイパーペッカリーを導入しましたが、既に元はとれたと思っております♪
 風量調節が出来るので、普段の脚洗いの時は弱風で脚だけドライ。シャンプー時はフルパワーでドライしております。これが意外と便利な機能でした。
 温風付きにする必要は・・・購入が暑い時期だったので必要無いと思っちゃったんですよね。今はちょっと後悔しております。
(乾かない乾くの問題よりも人間が寒いって問題です)

 ちなみに冷凍庫。
犬太朗家はこちらも国産『レマコム社』の冷凍ストッカー70リットル前開きタイプを導入しております。
上に電子レンジやオーブントースターを置かなくてはいけない状況で、キッチンのスペース的な問題で、前開きで一番小さなサイズの冷凍ストッカーになりました。
 使い勝手としては改善したい所(前開きなので一度扉を開けると冷気が基本的に全部出ちゃう)も多いですが、使い方をきちんと考えれば(開ける回数を極限まで減らすように考えて使う)、とっても便利です。
 普段使いの保冷剤や小分けした肉は人間の冷凍庫。
肉のストックと普段あまり出番の無い人間の冷凍物はストッカー。そんな使い方をしております。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

おぉ!ペッカリー愛用者!!
そうそう、温風にも惹かれた・・・・今のはパワー不足なので、水分がちゃんと飛んでないようで、湿気てるんですよね。 だから後で人間用ドライヤーで乾かすはめに。

あとは国産もいい!!
なので、値段も並行輸入ものがないから激安がないんだけど・・・・・
買っちゃおうかな・・・・
欲しいもの、小型冷凍庫・マニフレックス・・・ドラゴーン・・ってダントツ高いぞ。
でも、一番必要かも。
ポチッとしそう(;´∀`)
ドラゴンペッカリーの『温風機能は要らないだろう』って事で、温風機能がついていないハイパーペッカリーを愛用中の犬太朗家。
温風付きにしておけば、冬場のドライが極寒では無くなったかもと少し反省しております。

 お値段・・・サロンとかでシャンプーしてもらう事を考えたら、すぐに元が取れますよ!(って自分を納得させて母ちゃんは購入しました)

 雷蔵のシャンプー頻度を考えた、早々に買っちゃっても良いんじゃないんでしょうか?(悪魔のささやき?)
国産なのでメンテ時も対応が早そうなので、犬太朗家的にはペッカリーシリーズはお勧めです。
Re: タイトルなし
みちどら様

でしょでしょ??素晴らしいコンパクトなボディとイオンなんて素晴らしい機能!!
でもビックリするくらい高い!!
K-9って、お手頃だったんだ・・・・・。いやいや・・・

もさもさは理想的なんだけど、夏冬共に飼い主は大変。
でも、生活犠牲にして極寒にしてるからには頑張りますよ。

たしか・・・雷蔵の拒食の始まりは8か月、40キロ超えた途端・・・・
双六が上がりになったのか、「ご飯、食べなくていいから。」
そう考えると長いな。

肉はコストコか西友のアメリカ産豚ヒレです。 あとはOGビーフのカタマリを脂身とってます。
くれぐれも松坂牛とか黒毛和牛は上げないでね…と言われました。
「鶏をあげたいなら烏骨鶏ならいいです。」・・・・「一生食べなくて結構です。」
この季節はサーモンもOK,あとはゲンミートでターキーをネットで買ってます。

寒い時に馬をあげてたら口周りがひどくなり、先生に「体を冷やすものを取ると胃が熱を持つよ。」と言われました。 馬やタラの白身魚は夏だけらしい。
ドラゴ~ン!!!
名前は勇ましいのに、もれなく優しいイオンがついてくる!

はぁ。。。
安くなって15万!?
・・・ありえない、絶対買えない(泣)
そのお値段見たらK9がお安く見えるという・・・

モッサモサでバニ飼いには魅力的なボディなんだけどな~
小食毛深いブラザー雷蔵君を参考にドライブもメンテ頑張ります。。。

雷蔵君、肉は豚ひれ?



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/471-fbc6316f
<< NEW | TOP | OLD>>