2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


目覚めたのか・・・

   
P1150916.jpg
今朝は寒いと思ったら、5℃台

P1150920.jpg
最近、雷蔵ニオイ嗅ぎに忙しい。
同じところをシツコク嗅いで、公園をグルっと回ってまた戻ってくる。

なんなんだろう・・・・・・

昨日、謎が解けた

雷蔵が最近ニオイ嗅ぎをシツコクする場所の近くのベンチで、ワンコがこっち見て「ヒーーン」と鳴いてる。

雷蔵、いち早く反応 ピーピーキュンキュン言いはじめ、グイグイ猛突進

「あらぁ~オスを呼んでるわ・・・・うちのこ今シーズンだからいい匂いするんだねぇ・・・。」と飼い主さん。

「えーーーーーー」 焦って雷蔵をはがし、その場を去る

うーーーーん、ヒートに無反応が売りだった雷蔵。

その神話も最近崩れつつあるなぁ・・・・・やっと普通の男子になったってことなのか。

沢山オスワンコが歩いてる近くのベンチにヒートのギャルワン

それって・・・・・・どうなんだろう




P1150924.jpg
今日もギャルワンコの残り香にウットリ~
P1150927.jpg
「また来るかも」・・・・・来たら困る
P1150934.jpg
あっちウロウロこっちウロウロ・・・・残り香を追いかけ歩きまくる。
P1150931.jpg
顔も生き生きしてるし・・・

雷蔵、新しくドライヤーを買ったので、今まで使っていたものをマールちゃんに
グルニエにしまい込んでしまうのも勿体ない。

そうしたらこんな可愛いキーホルダーを貰った
P1150937.jpg
有難う~マールちゃんママ

P1150938_20140206201408cb7.jpg
夕方も同じ場所に・・・・興奮して動きが激しすぎてブレブレ

P1150940.jpg
P1150944.jpg
さむーいグランドにワンコは集まる。
人間は耐えるのみ

P1150941.jpg
マーティ、リードを咥えてガウガウ暴れはじめる。

雷蔵が近づくと、リードをポトっ
腰砕けでスゴスゴ逃げて行く・・・

「雷ちゃんは誰がコワイの??」とママ達に聞かれた。

雷蔵、ワンコには異様に強気で80kgのレオンベルガー君にも尻尾ピーン 

今のところ、一番怖いのはペットボトル・・・・・かな。


ふと見たら、ソファーをじーーーーっと見つめる雷蔵。
P1150945.jpg

近づいてみると
P1150947.jpg
リモコンが挟まってる
またか・・・これが気になってソファーに乗れなかったらしい

リモコンを取ると
P1150949.jpg
「ソファーの上に物を乗せないでほしいよ・・・・全く」ヨッコイショと乗った。
リモコンがあった場所は関係ないんだけど・・・・・・あること自体が嫌らしい。

相変わらず、細かい男・雷蔵 

| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

はい、どうやらズック君と8か月?共に目覚めました。
大人になりました・・・・とほほ。

細かい男なので、こっちが気が付かないくらい小さいものにこだわります。
バニはとっても犬とは思えない行動が多いです。
コリー、ハスキー、バニの中で一番人間臭くて面倒くさがり屋かも。
でも一度飼うとハマりますよね。
雷蔵君がヒートに反応!!
おめでとうございますw

ソファは僕チンのテリトリー?
小さいものにも反応してソファに乗りたがらない雷蔵君、想像すると…ニンマリしてしまいます~
うちも含めてなんかバニって人間くさい気がします…なんなんでしょうねぇ^^
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、そうなんですよね。
ヒートに反応しました。 

もしかしたら犬種によるかも・・・と淡い期待を抱いております!
どうなんだろう・・・。

確かに・・・最近8,9度辺りですがいつもと変わりない感じ。
恐ろしく体が慣らされてる気がします。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ホントに、呼ばれたので知り合いかと思ったら・・・・・まさかのある意味有名ワンコでした。
雷蔵がグランドに行くようになる前に来ていた伝説のガウガウワンコ・・・。
どうやらいつもベンチに座っているようです。
オスワンコが通ると呼ぶ呼ぶ(;´∀`) 呼ばれた雷蔵、即反応です。

エレーナちゃん、どうなんでしょう。
まだ2頭しか確認してないので、わからないんですけど・・・。

携帯ストラップが落ちてても乗りませんよ。
あと、ペットボトルのキャップも・・・・そんなん退かせてよ・・・と呆れます。

エレーナちゃん、とっても男らしい!いや、小さいことは気にしない大物です!!
Re: (+o+)
みちどら様

そうなんです・・・・ヒート・ドストライクの女子にヒンヒン言うようになりました。
なんでしょう・・・大人になってクサヤが美味しく感じてきた感じ?? お酒が美味しくなったとか・・・
そんな感じでしょうか。

そっちの世界にもどらねば! ドラちゃんみたくエアーカクカクするレベルに持って行こうと思います。

その子は・・・ある意味有名なワンコだったので納得。
被害者多数の伝説のワンコだったんです・・・。
ベンチで「ヘイ!!ガーイ!!」と声を掛けてる感じ??
困りますね・・・・。
Re: タイトルなし
Miho様

いえいえ、こちらこそ色々頂いちゃってすみません~!
うさぎちゃん、うちに来て放置されてたので、マールちゃんに可愛がって??頂き、本望でしょう!

雷蔵、ズック君と共に目覚めたかもです・・・・パピーと一緒に・・・って・・どうなのよ。

マールちゃんも乗らない? やはり細かい女子ですね。
Re: タイトルなし
宇理母様

やっぱり?? 宇理君も細かい系ですね~
黒いコード?? そこまで??
雷蔵はコードはまたぐんですよね。
それって、サークルいらずってやつですね(;´∀`)
よくわかりませんが、最近ピーピーがうるさいです。
ずっとスルーしていたので、面倒な感じです。
あははははっっ!雷蔵、面白すぎる男!

 無反応神話、崩れつつあるんですか!?
雷蔵だけは不動の無反応で居て欲しかったのに(笑)

 5℃台を経験すると、8℃まで室温があがると暖かく感じませんか?
いいのか悪いのか、寒さに慣れてきました。
それって・・・・・・どうなんだろう
って、相手の飼い主が嫌がってるのにマウントしてるのを止めようともしない飼い主さんと同じくらいNGでしょう。
お散歩はさせて当たり前でも、匂いはできるだけ残さない配慮くらいはしなくっちゃ。
相手の飼い主さんとコンセンサス取れてるときじゃなきゃ、「ヒート中なので」と足早に立ち去りますよ。

え、えええ!雷蔵くん、ヒート中でも遊べる数少ない安全なお友だちだったのにー!笑

リモコンでなくても…例えばお兄ちゃんの靴下1枚とかでもいやがりますか?
エレーナは平気でケータイがあっても上で寝返りまでしちゃいます。
「本当のお姫さま」には成れなそうです。
(+o+)
のぉー!!
まさかのヒート女子の誘惑に・・・?
臭いんじゃなかったの!
ヒート臭嫌いだったじゃないっ!
雷蔵兄ちゃん!目を覚まして!!(笑)

あぁ。
雷蔵君も男の子になってしまったのか。。
本能とはいえ、目覚めたら仕方ないけど
ヒート中だってわかってて、ドンドン犬のいる時間+場所に連れ歩く飼い主の気がしれない・・・
すこーし自分ち以外の男の子にも気を配ってほしいです。。。

雷蔵君!今ならまだ戻ってこれる!!(笑)
こちらこそ、ありがとう!!
お届けまでしていただき、感謝〜〜〜♡
マールは、うさぎちゃんにfall in loveです。

雷ちゃん、女子に目覚めた?
追いかけモードで大変だね。
まるでマールの猫エサをみつけた時みたい。。。

そう、そう、リモコンとかあると、びびってソファに乗らない!
一緒〜(笑)。
うちもソファの上にリモコンあったら上がれないみたい。ジーッと見つめて固まります。黒いコードがあると結界のごとくそこでストップしちゃいます。不思議ですよね。
目覚めた?雷蔵君。今後の動向に注目です(笑)。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/483-a97496ca
<< NEW | TOP | OLD>>