2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


寒さと不純な動機で運動量UP

   
P1150951.jpg
今日は神田川沿いを2つ先の駅、三鷹台まで歩く。
井の頭線は駅間が近いのでなんてことない。

P1150952.jpg
源泉・井之頭池の水は抜いているのに、なぜ神田川は水が流れているんだろう・・・・。

P1150954.jpg
「到着したからUターンするよ。」

P1150956.jpg
戻ってグランドに行く。 元気だなぁ・・・・・雷蔵。
突然のクネクネにアロン君ビビる

P1150967.jpg
珍しくルーチーちゃんが誘ってきた

P1150970.jpgP1160041.jpg
団十郎君、メープルちゃん、ルーアちゃんもやって来た。

P1160015.jpg
どんどん大型犬が集まって来た。

P1160020.jpg
雷蔵、ずっとブームのレディちゃんのストーカー

P1160065.jpg
そしてメープルちゃんに怒られるのがタマラナイらしい

P1160095.jpg
大型犬の中に小・一点のアンズちゃん。
安全な場所を知っているらしい。 やっぱりズック君

P1160099.jpg
良く見たら全員・パピー 同級生の大型犬が沢山~

ルーアちゃんのママに「ずっとこんな感じで動いてるんですか?」と聞かれた。

そっか・・・夏の雷蔵知らないんだった。

「夏は別犬ですから、ウミウシになります。」

P1160101.jpg
エクレールちゃんも来た。

P1160109.jpg
帰り道、初めてのゴールデン君と遊ぶレディちゃん。
この状態で固まって数秒・・・・・・なんだろう・・・。

今日はシャンプー。
綺麗になった体で夕方散歩へ

P1160110.jpg
この前向きな態度・・・・おそらくきな姉さんかあおいちゃん狙いと見た

P1160132.jpgP1160124.jpg
やっぱり・・・・この節操のない状態。
雷蔵の何かが壊れた・・・・手当たり次第

P1160127.jpg

帰り道、ニオイを嗅ぎまくり
P1160139.jpg
グランドの手前まで来てクルっと横道に入る

P1160143.jpg
「こっちにいい匂いするとこあるよ。」

そのままグルっと来た道に戻る。
もう一回ストポに行く勢い・・・・あのなぁ・・・

運動量はいつもの何倍だろう。

航空公園の陸君のように、女子パワーで運動量UP

動機は不純でもまぁいいか~


エディ君のママがタイのお土産をくれた

一番大きいサイズのタンクトップ・・・石ちゃんみたいにヘソだしチビTチック
P1160147.jpg
可愛い 
P1160146.jpg
P1160150.jpg
タイのサプリオヤツ。 エディ君も大好きらしい。
どうも有難うございました~

明日は大雪の予報。

大喜びで盛り上がる母の横で、兄がガッツポーズ 
雪だと学校も休みになるらしい。

天気予報、外さないでよーーーーー

そんな時、庭を見つめる雷蔵・・・・・久々のゲーリー
足音で起こされ、夜中2時にも

これって気圧の変化による下痢だよね、きっと。

夜中2時は雪のかけらもない 空振りやめてよ。

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エディ母ちゃん様

でしょ?? 赤似合うんですよ、そして石ちゃんになったのはこれだけではない・・・ピチピチだとどうしても石ちゃんに見えてしまう。

はい、食べました!
有難うございます。 気まぐれなので、今日食べても明日食べるかは不明ですが、大丈夫でした。

夕方行ったんですね。
雷蔵は2時過ぎと7時ぐらいに行きました。
誰にも会わなかったなーーーー。
明日はどんな感じなのか楽しみです。
確かに石ちゃんだ(笑)でも赤で似合ってる!エディとぐるんは黄色を持ってま~す
雷蔵くんサイズはタイでは見つけられないかも(汗)

カルシウムサプリは大丈夫でした?
一応ビーフ味ってなってるけど微笑みの国は適当チックなとこもあるのでw

エディは夕方の散歩で1人で走り回ってたらしいです、引っ越し作業に追われて私は自宅軟禁状態(涙)
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい!降ってますよ! でも、雪遊びするときに吹雪いているので人間が大変です。
できれば雪はあって晴れているのが理想的。

九州、降ってませんでしたか?
あれ? そうなんですね。 雪、いいですよね。
できればこのままのサラサラで明日まで持ってほしいです。

がったん、大丈夫ですか? 原因がわからないと心配ですよね。
口から出血して痛いのかなぁ。 ご飯食べてたのに、食べなくなると心配です。

雷蔵、本来の姿が出てきた?
いたずらとか盗み食いはやめてほしい・・・。
できればこのままで。。そうはいかないのかなぁ・・・。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ドンドン降ってますね~楽しみだけど、夕方は吹雪とか?
2回目出動してきました。
はい、例のごとくのゲーリだと。
アロン君も同じ時間に下痢したと言ってました。

食欲、無くていいです・・・って。
色々大変そうなことが増えるので、今のままで十分!!
雪、降ってますか?
NEWSではスゴイ本降りに見えますが…
いいな~♪雪。
九州は降る降る詐欺で、ちっとも降ってきません。

雷蔵さん、本来の姿!しっかりと身体が出来上がり母様の訓練で自信もつき雄として自覚が目覚めたのでは?!
整体って本当にいいですねぇ。こちらにも整体やホリスティックの先生がいれば、がったんの皮膚も少しは良くなるかしら…

おまけに昨夜は口内から原因不明の大出血!晩ごはんを食べてコロンと寝ていたがったん。口を気にしているので「どした?」と見ると犬歯の後から流血…びっくりしてうずくまって泣いていました。30分程で止まりましたが、小さな頃にも1度訳なく流血した事があり???です。硬い物も食べてないし、危険物もなしなのに…
そして、半年ぶりのご飯拒否…朝ごはん時に見事なハウスinを披露してくれました…トホホ…でもおやつは食べる悪タレです(笑)
本降りになってますねー♪
夕方散歩が楽しみなんじゃないですか?
そして・・・・天気予報の如くのゲーリー(笑)
さすが雷蔵!(ってゲーリーは良く無いのか)

 雷蔵が食器から食事をとるようになったら、雷蔵母様が逆に大変になる???
保冷剤を咥えて逃げる日も来ちゃうかもですよー
Re: タイトルなし
エレーナ母様

見た感じ、源泉と言われてる湧水は止められてるようです。
水は無いようです。
どうなってるんだろう・・・・。

整体で、「犬本来の姿に出来るよ。本能を出す治療をすれば食欲もでるから。ただ、今までと違って食べ物には気をつけないと・・・床置きはダメだね。」と言われたので「結構です・・・今のままで。」

体が元気になって野性味あふれてきたか??
自然と犬本来の姿になってきたかも・・・。
次は食欲かしら???
湧き出してくる水、池に貯めないで流すように迂回路を作ってある?
ダムの修理のときみたいにしてるのかしら。
湧き出してるところって1箇所なのかしら。
わー、気になる。いろいろお勉強になります〜。

雷蔵くん、食事に鍼治療、整体と、身体の悪いところをなくして行って、たどり着いたのはエロ?!
健康の証拠ってことなのでしょうか。笑
何につけ、運動量が増えて良かったです!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/484-6e235185
<< NEW | TOP | OLD>>