2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


車の屋根の雪に注意!

   
ガリガリのグランドをスルーして行きついたのは、第2公園の端っこ、余り踏みしめられていない雪
P1160983.jpg
「きゃっほ~
P1160996.jpg
P1160991.jpg
サラサラでもない雪・・・・ガリガリじゃないだけなのに、この盛り上がり。
[広告] VPS


P1160999.jpg
雪で水分補給・・・・するのかと思ったら、あまり食べたくないらしい。

P1170010.jpg
公園で凛君に遭遇。
P1170015.jpg
「ゴムパッキン・・・狙われてる。」
P1170020.jpg
キターーーーー

P1170041.jpgP1170042.jpg

途中会ったのが、シフト君。
とっても元気なパピー。 保護犬なので、おそらく柴とビーグルのミックスじゃないかと・・・。
P1170023.jpg
あの凛君がタジタジなハイパワー

ご飯も食べてお休みのところ、耳掃除をしようと近づいたら
P1170049.jpg
「なんか用??」
殺気を感じたらしい。

午後、雷蔵を連れて車で出かけた母。

日陰の駐車場で雪をまだかぶっている車 
取りあえず、除雪して屋根の後ろ部分が凍ってて取れないのはいっか~と出発。

そして20分ぐらい走って、工事規制で片側通行になっているのでブレーキを踏んだら屋根からザザーーっと雪がフロントに落ちてきた
「ギャーーー見えない」とアタフタしてブレーキを踏むも、こつんと前の車にぶつかってしまった・・・・・。

とりあえず、警察呼んで保険会社に連絡して・・・と、なんだかバタバタ、盛り上がって車に乗った雷蔵、まさかのUターン

しかし、普通じゃない雰囲気がわかったのか、渋々家へ入って行った。

保険会社さんと話してわかったのが、相手の修理代が安いなら保険料が上がってしまうので使わない方がお得なんだそうな。

うちの車も「あ~キズないです~。」と母が答えたら、警察の人がガン見して見つけたぐらい

えーー??何のための保険??と思った人は使うらしい・・・・ビミョーー

「屋根の雪が落ちて事故るのは雪国では良くあるんですよね~。」と警察の人に言われた。

まさか屋根の後ろの雪が前に行くなんて・・・・よく考えたらブレーキで雪は前にずれる・・・そうなんだけど・・・・・大失敗


夕方のストポ。
西原先生の訓練の成果か、入り口に誰も走り寄ってこない
お客様が来た時に、ドドドっと押しかけるのはNGらしい。
P1170050.jpg

P1170056.jpg
きな姉さんに迫るも、ミドリちゃんに逆に襲われ・・・・
P1170062.jpgP1170063.jpgP1170064.jpgP1170066.jpg
ならばとマウントも逃げない怒らないあおいちゃんと下心ありありのワンプロもどき


グランドへ行くため、Tシャツを着たら暑くてやる気ダウン。
P1170068.jpg
久しぶりにハナビ姉さんに会って、オヤツをもらった。


P1170069.jpg
P1170070.jpg
ショコラちゃん、ロック君の横で暑くてダレル雷蔵。

P1170073.jpg
「あーーー、裸は快適

首にはクールカラー・・・・・雪も残ってるのに、オカシイだろ・・・。


| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

九州、雪がすごいみたいですね。
こっちも降ってます!!
いつも朝散歩は早すぎて友達に会えないので、今日は庭でトイレを先にすませ遅め出動です!!
楽しみです!!まさかの毎週雪遊びが出来るなんて。

なんだかなーーです。
あの時、ああすればよかった・・・・の後悔の連続ですね、事故は。
取りあえず、保険屋さんに任せます。
ケガが無くて良かった!
保険…使うかどうかは相手の方にもよりますよね。
そして、ワンコを乗せていると急ブレーキは踏めない…

雪。降りますよー絶対に!
だって、九州のウチが降ってるんですもの~♪珍しい事に天気予報ドンピシャリ!昼過ぎからあっと言う間に雪景色。
しかも、雨~雪に変わったのにアレヨアレヨとサラサラのパウダースノーに早変わり~♪
産まれてハジメテの雪遊びに大興奮のがったん!
つい先程も「もう夜だし人いないし~♪」と10センチのフカフカ雪にわっしゃわっしゃと足跡をつけて散歩しましたよ♪
これから関東も降るみたい♪楽しみですね♪
Re: タイトルなし
ティアママ様

え?? 経験あります??
コワイですよね~高速でなくてよかったって言ったら「ブレーキかけなきゃ前に落ちません。」と言われ、納得。
出掛ける前にブレーキ踏んで落とす!! なるほどー!
あと、凍ってたら水かけて落とします。

保険のからくり・・・・????が多いですが、入らないわけにはいかない。
華ちゃんパパみたいにこまめに使うのも手ですね。
すごーく保険料が高くなったりするんだろうか・・・。

ほんとはぶつけたり事故ったりしないのが一番なんですけどね。
ワンコ乗せてて事故ってコワイです。
Re: タイトルなし
華ママ様

そうそう、若かりし頃、毎週スキーに行っていた時にも体験しなかったまさかの真っ白!!
焦りました・・・。本当にビックリ。
屋根の雪は絶対に降ろそう!! と誓いました。

それって新たな保険の使い方??
払ってる分、元を取る作戦ですね。
それはそれで正解な気もします~ 我慢して等級あがってもタダになるわけじゃないし。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

うふふ、お友達がここにも~!
保険つかっちゃいましたか? ぶつけた時のこつんは本当に嫌な音ですよね。
最初、相手の方は「いいですよ・・・。」と仰ってくれましたが、良く見るとやはりキズになって凹んでるので修理した方がいいって話になりました。

洋服は嫌いだし暑いのでテンション下がります。
大雪は下がってる場合じゃなく、洋服忘れてます。
ヌードは気持ちよさそうですよね~

そう、すでに効果あり。
さすがラブラドール! 
Re: タイトルなし
エレーナ母様

まぁ、意外に保険のお世話になっている方がここにも??
そうそう、3年間耐えるか、自腹か・・・ですね。
でもまた3年の間に事故ったら・・・・と不吉なこと考えてて、ここで自腹したら意地でも使わない流れになりそうで、なんで保険入ってるの・・・??ですよね。
もし使うならバンパー変えてガッツリピカピカにしてもらいます。
でも15万以下だと保険おりないっていう矛盾・・・

シフト君、とっても元気で雷蔵はやはりドン引きでした。
ぜひぜひ!先生が来ると気配を消してるあおいちゃん。
「あっ思わず!」というのが無いと訓練にならないんですよね。
Re: タイトルなし
みちどら様

そうなんですよ~後ろに落ちると思いますよね!!??
しかーし、あんな後ろから真っ直ぐフロントに落ちるなんて・・・・誰が予想した??
と言ったら、警察の人に「あまーい!」と笑われました。

そもそもゆっくり止まる速度だったので、急ブレーキかけても良かったんですが「ハザードランプ!!」とアタフタしたのが悪かった。
その前にブレーキだった・・・。

保険・・・どうなんでしょうね。
使うのかな。 連絡待ちです。
そうそう、公園限定で雪集めてくれるとか。

雪、やっとなくなってきました。
ケガもなく 車も大した事無くて良かったです
私も昔 経験有ります(笑)
フロント真っ白 ワイパー効かず…
ついでに頭も真っ白(笑)
それからは 自宅前で ブレーキ踏んで 落としてから 出掛けます
ティアラが来てから 17年振りの運転
以前は雪が降ったらなるべく外出しなかったのですが ティアラを雪遊びに連れていきたいので 今回の大雪は 何度も車で出掛け 雪道実習をしました
その度 航空公園バニチームにはラインでハラハラさせてしまいました(笑)
保険…そーなんですよね 大掛かりな修理じゃないと使えないし
古い車は 廃車位のダメージを受けても その 時点での価値なので 価値ゼロって事もあり
ぶつけられ損って云うのも有るらしいです良くできてます 保険って(笑)
わぁぁ!
大きな事故にならなくてよかった。
車の上の雪…徐々に落ちてきてブレーキとともに世の中真っ白!
怖いですよね~!
我が家も雪国在住の時に慌てたことありました~~

そうそう!そうなのよね。
保険の矛盾(笑)
分かっているのにほけんに加入して…
たいした傷じゃないのに保険を使って修理する旦那…(笑)
我が家の収入源様なので逆らえないけれど(笑)毎回頭に?マーク笑
大した事がなくて良かったです。
 実は犬太朗号、昨年母ちゃんの不注意で前の車にコツンと・・・
犬太朗号はバンパーが若干丈夫な物を付けてるので、相手の車の方がへこんでしまうと言う事態に。。。はぁ。安全仕様の車も考えものです。
 保険も・・・父ちゃんごめんなさいって感じになりました。


 この気温でクールダウンの雷蔵。春が来たらどうなっちゃうのかしら。。。
 クール仕様の服でもやっぱり暑いんですよね〜
犬太朗も服は嫌いみたい。ヌードだと歩き方が嬉しそうになります。

 入り口訓練、もう成果が上がってるんですね!
さすが!看板犬!
怪我がなくて何より。
去年、ちょっとした事故で使っちゃって、等級だけじゃなく、同じ等級でも事故ありなしで保険料が3年間アップするのを味わっているエレ家です。
保険使うなら、自分のバンパーも交換しなくちゃですね。

廃車にする勢いでぶつけないと使えないってことですね。v-40

シフト君、スイス十字に白ソックス、お顔の模様もバッチリで、 雷蔵くんとのツーショット、期待してます!

ストポ、今度西原先生に様子を伺いOKが出たら、あおいちゃんの天敵がお邪魔してみますね。笑
たいした事故じゃなくてよかった!!

屋根の雪って面倒で、そのうち横か後ろに落ちるかな~って思っちゃうんですよね。
私も下り坂の先の信号で止まったらザザザーって前に大量の雪が来てアタフタ!!
車の中で手ではかけないし(当たり前)
ワイパーは重さで動かないし(そりゃそうだ)
路肩に寄せるにも前見えないし(前には大量の雪)
後ろを見たら後続車がいなかったから落ち着いて対処できましたが。
気をつけなきゃいけないですね。反省・・・

見えなくなった途端に急ブレーキをかけるってのもありますが
犬が車に乗っているときなんて急ブレーキは絶対避けますもん。

保険も去年から変わって、使うとすごい上がるそうですね~
どっちがいいんだか・・・。

雪は嬉しいけど、ドカッと降って
次の日はさらっとなくなればいいのにー(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/489-4e7fe3aa
<< NEW | TOP | OLD>>