2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


母も施術

   
朝はちょい早めの散歩
P1180518.jpg
雪も歩道には無くなって乾いてきた。

P1180519.jpg
グランドもこんな感じ。

P1180527.jpg
最近のクールダウン・・・・・気持ちいいのかな。

P1180526_20140221161647479.jpg
口周りの赤みが取れてきた
P1070328_201402212058338c9.jpg
10月の一番ひどい時の口周り。

最近、始めた治療が効いたのか・・・・そのネタはまた今度。



今日は整体だけど、何も言ってない。

しかし、トイレ流し用のペットボトルに水を入れたらガン見が始まる。

そして、いつもの治療時に敷くシーツをたたんでバッグに入れたら確信したらしい・・・・段々姉よりも鋭くなってきている。
頭使ってるなぁ~
P1180531.jpg
「お出掛けだよね・・・・

整体の部屋に入る前、ドアをカリカリ掻く音がした。
雷蔵=オヤツの構図はここでも出来上がっている。
P1180535.jpg
「早くくれ

P1180538.jpg
「最近の治療は気持ちいいよ
体が柔らかくなってきているので、施術もうっとりの雷蔵。

P1180546.jpg
おへそのところが赤くなっている。
ここはバロメーター、体にも赤いのが出来ているはず。
口みたいに良くならないかなぁ。 

P1180553.jpg
施術中、ヒマリちゃんが乗ってくる。
雷蔵、気づかず。

突然、ムクっと起き上がる。
P1180555.jpg
「あっ、今日は首が・・・首の左側だけ硬くなって、ちょっと痛いね。」

雪遊びはワンコにとってはとても楽しいけど、やはり体にダメージは大きい。

アンズちゃんは関節痛めてお休み中、アロン君も腰を痛めたらしい。
凛君はグランドからの帰り、突然しゃがみ込んだので暫く大人しく過ごすって。

あんまり動いてない雷蔵もやはり首を痛めていた。

「首が硬くなると次は腰が悪くなるからね。 」 なるほど・・・繋がってるんだ・・。

P1180556.jpg
只今脱皮中のクルリちゃん。
乾燥してくると薄皮がはがれてくるらしい。 

雷蔵のフケも乾燥が関係するからなぁ。


今日は、母も施術

といっても新しく入ったマシンを無料でお試しできるというのでお願いしてみた。

約1時間・・・・・雷蔵は母のベッドの周りをウロウロ、頭をツンツン、挙動不審になる。

しかし、そのうち母の頭の辺りで伏せしてガン見・・・・・次第に寝てしまった。

雷蔵連れてても大丈夫じゃないの~

せっかく片道1時間弱かけてくるんだったら、今度からお願いしよう~

P1180557.jpg
夕方のグランド

P1180559.jpg
ゴールデンパピーのスケさん(本名・スケタ君)
P1180564.jpgP1180569.jpg
先輩パピーのズック君とアロン君が遊んであげる。
P1180565.jpg
あっという間に大きくなるワンコ

こっちも賑やかな状態
P1180577.jpg
P1180581.jpg
P1180584.jpg
今月末、ハル姉さん8歳になる
こんな元気な8歳・・・・見たことない
獣医さんに歯茎が若い、そして東京の犬とは思えない立派な太ももの筋肉だと絶賛されている

P1180586.jpg
オヤツも最前列
さすがです

雷蔵、一生姉さんについて行きますーーーー
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

こっちは雪どけと共にぬかるみが出てきました。
グランドは乾いてゴロゴロしたら芝まみれです。

新しいマシン、4回で随分違うみたいですよ。
写真みてビックリです。
そして使用後、本当に冷たくなってて効きそうでした!
先生自身もやってて、楽しくて仕方ないと言ってました。

なっちゃん来る前から伝説のゴールデンでしたよ。
多頭にならなければ、もしかしてまだ雷蔵と遊んでいたかもと思います。
8歳ってビックリです。 世間の8歳って・・・こうじゃないよね~。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

姉さん、若いですよ。 
本当に凄いです。 6歳ぐらいまで雷蔵とプロレスしてたんですから・・。

11歳で?? それも凄いですよ! ハルカ姉さんもそうなりそうです。
なんてったって、ワフのプールはサイドからよじ登るらしいです。
今まで数回行ってますが、そんなことしてるワンコ見たことないし・・・。

スケさん、とっても元気な男の子ですよ。
先輩犬がいっぱいいるので遊び相手には不自由しない。
兄弟犬!!作りましょうよ~( ^)o(^ )
がったん、沢山遊べますよーーー!
雪、融けましたね〜、そちらは。
こっちはまだまだ芝生がところどころ見えるくらいです。

新しいマシン、効果有ったら教えてください!笑
一緒にって、おとなしく待てるワンコじゃないからまだお願いしたことがありませんが、確かに遠いから、一緒にできたら嬉しいですよねー。

目指せ!はるか姉さん。やっぱり、ナツちゃんがいるから若々しいんでしょうね〜。
ハルカ姉さん8歳?!
永遠のハイパーガールで乙女な顔も般若な顔も素敵~♪

ウチはメッチャ田舎ですから先代シェパママきせりも若かったわ。11歳まで診察台にビョンと乗り700号のバリケンにもビョンと乗り外を眺めるのが好きだった。やっぱり女子は強いし元気だわ。

ぷぷぷ。スケタ君あだ名が「スケさん」ってなんだか可愛い♪先輩パピー軍団に遊んでもらって良いですね。
がったんにも遊んでくれるお友達が欲しい…が、猛獣はワンコ好きだが、もれなく一緒にいるオーナーさんが怖くて遊べない…兄弟つくるしかないかなぁ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/498-2b2976f7
<< NEW | TOP | OLD>>