2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ワンコに優しい公園

   
P1180690.jpg
一週間前にお引越ししてきたモモノちゃん。
昨日、グランドで一緒に遊んだ。
P1180693.jpg
「明るいとこで会うとデカイ

P1180698.jpg
大雪でそこらじゅうに倒木が・・・・

ひさしぶりのカエデちゃん。
P1180701.jpgP1180703.jpgP1180705.jpgP1180707.jpgP1180709.jpgP1180710.jpg
誕生日も3日違い。
超久しぶりにお互いノリノリで遊ぶ


昨日作ったキムチ
P1180715.jpg
「暖房の当たらない気温の低いとこに置いてくださいね。そうじゃないなら冷蔵庫。」と先生。

「冷蔵庫がいっぱいになるなぁ~。」「玄関しかないなぁ、クサイかな。」と口々に不安の声。

我が家のリビングはキムチ冷蔵庫のような温度・・・・問題なし。


夕方、グランドには4か月のゴールデン、ジョリー君がいた。
P1180724.jpgP1180725.jpg
1週間前に港区からお引越ししてきた。
「ワンコにいい環境と思って引っ越しました。」とパパママ。
P1180718.jpg
P1180721.jpg
みんなに混ざって遊ぶ遊ぶ~
P1180728.jpgP1180729.jpg
走りまくり、プロレスしまくる
昔の雷蔵もあぁだった・・・・と言っても、知らないと想像がつかないみたいで驚かれる。

「遊びすぎだよ・・。」とお縄になる。
P1180727.jpg
「もっと遊びたいのに・・・・・。」

雷蔵が来るまで気が付かなかったけど、この辺りワンコを飼うには最適な環境!

いつもやってる無麻酔歯石取りも、先生をわざわざお呼びし、場所を借りてする。

40人超の飼い主さん一人一人都合のよい日を調整して、予約表も作成し配布、お金の徴収など、全てグランドの有志ママ達が仕切ってくれている。
本当に有難い~

西原先生も元々は愛ちゃんの訓練でグランドにやって来た。
今や生徒犬がドンドン増えて、グランドには先生が来ると態度が変わるワンコ多し。

都内にはワンコ禁止ゾーンがある公園があるって凛君ママが言ってた。
間違って入ったら罵倒されたらしい


ニコちゃんは遥々自転車引きでグランドにやってくる。
近くの公園は児童公園になっていて、ワンコは入れないんだとか・・・
杉並区は入れない公園が多いらしい・・・

問題は、ここっていう病院がないこと。
ハイドロ施設、作れば流行ると思うんだけど・・・・。


P1180734.jpgP1180736.jpg
ズック君はニコちゃんを追いかける。
P1180741.jpg

ウミウシなくせに、隙あらば・・・と雷蔵も突然動く

P1180740.jpg
偶然の異母兄弟 世間は意外と狭い。

P1180742.jpg
今日はちょっと暑いよ・・・・・・

P1180745.jpg
「なんか春が近づいてる気がする・・・

P1180747.jpg
「入るよーーーー」と呼んでも動かず。

外でクールダウンも今のうち。 まぁもうちょっといっか・・・。




| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

以前習ったのより、より細かく塩の分量とか決められてて、味にブレがないかも。
出来上がりが楽しみです。
これから暑くなると室温あがりますが、今のとこ冷蔵庫に近いですよ。

グランドには王子と同い年のパピー軍団が遊びまくってます。
ガウガウ犬はいないので、みんな楽しそうです。

いえいえ、私に出来るのは回転か、受け身しかない・・・・・(;´∀`)
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうですよ!姉の部屋もキムチ冷蔵庫!! 移動も可です。
今や第二のグルニエと化しております。

ワンママ達、色々お世話になってて助かってます。
ペチン!は、えーーーーー??と一瞬沈黙で爆笑です。
是非、マーティレッスン見に来てください。
先生もタジタジです。

変な話、ガウガウ犬とか問題犬は来ないか、繋がれたまま。
ドッグランだとどんな子でもノーリードになるから怖いかもですね。
ここから近いドッグランでは悲しい事故も起こってて、色々問題もあるようですし。
Re: タイトルなし
ルーママ様

意外とドッグランってワンコ少ないですよね。 深大寺のドッグランでは他のワンコが来るのは珍しいです。
井の頭にはドッグランがないんですよね。 署名運動とか昔はあったらしいんですけど。
ジブリ横のスペースも今度は野球場が建設されるそうで、誰が必要としているんだか・・・・
東京都の税金の無駄遣いは半端ないです。

ハイドロとかもっと増えて気軽に利用できるといいですよね。
雷蔵が行ってた病院併設で保険適用だと有難い。
確かに・・・多頭だと医療費が凄いことになりますよね。
キムチおいしそー!!!

キムチ作りに最適な巨大冷蔵庫(笑)
ほんと外気温と一緒だからなせる業!

確かに雷蔵君のとこ良い環境ですよね~♪
うらやましすぎる!!

次は雷蔵母さまが回転、いや!開店するのもあり??(笑)
冷蔵庫に密閉容器で入れても台所に広がるキムチの匂い、リビングで嗅覚の鋭い雷蔵くんは大丈夫かしら〜。笑
発酵が進んでくるときっと…。
あ、お姉ちゃまのお部屋が空いてる〜(笑)

素敵な飼い主さんたちが集う、素敵な公園ですものね。
(「ペチン!」見たかった〜)
犬を離さないでくださいの看板の横でみんな元気いっぱい駆け回って、お友だち作りができて運動ができて。
半端なドッグランがあるのより良いかもです。
本当にワンコに優しい井の頭公園。毎日遊べてうらやましいです。広さも関係しているのかなとは思うのですが、砧公園なんかは広くてもワンコNGゾーンがあるしね。ま、行くにはちょっと遠いので行きませんが。芦花公園はNGじゃぁないけれどこんな風にワンコたちを遊ばせる雰囲気はナシ。ドッグランも散歩に来ているワンコの数からしたら利用しているワンコ数は少ないと思う。

ハイドロ施設、もうちょっと数が増えて利用する数も増えると料金が安くなるかしらね〜。
多頭飼いだとちょっと考えてしまいます。特に今モモ、フラン、オリエント、ミラクルの治療費が嵩んでいるため、腰を痛めてしまったキースのためにハイドロや整体の治療を受けさせるのはなかなか出来ません。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/500-471c1476
<< NEW | TOP | OLD>>