2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


素直に反応する体質

   
今日もドッグランに行くつもりの母。
暑くなるみたいだけど、大丈夫か・・・(一般人は13℃で暑いと言わない・・・完全にマヒしている)

「ブーブでお出掛けなんで、庭でシーしてくれる?」というと飛び出す。
P1180879.jpg
おいおい ホースにかけないでよ~

勿論、クールカラー装着で出発
すでにお3方は盛り上がってる
P1180884.jpg
今日は雷蔵的に暑い・・・なので、動きも悪い。
P1180900.jpg
おそっ

ボール投げる前に盛り上げてもらい
P1180927.jpg
P1180910.jpg
ダーーーーッシュ
P1180903.jpg
P1180909.jpg
これを数回繰り返し

ハナちゃんとカンスケ君登場
P1180919.jpgP1180921.jpg
「おまたせーーーー
P1180938.jpgP1180925.jpg
「ボール投げする?? 取りに行かないけど。」
P1180936.jpg
「お縄になっちゃったよ・・・・。」
サクッと遊んで、ママがお出掛けなので帰っていった。

程々に動いて
P1180943.jpgP1180905.jpg

休みながら遊んで9時半には撤収~

P1180952.jpg
「あっつ・・・・
雷蔵的に暑いらしく、ハァハァ言いはじめる。

なので、意外にすぐ車に戻る。

昨日ほどは汚れてないけど、やはり土を被った雷蔵。
洗うしかない・・・。

ドッグラン・・・行くのはいいけど、汚れるのがなぁ~
P1180957.jpg
最近背中の毛がストレートっぽくなってきた。
首から上はモッサリ・・・・ライオンぽい。

P1180962.jpg
「2日連続洗われた・・・。」

P1180964.jpg
」珍しくフワフワベッドに乗ってる。

こんな画像を載せていいのか悩むけど・・・・・先日見つけた脱皮
雷蔵さんの大事なパーツがボロボロに
P1180713_20140225193514e6a.jpg
P1180712_20140225193542d35.jpg
せっせと洗ったら綺麗になった

雷蔵、ホリスティック治療に通い、手作り食を始めて約2年。

元々は前足ビッコの治療で筋肉の質を変えるために始めた。
アルマの先生に勧められたら、偶然、ナイルちゃんも通っていた。

それまで湿疹は無くはないけど、全然気にならなかった。

しかし治療を始めて、気候、季節、湿気、気温など、ちょっとしたことでブツブツやゲーリーなどで反応するようになった。

先生曰く、それはいいことで一種のデトックス。

体の内部で起こっていることが素直に表面に出ている感じ。

でも毛艶は良くなったし、柔らかくなった。

そしてビッコが治ったのもあるけど、何より元気になった気がする。

このまま健康で犬生を全うできるか 

そのため母は日々先生の言いつけを守ってマッサージして食事を作りますよ



母が用事があるので早め夕散歩
P1180967.jpg
P1180975.jpg
「今日は早く帰ってもいいよ。」ドッグランにも行ったし、トイレが済んだらさっさと帰る。



その後、母は実家へ

この前の大雪、室外機が雪で埋まりエアコンが壊れたらしい。

「エアコン使えないなんて・・・本当に大変だったのよ」と母の母。

「大丈夫だよ。 我が家は暖房つけてないし、結構乗り切れるよ。」

「え???この前の大雪の時も????? 何でつけないの???」

「ずっとつけてないよ。 雷蔵の適温キープの為。」

「・・・・・・・」

この反応、何人にされたかな
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

ですよね~バニならでは!
ニューファンとか適温マイナス25℃と言ってる飼い主さんいましたって、ホリスティックの先生が言ってました。
もうクールカラーつけてます。
寒すぎるってことはないので、ハァハァ始まるとすぐつけちゃいます。

あっそれはいいことらしいですよ。
あと、先生は「やっと皮膚に反応がでてきたんだし・・・。」という言い方をされます。
毒素を排出のデトックスの湿疹だと。
下痢もそうで、整体の先生もたまに下痢するのは毒素を出す意味でもいいこと。
便秘より全然いいそうです。

下痢って・・処理する身は大変ですけど、ほんと複雑。
Re: タイトルなし
シオン様

シオンちゃん、ハイパー系でスリムだから寒いの暑いの大丈夫なタイプですね。
やはり、航空公園ギャルだけあります!!
雷蔵はまさしく石ちゃんなので、真冬でもTシャツ着てるようなキャラなんです。
ちょっと暑いとデレデレに溶けそうになります。

自宅洗いだからこそできます、連続シャンプー!
でもね・・・航空公園と違って、汚れ方激しいんですよ。
霜柱がとけて、歩くと身長が高くなる感じ??
靴底が厚くなってるんですよ。

ドラ王子と同じブロアーなので、随分楽になりました! 
家の温度。これだけは他のワンコと暮らしている友達や親にも理解してもらえません^^;
しかしながらココ数日暑くてりゅうさんハァハァが止まりません…冬も終わりか…

うちも低気圧が近づくと下痢りんになるようになってきちゃいました。大人になってから下痢知らずだったんですけどねぇ。
デトックスなんですか?!喜ぶべきものなのか微妙な気持ちです^^;
普通に暖房ついてるシオン家です(^^;)
シオンがリビングと廊下と行き来して自分で温度調節してます(笑)でも夜は寝るまでリビングにいること多し!!(夜は玄関でバリケンですが)バニらしからぬバニです(^^;)あ、でも雪は大好きですよ。だからもちろん寒いのは好き(^^)

それにしてもシャンプーを連続とは!!ただでさえ1か月に1回ペースのだらけ具合のシオン家からは想像もつきません・・・
自宅洗いじゃないのがそもそもなんですけどね。おかげでめでたく初ヒートになったのにシャンプー直前だったためさらに間隔が空きそうなシャンプー・・・タオルで拭くだけじゃなぁ。次のシャンプーが恐ろしい・・・
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なんでしょうか・・・元々モッサリ系だったんですが、ここ最近特に・・・熊化が。

暑いですよね。 そろそろジェルマットを出そうかと思うくらいです。
特に車! 普通のマットはツラそうです。

はい、コートは薄手のものでOKです。
やはり5℃以下だとダウンですけど、昨日今日の気温なら全く問題ないです。
家の中も同じく、サムっと思う事はないですよね。
やはり、世間の人と溝ができてるようです・・・。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

普通の感覚が無くなってるようです・・・。
一般人は暖房無くて冬は越せない。

ちょーど、今の庭は最悪なんです。
雪が無くなった所からグチャグチャの腐葉土が出てきました。
雪がいっぱいあると足が汚れなくていいんですよね~

ボールは追いかけて行くだけ、持ってくるものではないようです。
なので、ボール投げも楽じゃない。
結局、放置したボールを取りに行かなくては。

ドッグラン、土と言うより泥なので、このまま家にあげる気になれないんですよ・・・。
気合いでランに行ってシャンプーです。
何だか雷蔵がどっしりもっさりして来てる気がしますね〜
 毛質が良くなってるのと、体格も良くなってるからでしょうね♪ かっこいいー!


 何だか今週暑いですね。
窓全開で乗り切るしかないのですが、そろそろ扇風機をスタンバイした方が良いかも?ってぐらいの暑さ。
このまま春になってしまったらどうなっちゃうんでしょう・・・・

 体質が完全に犬太朗化した母ちゃん。
10度以上の室温になると『今日は暖かいなぁ』って思うようになりました。
雷蔵母様もですよね。ねっ!
あはは~♪
普通は暖房つけますよね。ウチもがったんの為にエアコンは冷房のみですよ。

雷蔵さんのお庭まだ雪がある!羨ましい!
そして、ボールに反応するのに取っては来てくれないトコも一緒(笑)
シェパなのに持来に全く興味がないがったん…ボール投げる=ダッシュ「ココニオチタヨー♪」拾わずに帰ってくる…なぜ???

えーっ!2日続けてシャンプー!母様ご苦労様です。がったんも毎日シャンプーしたいけど、薄毛すぎてヘアレスドッグになりそうでコワイ(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/502-ad586276
<< NEW | TOP | OLD>>