2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


底なしの体力

   
朝散歩、シャツを手に持っても玄関にやってくる。
全身スーツは逃げるけど、タンクトップは気にしないらしい。
P1180979.jpg

P1180989.jpg
「今日はグランド散歩だよ。」

と、その前にトイレ・・・・

最近、場所の吟味にウルサイ雷蔵
「えっと・・・ここ・・・いや、違う・・・やっぱこっち・・・。」
P1180990.jpgP1180991.jpgP1180993.jpgP1180992.jpgP1180994.jpgP1180995.jpg
気に入らないとポーズを取ったのに、しないでスタスタ行ってしまうこともある。

今日もしゃがんで「いや、違う。」と歩き、またしゃがむ。
やっと決まった

P1190010.jpg
「おはよう~フジコちゃん。」

P1190021.jpg
グランドにいたら凛君が走って来た。
最近、ママが忙しいのでガス抜きが必要 ハジケ具合、ハンパない・・・

そこへジュウェルちゃん
P1190032.jpgP1190034.jpg
P1190051.jpgP1190061.jpg
ズック君もやって来て、凛君興奮マックス
P1190076.jpgP1190078.jpg
P1190067.jpg
P1190091.jpgP1190092.jpg
「デヘヘ・・・・燃えてしまった・・・。」by凛 「死んだ・・・」byズック

P1190093.jpg
遠くからでもルーチーちゃんのママが来ると見つけて走って行く。 勿論、拒食雷蔵も別犬のようになる。

レディちゃんもやって来てジュウェルちゃんと走る
P1190104.jpg
P1190105.jpgP1190110.jpg
お家に来た3日後から西原先生の訓練を受けているジュウェルちゃん。

この辺りでは一番の古株で大先輩

とっても元気なハイパーダルメシアン・・・今はとってもお利口でコマンド完璧なんだけど・・・。

最近自転車引きを始めたそうで、ちょっと前まで先生から禁止されていたそう。

「筋肉つけたらもっとハイパーになって大変になるので・・・自転車引きは筋肉つくんです・・」とジュウェルちゃんママ。

「えーーー??てっきり足腰に悪いからかと・・・・そういう理由??」

「ジュウェル、ちょっと運動するとすぐ筋肉がつくんですよ~ 筋肉付くと体力もつくわけで もっとハイパーになるから筋肉をあまりつけない方がいいって言われたんです。」

そういえば・・・・ジュウェルちゃん、ナスカンが金属疲労で壊れるので念のため3~6か月でリード交換していると先生が言ってた・・・・・ 

ダルメシアン兄弟の団十郎君とメープルちゃんも4キロ自転車引きでやって来て、誰よりも動いて遊びまくりまた帰る
お母さんのハニーちゃんは子供たちについて行けず、最近来なくなった。

恐るべし、ダルメシアンの体力

バニは足元にも及ばない・・・・

P1190117.jpgP1190112.jpg
P1190132.jpgP1190138.jpg
ルーアちゃん、ルーチーちゃん、誰とでも遊びまくる。
やっぱりジュウェルちゃん、一番動いてるなぁ・・・。

P1190140.jpg
「今日は暑くて疲れるよ・・・・。」グランドで座っていただけ・・・・・

ストポでは・・・
ランちゃんがジンちゃんを襲っていた 
お店に来るのは、大型犬が多い。たまに会うジンちゃんは唯一自分より小さいワンコ。

P1190165.jpgP1190157.jpgP1190160.jpg
遊ぼうと誘うも嫌がられる

P1190143.jpg
「雷蔵・・・久しぶり・・・。」「ね・・ねえさん・・・」ハナビ姉さんの舎弟・雷蔵。


その後、グランドへ向かう。
P1190181_20140226203130d24.jpg
P1190178.jpg
P1190175.jpg
P1190189_20140226203144ac0.jpg
オヤツの時はすごい集中力
「幼稚園児にオヤツを配ってるみたいだなぁ。」とアロン君のパパ。

まぁ、似たようなものですから。









| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ライまま様

すでに雷蔵も引退組でして(;´∀`)
懐かしく皆が駆け回るのを見てます。

本当に元気一杯、グランドを駆け回ってて見ていて顔がにやけるほどです。
いいなぁ・・・と羨ましく懐かしい感じです。
元気で駆け回ってプロレスに励んで^^
ライもそんな時があったな~と、懐かしい感じですわ♪

遊べ!遊べ!大いに遊べ~~~
Re: タイトルなし
Miho様

そうですよね・・・まるでイベントですよね。
グランドは朝晩ワンコ大集合だから、知らない人からしたらビックリ。
雷蔵は引退したけど、現役ワンコは毎朝の日課でウハウハやってきますよ。
昔みたいに運動してくれれば・・・・羨ましい目でみんなが遊ぶのを見てます。
昨日の朝、グランドの横でクンクンしてる時に
地方からきたという知らない人に「今日は(犬の)イベントがあるんですか?」って聞かれた。
雷ちゃんたちのいつもの大集合を見て、そう思ったらしい!
「いつもです」っていたら、驚いてた。
犬が沢山いて驚いたみたいでーす♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/503-ad2400fd
<< NEW | TOP | OLD>>