2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


のどごしにウルサイ

   
朝から珍しくアキレスを要求され、渡すと凄い勢いで齧る。
ご飯もこうだといいなぁ。
P1190192.jpg

雨が降ってる レインスーツを触ってカシャっと音が聞こえたら、いつものように逃げる。
音にも反応するようになってるし・・・鋭いな。
P1190193.jpg
「やっぱこれかぁ・・・

P1190194.jpg
着せようとするとこうなる。
P1190195_20140227192356a26.jpg
そしてこっちを見ている・・・・

着てしまえば玄関から飛び出すものの、雨の日はテンション低い。 シーだけして帰ろうとする。
P1190198.jpg
「もう帰るよ。」 

せっかくスーツ着たのに、冗談じゃない
出すもの出すまで粘る・・・ついに出産、無事帰宅。

最近、雨が本当に嫌らしい。
昔はビショビショのグランドで友達来るのを待っていたのに・・・有難いような、つまらないような。



P1180714_2014022519352877f.jpg
以前買った玄米。 普通にご飯に入れたらウンがブツブツになってしまう。 発芽玄米に変更したので放置
玄米には毒素があるので、12時間以上水につけなくてはいけないそう。
発芽玄米はその必要はない。

なんとなく勿体ないので、玄米がゆにしてみた。
それでもツブツブが残っていた なかなか手強い玄米・・・ご法度のバーミックスで粉砕 天気も悪いし、ツブツブだと余計下痢しやすいので仕方ない。
ホリスティックの先生曰く、フードプロセッサーは使ってはいけない・・・だったらバーミックスもダメだと思われる。
P1180843.jpg
水分多すぎで、容器から溢れてしまう。トッピングもこれ以上乗せられない。
これじゃぁ流動食

雷蔵、基本硬いものが好き。 フードを食べていた時代もふやかしたのは食べないけど、カタイままだとポリポリ食べたりしていた。

P1180976.jpg
飲み物のような緩いご飯になった・・・。

予想通り、ブルー入り、逃げながら食べる。

ペッペッペしながら食べるので、周り中にご飯が飛び散り・・・そこまで嫌なわけ

「今度、凛ルンバを雷ちゃんちに持って行くよ。」と凛君ママが言ってたのを思い出す。

凛君やズック君、オヤツの食いつきはいつもいいので、美味しいオヤツなのかわからないらしい。

フードに関しても何でも美味しく頂くので、どのフードが美味しいのかわからないらしい。
食べないことが考えられないと言っていた。

さすが、レトリバー・・・・

嫌々食べたけど、ウンはすこぶるいいものが出た
大変だったけど、ヨシとする でも効能はあまりないんだろうなぁ。

随分前に買ったヤクミルクのチーズバー。
みんな取り上げないと全部食べてしまうと言ってたのに、雷蔵チビチビ食べてまだ残っている。

P1190141.jpg


夕方散歩でストポに向かう途中、モモノちゃんに会った。
P1190207.jpg
尻尾を振ってフレンドリーに挨拶。
もう雷蔵の大きさにも慣れたらしい。

雨の日は散歩行きたくないのか、ずっとテンション低め。

家トイレだったら散歩なしだな。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

有難うございます~この前ので使い切ったんです!!中途半端な残し方だったので、思い切って使いました。
発芽玄米にするのは叔母がやってました。
詳しくは知らなかった・・・。

ボソボソ玄米が苦手は父、柔らかく炊く方法で食べさせてみようかな。
活力鍋で炊きましたよ~
ティファールの圧力より柔らかくなるんですよ。
同時に牛アキレス煮込んでみましたから! 
遅くなりましたが、
まだ玄米の在庫はたくさんありますか?
玄米を家で発芽させて発芽玄米にして炊く方法(2日かかる)とか、
玄米を柔らかく炊く方法
http://benstars.fc2web.com/genmai/
とか、試されてはいかがでしょうか。
(娘が見つけたサイト、私は玄米の裏ワザなんて探そうと思いつきもしませんでした)
これは吸水時間無しの方法ですが、アク抜きで吸水してて大丈夫かなあ?
ご参考まで。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

雷蔵はトイレが外なので散歩はマストなんですよね。
でも、さっさと帰るので10分ぐらいの散歩です。

絞り出し袋なので、口の横にブチューーっと絞るとゴックンするしかない。
特に緩いご飯は飲み込んじゃうので・・・・。
チーズバー、思い出したように齧ってますが、まだありますよ。
他のワンコじゃ考えられない。

フルーツ?? すごい!
雷蔵はフルーツは生まれてこのかた食べたことがありません。
前のバニはバナナが好きだったのに、あげたらベェーーっと出されました。

やはり個体差ですね。
食べない子は何に対しても欲がない気がします。
雨の日は外出しないがったん…
ハゲだからか?雨に濡れるのは大キライ。

雷蔵さん、逃げつつも食べるのならばやはり母様の勝利でしょう!
がったんめはドーピング食欲なので、チョロッと薬を減らすと「ン?ゴハンイラナーイ」と追っかけるはめに…←スプーンでチョボ食べ。。。最初は嬉しくてバリバリ食べてたチーズスティックも今や雷蔵さんと一緒でコロリと転がったまま…
でも最近はフルーツに目覚めたらしく、イチゴやキウイはぺろりと食べる。

シニアな姉達はご飯食べない事なんてないのになぁ。やっぱり母犬のお腹の中に生命維持装置を忘れてきたんだろうなぁ…



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/504-93f4d290
<< NEW | TOP | OLD>>