2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ルンバの進化

   
P1190399.jpg
朝は寒くて気持ちいいーーーーっと言ってる風な足取り

P1190400.jpg
「デヘヘ、どこ行こうかなぁ~

一時間以上、散々練り歩いてグランドへ。
皆が遊んでいる。
P1190423.jpg
P1190431.jpgP1190432.jpgP1190434.jpgP1190455.jpgP1190448.jpg
気持ちいいぐらい遊ぶ

一方、雷蔵はアロン君が「ガウって言ってーーー」と言ったら・・・・
P1190426.jpg
雷蔵はクネクネしながら「バウっ
久しぶりのアンズちゃん「それって遊び??」
P1190427.jpg
「バウっ」と雷蔵が吠えると、嬉しそうなアロン君。
P1190428.jpg
「なあに??」
母が「あーーーー 昨日シャンプーしたのに・・・」と言ったら不思議そうに見た。

P1190471.jpg
「どうもご苦労。」帰宅後、体中に着いた芝を落とす。

我が家の古株ルンバ。
今や3か月に一度、動かなくなり工場行きになる。 これだけ酷使されたら納得・・・・・
P1190475.jpg
毎日こうなる。 毛が絡まってブラシがちゃんと作動しなくなる。
P1190477.jpgP1190479.jpg
毎回ブラシの差し込みがこうなる。 ここから毛が内部に入ってブラシがスムーズに回転しなくなるらしい。
ルンバは修理に出すと2週間は戻らない。 なので、一番安いタイプを買って2台体制だった。

しかし、古株ルンバ・・3か月に一度動かなくなり、寿命も近いに違いない。
延長保証、7年も入ってるけど只今4年目・・・・保証されている故障の原因も限定されてるし、それ以外だと自腹修理。
あと3年も持たない気がするなぁ。

セールに便乗して思い切ってポチっ。一番シンプルな安いタイプを追加購入してみた。
ホームベースに戻る必要もない(場所を取るし) リモコンも不要、動けばOK
P1190478.jpgP1190481.jpg
そしたらブラシのパーツが進化していた 素晴らしい~
これなら毛が内部に入ることもない。 
古いタイプは黄色いパーツを外して絡まった毛を取り除く必要があったけど、それもナシ

只今3台体制・・・なのに毎日大量の毛が収穫・・・・

雷蔵の抜け毛・・・ハンパない

よくハゲないなぁ・・・一日に一個、ズラが作れるよ。


只今ブームのオヤツ。
P1190483.jpg
先日のキムチ教室で習ったマメとナッツのメープルシロップ煮に寒天を作って豆カン
かための煮豆がナッツのようで、大量に作って毎日食べている。
体にもいい感じ。
P1190484.jpg
ストポでいつも注文する「ホットジンジャー」
恵子さんがジンジャーシロップを手作りしている。 作り方を聞いて、家で作ってみた。
極寒の我が家にはもってこいの一品


グランドに行ったら、超久しぶり・ハスキーのアイビー君がいた。
前に会った時より、随分逞しくなってる
犬ぞり大会で2位だったらしい 雪遊びの後は、雷蔵と同じ整体でメンテナンスもしている。 
P1190491.jpg
いつものように雷蔵、出会いがしらはガウガウ
そのうち落ち着いてくると大丈夫。

「興奮したまま会うとダメ」そうだった・・・先生に言われたんだった。
アイビー君は去勢男子で同い年、昔はワンプロしてたのに、張り合うのかな・・。
P1190510.jpgP1190512.jpg
アイビー君、アロン君、ニコちゃん、ハスキー3頭が遊んでると迫力
P1190516.jpg
ガウガウ遊んでると野次を飛ばしたくて仕方ない雷蔵、乱入しようとする。
P1190504.jpgP1190514.jpg
オリバーとも仲良し

P1190518.jpgP1190519.jpg
ハルナツ姉妹も始まったので、雷蔵すっ飛んで行く

P1190520.jpg
「今日も野次だけで終わってしまった・・・・。」

運動は野次を飛ばしただけ・・・ロケットダッシュのみ



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エディ母ちゃん様

バニが使えるならラブも使えるでしょう~!! 短いから絡まない気がします。
新しくなったタイプは掃除も楽だし、おススメですよ。
うちのは古いのと見かけは一緒(最新の性能いい奴じゃない)だけど、パーツが違いました。
相変わらず、続々パピーが増えてます。
水元公園には雷蔵のお兄ちゃん・かぷる君も時々行くんじゃないかな。
あと、ジャブジャブ泳いでたりするらしく・・・・なに川だっていったかな??
土手を散歩してるようですよ。
ルンバ使えるんだ!!!ものすごく積もるラブの毛ではルンバ様でも追いつかないと思って諦めてました・・・うーん、消費税UP前に1台買おうかしら?

公園は相変わらず賑やかですね、こっちは近所にワンはいれど小型犬が多くて敬遠される(涙)

ということでエディ選手は私と一緒に土手をドタバタ走ってます(笑)、近々水元公園のランに行こうと思ってます!
Re: 同じです
アイガー母様

ですよね~あの黄色いネジみたいな部品を取って掃除するのが面倒なんですよ。
爪が短いとピンセットやハサミを使って取ってます。
新しいのは画期的です!! あの面倒な掃除皆無!!
しかも横に毛が挟まらないし・・・・
なるほど、先に毛を取るんですね。
なんだか勿体ない(;´∀`)・・・(何が?)気がしてルンバさんに吸ってもらってます。
同じです
まさに我が家のルンバも同じ状態です!ブラシに絡まり、横っちょの黄色いところが面倒なんですよねぇ。
我が家は目に見える毛は先にマキタでささっと吸引してから使うようにしてますが、それでも1年持たないで修理です(;_;)

進化したルンバ、うらやましいっす!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/509-97609706
<< NEW | TOP | OLD>>