2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


レインスーツの救世主?? 

   
予報通りのザーザー降りの雨

いつもならスーツを着てビッグトイレに駆け込むけど、10分程の散歩で終了。
そしてシーのみ・・・・頑なに家を目指す雷蔵・・・・・・

だったら・・・庭でいいじゃん。
「シーしておいで。」と言ったら飛び出した。
P1190522.jpgP1190523.jpg
フンフンニオイを嗅ぎまわって、長ーーいシーの後、なんとウン

「なんてお利口なんでしょう~」今までにない褒めまくり
P1190521_20140305220309c87.jpg
「だったらお〇ん〇んのオヤツくれる??」 オヤツのある方を向いてこっちを見る・・・なかなか心得てる

こうなったら花壇潰して全部砂利にしようかな~ だったら腐葉土済まなくて済むし

夏場になると庭にプールが欲しいと思い、寒い時は庭のトイレ整備を企む・・・・しかし狭い庭には限界もある



P1190469.jpg
雷蔵の愛用レインスーツ。 非常に重宝している。

ルーチーちゃんはこれを着るとお座りしなくなるんだそう。 雷蔵は好きじゃないけど、動きが変わるほどではない。

ビショビショの雨の中の散歩、家に帰って脱ぐと足先、尻尾と頭以外全く濡れてない

しかし、一年たつと撥水効果が無くなり、お腹や足は濡れてしまう(泥が着くわけじゃないので、マシだけど)

2着ともセール40%オフで購入・・・お高いしねぇ・・・。


撥水さえ復活すれば問題ないわけで。
nixwax-2set[1]
アルファアイコンのサイトでも販売されていた(売り切れだった)撥水洗剤

楽天で見つけてポチッ
これでなんとか乗り切れるか

でもこのスーツを着れるのもあとわずか。

暖かくなると頭痛い、雨の日の散歩。

夕方、結構な雨なので散歩の時間をずらすためトイレさせようと庭に出したら、降りた途端戻って来た
「こんな雨の中、外でトイレ出来るか」と言ってる風。

しかし・・・雷蔵の膀胱は相当デカいな。

夕方はいやいやスーツを着て散歩へ
雨は止んでるけど、地面がビチョビチョ
P1190527.jpg
スタスタビッグトイレに入り
P1190529.jpg
ウロウロ歩き回って、用を澄ます。 出さないと帰れないと思ってるらしい、エライ

公園に行くのかと思ったら、動物園の通用口にやってきた。
P1190533.jpg
「ここ、入ったことないから入りたい。」
動物は入れません

P1190534.jpg
「じゃ、帰るわ・・・。」 リード咥えてスタスタ帰宅。

今日は一体何歩歩いたんだろう・・・ 本日の散歩は我が家から100m圏内。
こんな生活になるとは、パピーの頃は思いもしなかったなぁ。

というか、こんなんじゃあレインスーツ要らなくない????

 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

大体目つき? 目がキラキラする時とどよ~ん・・・わかりやすい。
「どっち行くの?」と散歩で悩んでる時も、「えっと・・・こっち?いや、あっち・・」と考えてるのもわかります。
バニっておもしろい。

撥水、只今洗濯して乾燥中~
でも、手洗いしたシンクの水弾きが凄いので、効き目ありそうです。
今度雨が降るのが楽しみ!! あっ・・でも、すでに同じ洗剤で洗っていた方が・・・・エレーナちゃん。
次のスーツ着用が楽しみですよね。
Re: タイトルなし
Miho様

そうなのよ~ぶりっこしてるみたい。
オヤツの方を向いてお座りしてじーーっとオヤツとこっちを交互に見る。
花壇トイレって、花は枯れるし、足はドロドロになるし、結構大変です。
時々臭うのか、動物園に興味深々。
ぞうの花子さん見たらどんな反応するのか見てみたい気がする~

美味しいですよ!!硬めに煮たマメとナッツ。
歯ごたえがあって煮豆が苦手な私も毎日食べても飽きない味。
表情で言ってることわかりますよね~
雷蔵君も気分が乗ってる時と、どよぉ~んとしてる時
バッチリわかりやすい!!

レインスーツ、はっ水スプレーしたらどれぐらい持つんだろう・・・実験お願いします!
一回べちゃってすると、いろいろやってもなかなかはっ水が戻らないんですよね~
おやつのねだり方、なかなか心得ておるな!
花壇がトイレとは、箱入りおぼっちゃまね♡
動物園に入りたがってる雷ちゃんって、
なんだかかわいい〜〜〜。
ところで、前回の豆のメープル煮、おいしそうだった!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/510-17808eb6
<< NEW | TOP | OLD>>