2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


静電気

   
朝一のグランドではマールちゃんが遊んでた。
P1190689.jpgP1190691.jpg
すでに2時間ぐらいは散歩しているらしい・・・・毎日のロング散歩でママはグッタリ
今日はパパとお散歩。 まだまだ疲れてる感じは微塵もない。

P1190693.jpg
雷蔵はスタートしたてなのに、すでに散歩中盤って雰囲気。
霜が降りた地面を求めて座り込む。 暑いらしい・・・。


そこへ父が所属しているランニングクラブの皆さんが土曜練習で通りかかった。
P1190709.jpg
ズック君も乱入~挨拶しまくる。 雷蔵と違ってとってもフレンドリー
P1190714.jpg
丁度クラブTシャツを着ている

P1190720.jpgP1190723.jpgP1190724.jpgP1190730.jpg
ズック君とレディちゃん
P1190741.jpg
いつものようにオヤツをねだり
P1190749.jpg
P1190756.jpg
雷蔵の周りでは、いつものように賑やかに始まる。

「まだ帰らない」と池の周りを散歩中
P1190770.jpg
沢山の鳩の群れにダッシュで突っ込もうとして「ウグっ」となる。
残念ながら母は杭になっていた。

P1190769.jpgP1190772.jpg
かなりゴキゲンな感じ。
スヌード付Tシャツの時はクールカラーは欠かせない。
P1190773.jpg
「着ててよかった・・・。」グランドは土が出てるところはドロドロ。 そこで寝られたらタマラナイ。

最近、Tシャツを脱がせる時に静電気がすごい

バチバチ音がして、毛羽立つ

そして元気な時はちょこっと団体の練習・・・・なんといっても股くぐりがあるので、一日一回は練習するようにしている。

追い込まれるとやるしかない

しかし、服を脱いだ後、すぐオヤツで訓練すると「バチっ」と静電気。

オヤツを食べようと口を近づけてきた雷蔵、鼻先をやられ驚いて食べなくなった。

それって、拳骨ガツンよりもビックリの効き目。 

でも、埃やごみが体に吸い付くし、肝心の訓練のテンションも下がる。

P1190777.jpg
「なんじゃこりゃぁ・・・」静電気防止用、スキンケアウォーターを買ってみた。
効くかな・・・・それとも体に付けるタイプの方がいいかな。

P1190774.jpg
「なんでもいいけど、あのパチンはごめんだよ。」


今日、母は久しぶりのニコライバーグマン。
P1190779.jpgP1190785_20140309002804bd0.jpg
ピンクのアレンジメント。 お店の中も春


急いで帰って公園へ行くと、訓練中のズック君に会った。
P1190795.jpg
先生がリードを持つと雰囲気が変わるズック君。 
雷蔵に会ってグイグイくるズック君、パパは杭になるため、必死で耐える
P1190792.jpg
そこへアロン君がやって来た。 さすがに先生の前でガウっとは言えず、目を反らす。

P1190798.jpg
未去勢・ブラブラ男子のコーギー君がやって来た。
ズック君はどんなお友達にもちゃんと低姿勢

雷蔵をふと見ると、尻尾はピーン、ガン飛ばしてた

女子には噛まれても怒らないくせに、男子に対しては絶対に尻尾を下げない・・・・こんなとこで強気になんなくても・・・。

P1190801.jpg
帰り道、久しぶりのシェルティのシオンちゃんとノア君に会った。




母は昔の水泳時代の友達と飲み会

超久しぶりで大盛り上がり帰りが遅くなってしまった。

どんなに遅く帰っても明日の散歩はマスト 早く寝なきゃ





| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
Miho様

いえいえ~沢山撮ってるし、家で眠っているのは勿体ない!
歯が痛かったの?? そしてタフなマール嬢に付き合うのは大変だ!

雷蔵、クールTを着ている(濡らさないで)ので、化繊なんですよね。
だからバリバリ。
でも出来るだけ薄い服を着ているので、コットンとかはあり得ないし。

そうそう、静電気で汚れがひどい気がします・・・。
SDカード、ありがとございました!
見たことない画像もたくさ〜んあって、うれしい♪♪♪
わたしは歯が痛いところにマールの荒れ荒れモードで、グッタリですよー。
マールも化繊だと静電気がひどいので、麻か防水加工の綿にしています。
静電気で大量のゴミクズや枯葉がくっついてきて悩ましいです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/513-79349478
<< NEW | TOP | OLD>>