2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


今が大事!

   
朝散歩では久しぶりにランちゃんに会った。
P1200043.jpg
P1200049.jpg
必ずお腹を出して仰向け挨拶。 お互い小さい時から知ってる幼馴染の関係。

P1200050.jpg
「段々暑くなってきたよ・・・。」 訓練競技会は来月末・・・・大丈夫かぁ~


気温が上がってくると、段々皮膚の状態も悪くなりがち。

ホリスティックの先生も「この子たちはね~体に熱をためるようになってるから・・・・寒いところの犬なので。」

この時期から頑張ってケアして瘡蓋を作らないようにしようと・・・・

先生が勧めてた皮膚を揺らすということは、ブラッシングもマメにするとよいってこと。
P1200053.jpgP1200054.jpg
一番汚れて色んなものが着いているお尻。 念入りにグルーミングブラシでブラッシング。
その時、尻尾に向けて熱を流す感じにする。
P1200056.jpg
そして尻尾の先に熱を持って行って、先から出すようにする。

熱は尻尾の先と耳の先から抜く。

P1200065.jpg
尻尾を雑巾絞りのようにしてマッサージ。

根元から先に向かって。 いつも母は力を入れすぎるので雷蔵、嫌がる。

P1200057.jpg
耳の根元の軟骨もカタイと熱が籠ってしまう。

P1200062.jpg
ダンボールをほぐすように??と先生は言ってたかな。
根元から耳の先に熱を移動させるようにマッサージ。

P1200064.jpg
雷蔵、気持ちいいのか「ウグーーーッウグッ」とオッサンの声を出す。

今年はまだ瘡蓋は見当たらず

しかし、フケっぽくなってるところへハーブの殺菌オイルを垂らしても揉み込む。

痒いところや赤くなっているとこ、傷に塗っても効くオイル。

手術前に消毒代わりに塗る先生もいるとオリバーのママが言っていた。
 
ニオイはティーツリーで嫌がるワンコもいるけど、結構効果あり。
P1200066.jpg

いつも体を触ってて「え??」とデッカイフケの瘡蓋に気付いてた。

そして爪でポリっと剥がすとハゲが・・・・・あ~ぁ・・・

今年こそ、何もない体で夏を越すぞーー



夕方のグランド
P1200071.jpg
コナツちゃんが遊んでた。 羨ましい運動能力

P1200076.jpg
いつものように姉妹に野次を飛ばしてたら
P1200077.jpg
「うるさいわよーーー」反撃をくらう。

P1200081.jpg
飢えているのか、オヤツの反応はすこぶるいい。


帰り道、またアンリちゃんに会った
P1200085.jpg
なんと、雷蔵のお爺ちゃんとアンリちゃんのひいお爺ちゃんは一緒だった
親戚だったとは・・・・ビックリ
P1200095.jpg
前回よりは慣れた模様。
P1200088.jpg
元気一杯アンリちゃん。
訓練を始めようか検討中らしい。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうそう、まさかの親戚でした。
雷蔵の母方のブリーダーさん出身だったので、もしや・・・と思いましたが。
でもおそらくそのおじいちゃんは有名バニなので、フレッドのお爺ちゃんでもあるんです。
だからエレ嬢、アイガー君も親戚なんですよ。

本当に気温次第ですよね。
先生は所沢教室のバニ団体戦を目指してるみたいですよ。

よくわからないですけど、力加減?? 
力入れすぎはダメということです。
私もまだわかってないし・・・。

Re: タイトルなし
かぷまま様

いやいや、雷蔵もやる気ないけど、なぜか出場・・・。
股くぐり出来るのはさすがカプ君!

最近8の字くぐりをオヤツつきで出来るようになりました。
本番・・・・大丈夫かz・・
Re: タイトルなし
がっくんママ様

かっては雷蔵のプロレス師匠だったハル姉さんです。
姉さんが燃えると雷蔵も燃える!!
よく仰向けの雷蔵に乗って抑え込みをしてました・・・・懐かしい。

今年はまだ大物の瘡蓋は発見されてません。
フケのようなものは見つかったので、予備軍かと。
マスマリンリキッド?? 取りあえずぽちります。

アンリちゃん、遊び好きな雰囲気ですがプロレスはまだみたいですよ。
これから楽しみです。
ハイパーなジョビ君にはドン引きだったそうですが、これから慣れてくるとOKかと。
血縁あったんですね〜
って事は、アスリートの血が入ってるかも?
猛ダッシュやワンプロする日も近いのかしら(笑)

 雷蔵、来月末の暑さ・・・ドキドキですね。
訓練の成果が発揮出来るかどうかは、気温にかかってそう。
バニで団体戦!?
アスリート系バニ軍団だったら夢じゃないかも!
 まったり系バニ軍団だったら、笑いはとれそうですよね♪


 段ボールをほぐすようにって・・・段ボールをほぐした事が無いのですけど(笑)
とっても想像しにくい表現に思わず笑ってしまいました。
かぷはね〜何にも出来ないしやる気も無し〜(≧∇≦)
ビックワンやバニジャンで懲りました…
出来るのは股くぐりだけ!
ぷ。
ハルカ姉さん、反撃?してる~♪
女子プロにはヤジはツキモノですものね。

雷蔵さん、皮膚綺麗ですねぇ。がったんも毎日朝晩耳マッサージはかかせません!
ハゲの痒みにマスマリンリキッドも良く効きますよ♪シャンプーと合わせて使ってます。

アンリちゃん可愛い♪
親戚なんですね~♪まだワンプロデビューはしてないのかしら?プロレス相手が沢山いてデビュー戦は誰になるのか楽しみです♪
Re: タイトルなし
かぷまま様

雷蔵以外はベテランさんなので、余計緊張しちゃいます!!!
笑いを取らないよう、頑張ります。
かぷ君もどう??? 
将来、先生はバニの団体戦考えてるみたいですよ~。

アンリちゃん、たぶんドラゴンつながりかと・・・・
犬舎にいるフレッドもおじいちゃんがドラゴンなんで親戚なんだそうです。
あと、よいこちゃんもそうだと思います。

だからエレーナちゃん、アイガー君も親戚ってことですね。
ドラゴンDNAすごいな。
おはようございます!
確かに気温上がってきてますね〜
雷蔵君と違ってかぷは全然平気なんですけど〜競技会の時だけ体質チェンジしてあげたいくらい(≧∇≦)
応援行っちゃいますからカッコいい〜姿期待してますよ(。•̀◡-)✧

アンリちゃんも親戚ちゃんかぁ〜
バニ界狭いですね!もしやVドラゴン?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/517-573bf8ee
<< NEW | TOP | OLD>>