2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ありがたや~ベンリー

   
P1200102.jpgP1200104.jpg
朝からリアル男子親子のネロ君、ランマ君に迫られるリアル男子ズック君。

すごいなぁ~ガウガウもなく、穏やか・・・というよりはラブラブオーラを出してるようにも見える。

P1200103.jpg
「ズック君・・・・。」
よく考えたら、この場所にいるのは全員男子
雷蔵もガルル・・・もでない。

柴男子では断トツの穏やか親子だからか。 

P1200109.jpg
グランドで一人このまま動かない・・・・・気持ちいいの?? でもあまりにも変ですからやめてください。

P1200115.jpgP1200121.jpg
母が盛り上げるとはしゃぐ。 そして友達を探す。

P1200127.jpg
帰り道、みんなと林で会った。
落ち葉まみれ・・・・・あ~ぁ・・・


今日は先日消費税前にと、息も絶え絶えの10年超え家電の買い替えをして配達の日。

洗面所にはピッタリオーダーした家具が洗濯機の横にある。

配送してはもらったけど、棚を動かさないと配管など作業ができず・・・そのまま繋いでない洗濯機を置いて帰ってもらった。

嫌な予感はしていたから、やっぱりね・・・・・。

至急、困った時のベンリー(Benry)に連絡。
丁度時間があるとかで、配送から2時間後に来てくれた
P1200134.jpg
新しい洗濯機と繋いでない配管が悲しい・・・・。
P1200135.jpg
こっちはプロにオーダーした棚。
P1200136.jpg
「狭い廊下が余計狭くなったよ・・・。」これは父のDIY・・・・ドアがちゃんと閉まらない

「これ、どうやってお客さん一人で設置したんですか?? しかも2つの棚を重ねてますが、どうやって・・・かなり重いですけど。」

そうそう・・・設置も大変だった。 力仕事は根性でやってしまう母・・・必死で作業したから覚えてない。

今は雷蔵のお世話は母一人。 ここでぎっくり腰なんかになってられないので、他人様にお願いするのが無難。

なんと面倒くさいことに、洗濯機設置・運転点検は電気量販店から依頼された配送の人がチェックしないと保証などで問題が出てくるらしい。

移動した棚はこのままにして、明日配送の人がやって来て接続して運転チェックしてもらい、その後またベンリーさんに来てもらい棚を戻す

エライ大変なことになってしまった。

いつものように野次馬・雷蔵は作業中の人の背後に現れる。
P1200132.jpg
「気になるんだよね・・。」
P1200129.jpg
「ちぇ・・・作業見たかったのに。」

そうそう、ついでに。
P1200133.jpg
コートフックを母が着けたら、コートの重みで石膏ボードの壁から外れてしまう
苦し紛れに周りをネジ止めしたから、見苦しい穴だらけ・・・・・それもしっかり直してもらう

素晴らしい これでベンリーさんにお世話になるのは3回目。 

ヘタに自分でやるよりキチンと早く作業してもらえる。

次は家の入口辺りにリードフックを付けてもらう予定。 

「犬に絶対大丈夫はないから・・。」と西原先生に言われている。

散歩後のクールダウンの時も、ノーリード放置は心配。 ちょっと家にものを取りに行きたい時ってあるのよね~。

そして、電子レンジを設置したら、ドアを閉めても庫内は点灯

まさかの不良品で、連絡したらメーカーから新しいのが送られてくることになった。

やはりマイナーなメーカーにしたのが悪かったのか。なんだかついてないなぁ・・・・・

夕散歩の時間は雨

スーツを手に持ったら逃げる
絶対に5分散歩で終わるので、庭に出してシー。 ウンはないらしい。 

7時過ぎぐらいからあり得ない豪雨・・・・

今日は散歩は無しかな。 これは外に行かないだろうな・・・
小降りになったら、もう一回庭に出してみよう。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/518-d8d626bb
<< NEW | TOP | OLD>>