2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体@我が家

   
朝、あっちから同じカラーのちびっこが
P1200272.jpg
アンリちゃん
P1200273.jpg
もうすっかり雷蔵には慣れたみたい。
P1200274.jpg
P1200276.jpg
「おはよう~
P1200291.jpg
でも他のワンコはコワイらしい。
P1200292.jpg
一緒にシンクロカキカキ

ベルちゃんがやって来た。
P1200293.jpg
恐る恐る近づくアンリちゃん

ベルちゃんに怒られる
P1200296.jpg
「怒られた・・・・
P1200298.jpg
尻尾が無くなってしまった。
撃沈


今日は整体@我が家
ワン友達が先生の治療を受けに我が家にやってくる。

一応、極寒我が家対策として床暖マットを敷いてみる。
床暖をつけてもいいけど、ノンスキッドを敷いてから効きが悪いきがする・・・。
P1200300.jpg
「新しいものが敷かれると取りあえず乗ってみるよ。」

最初の患者さんはアロン君
P1200310.jpg
グランドで沢山遊んでいるワンコは負傷しがち。
アロン君も雪遊び以来腰を痛めたり、最近体調不良も続いている。

体が硬く、首、背中、腰、ひざなど、先生が所々「ここ、痛めてますね。」と言いながら治療。

治療中、ぷ~んとオナラのニオイ
「もしかすると下痢するかも・・・・でもデトックスですから気にしないように。本当は出した方がいいので。」

雷蔵が整体の帰り、車内でやってしまったのが整体初回・・・・アロン君、もしかしたらもしかするかも

P1200312.jpg
途中、先生の患者犬でもあるウッディが遊びに来た
今度はパパママウッディと治療に行くらしい。

突然、マーティとジョニーが遊びに来た。
今日、ジョニーも診てもらうはずだったけど、都合が悪く次回に。
P1200319.jpg

次はティナちゃん、ドナちゃん。
P1200323.jpg
初めての場所で警戒中~
P1200328.jpg
小型犬はママが抱っこして右左と治療していく。
とっても大人しく治療。
ドナちゃんは後ろ足がケンケンビッコになり、3本脚で走ったりするらしい。
鍼も打ってもらってるうちに大人しくなる。
P1200331.jpg
前足骨折経験ありのティナちゃん。同じ場所を2回骨折したらしい。
なので、曲がっているらしい。
随分前の怪我だから、完全には戻らないけど、筋肉を緩めることで限界までゆがみが軽減されるらしい。

マッサージが大好きで、抱っこされて治療中寝てしまう


次はなっちゃんとハル姉さん。
P1200336.jpg
なっちゃんの筋肉はとても柔らかくていい筋肉らしい。

背骨に気になるところはあったけど、大したことない。 問題なし

P1200337.jpg
アキレスをあげたら、誰よりも早く完食する姉さん。

「この姉妹・・・筋肉凄いわ」と先生。

でしょ?でしょ? 思わず自慢する母。 

ハルカ姉さん、骨格が素晴らしいらしい

8歳という年齢? アスリートだから??なので、体はガチガチに硬いと時間をかけてほぐしてもらう。

ちょっとヘルニアっぽくなっているのも、筋肉が硬くて張ってるので、骨を圧迫しているそう。

なので、筋肉をほぐしていれば全く問題ないらしい。

P1200341.jpg
姉さんの治療中、雷蔵が乱入。

P1200347.jpg
そして、雷蔵と同じ手作り食にして、毛量が一気に増えた

なので、トリミング代金が割増しになったとママが言ってた。 8歳のコートじゃないでしょ??このフワフワ感

治療が終わり、雷蔵はグランドへ
P1200353.jpg
会ったのはナイルちゃん。
次回、整体dayは治療予定。

今日のグランド、誰もいない。
アロン君もハルナツ姉妹も整体の当日は安静に!と言われたらしい。


| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうなんです!レジェンド・ハルカ、実証されました。
凄いですよね~本当に凄い!
先生が褒めてるの初めて聞いたし・・・。
姉さん達は当日整体後、ガッツリ夕飯食べて爆睡だったらしいです。

アンリちゃん、アスリートっぽい動きなんですよ。
きっとバニ美女軍団に入れると思います。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうそう、滅多に会わない子バニなんて、興奮しないわけにはいかない!!
もしかしたら西原門下生になるかも・・・・。
なんとな~くアスリートのニオイがするんですよ。
是非~!
これで姉さんのレジェンド入り決定です。
素晴らしいですね~
先生が骨格や筋肉を褒めてるの初めて見ました。

我が家はリビング使うのが私のみでして、息子は寒くて自室に戻っちゃうので問題ないんですよ。
ワンコわらわらでも全くOKなんです。
Re: タイトルなし
かぷまま様

実は、入りきらないので次回もあるんです。
そして次回も都合が悪く日程あわないワンコのために計画中です。

あっ予約しましたか?
ほんと、楽しみですね。

ビデオやカメラ禁止はないので大丈夫ですよ。

Re: タイトルなし
ルーママ様

はい、みんなで入れ替わり診てもらいました。
最初は緊張してますが、そのうちリラックスしてマッタリ~
鍼も先生のは気持ちいいので、大人しくしてます。
頭数いるんだし、出張いいですよ。
是非~!
やはり奇跡のゴールデン姉妹!
整体の先生も納得の筋肉の持ち主なんですねぇ。
気持ちいい整体だけど、当日安静に!は守れてるかしらはハルナツ姉妹のお二方(笑)

アンリちゃん。雷蔵兄ちゃんにワンプロ仕掛ける日も近い?
エレーナ姉さんにトレーニングしてもらったらハイパーガールになれそう~♪
楽しみ~♪
歩いていて、同じ模様を偶然見つけると、テンション上がりますよね〜!
会う予定の仲間と会うのとは、また、違った喜びですね。
近々親戚のお姉さんが、正しい女子プロを教えに行きます!ってお伝えください(笑)
でへへ。本当は母がお触りに行きたいのです。

はるなつ姉妹にあやかりたい〜。
って、バニはレトリバーの真似をしちゃ、ダメなんですよね。
肝に銘じておいたのに、ついつい。

ワンコの出張整体、お部屋提供できる母さまもさる事ながら、ホスト犬が雷蔵くんみたいに落ち着いたわんこだからこそできることだと感心しました。
すごいね!そんなに集まるとわ!

この間話した子は23日日曜日に予約入れてもらったみたいです!
どんな事言われるかドキドキだって(≧∇≦)
私は何を言われてくるか楽しみ!

ビデオ回すのはOKでしたっけ?
出張整体、いいですね〜。
みんな気持ちいいのが解るとリラックスしますよね。
家もマッサージしてもらうのが大好きで娘が帰って来ると入れ替わり立ち代わりやってきて
揉んで〜と催促します。

家にも来てもらおうかしら?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/521-878dc705
<< NEW | TOP | OLD>>