2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


予防接種の抗体検査へ

   
009_20121122203941.jpg
泰我くんのブログにあった「ヤクザ・猛獣系」仕様グッツ

片足を猛獣系に突っ込んでいる雷蔵、そして取っ手がついているので車の乗り降りも補助できそう
早速購入

(残念ながら今日は「ブラブラメンズ」に遭遇せず、猛獣になることなかったため、グッツの性能を試せなかった。でも作りもしっかりしてるし、良い感じ!)


装着したまま近所の動物病院へ

今日はワクチン接種の抗体検査のための採血。

去年7種ワクチンを打った夜、右頬が蕁麻疹みたいに腫れてしまった。
しかも一時間だけ。

そのため今年は抗体検査をして必要なものだけ接種することにした。
014_20121122203949.jpg
久しぶりの病院
近所の病院に行くのは予防接種と肛門絞りぐらい。
前足ビッコ以外、これと言って病気もない。

今日採血して結果がでるのが1か月半から2か月ぐらいかかるらしい。
もっと早くくればよかったかな


今日のグランド
018_20121122204019.jpg
みんなと一緒にいるのは好きだけど、シャイでママにべっとりなマーティ。
家ではやんちゃで活発らしい・・・・ならば、
シーザー先生を真似して活発なハルカ姉さんとつないでみた。

023_20121122204037.jpg
戸惑うけど、大した拒否もなくハルカ姉さんが動くと付いていく。

024_20121122204053.jpg
そしてみんなで走る・・・マーティが走るのを初めて見た!

「ちょっちょっちょっと」と声が聞こえてきそうだったけど、
しばらく繋いでると少しずつ慣れてきた。

初回なので、ちょっと短めに。

段々とみんなと交わるようになるともっと楽しくなるよ~
少しずつ慣らしていこうね

なかなかよい方法でした!さすがシーザー先生
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

わんパラいいですね~ワンコのホテルだと思っていたので、お風呂が隣の棟で大きくてびっくりしました。

アルマさん、なかなか良いですよ。いつも混んでますけど・・・
院長先生だったんですね。
雷蔵担当の太田見先生はホリスティックの先生と同じホモトキシコロジーの水鍼も打てます。
どちらも良い先生ですよ。
Re: No title
ぞう様

はい、雷蔵もブラブラ君だと喉がなるんですよね・・・

公園に80㌔のレオンベルガーを連れたおじいちゃんがいるのですが、ブラブラの1歳v-12
時々見かけるけど、メスを追いかけても止められずおじいちゃん引きずられてる模様。
雷蔵と遭遇したら・・と恐ろしいので逃げております。

そうそう、毎年打つ必要あるのか疑問ですよね。
とりあえず、検査して考えることにしました。

この辺り、ゴルが多いのですがマーティのような飼い主べったりちゃんが多いですよ。
犬より人間好きなタイプ。
アース君みたいな活発なゴルちゃんも可愛いじゃないですかぁv-8
うふふ、ヤクザ=活発ということで!
No title
わんパラから今晩はwww
お風呂上りに、フロントのPC使ってみてます~
病院行ってみたよ!帰ったらしばらくレーザーに通う予定^^
よくなるといいな~
では~帰ったら連絡します!
No title
えぇぇ??
「ヤ〇ザ・猛獣系」??
まさに、EARTH&泰我のためにあるような、言葉でありまして・・・
説明するより、とにかく実物達を観察して頂ければ・・でアリマス。。。(笑)
ポイントはブラブラ・・リアルメンズで、スイッチオン。。。
なのに、女子にはめっきり弱いのデス。

抗体検査・・・って2カ月近くもかかるのぉ~??
(人間なら2週間位なのに・・・)身近でも、アレルギーの子が出ていたので
ドキドキしましたが、2頭共に今年も大丈夫でした。
そもそも、毎年打たなきゃ・・ってのも??なのですよね・・・。

シャイでママにべったりなマーティさん。。。
そんなゴルさんに出会いたいなぁ・・・。(遠い目・・)
Re: No title
エレーナ母様

そうです!
院長先生、吉祥寺に来ることあるんですね~。
今日はなんだか混んでて時間かかっちゃいました。

いえいえ、ハイパーはヤクザ猛獣とは違う部類ですよ。
エレーナちゃんは別世界かと・・・。

シーザー先生、マネは難しいですがとりあえず参考にしています(~_~;)
No title
あ、先頭の写真は黒猫の看板の獣医さんですね。
院長、さっき電話したら今日は午後からそちらで手術があるからこれからお出かけだとおっしゃっていました。
明日フィラリアのお薬もらいにこっちの病院にいく予定です。

ヤクザ、猛獣系…かも。今は、ハイパー系と呼んでいますが、同じこと?
喧嘩ではなく、遊んで欲しいと突進します。

シーザー先生の真似、難しいです。汗
常に意識してないと、ついエレーナにお願いしている父母です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/53-c3595688
<< NEW | TOP | OLD>>