2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


訓練競技会・団体練習

   
朝散歩ではアンリちゃんに会った。
P1210188.jpg
とっても元気 なんだかエレーナちゃんとカブルこのショット
P1210192.jpg
「お兄ちゃん、おはよう~
雷蔵には完全に慣れたみたい。
P1210200.jpg
西原先生の訓練を開始したアンリちゃん。
随分ワンコ慣れしてきたらしい。

「今日は団体練習なんで、ブーブでお出掛けです。」と言ったらこの笑顔
P1210207.jpg

公園に着くと人がいっぱい
P1210218.jpg
みんな練習を兼ねて繋がれている。

ラブラドールのウララちゃんも団体に一緒に出る。
P1210219.jpg
「僕も繋がれちゃうのかな・・・。」

時間は1時前、すごく暑いわけではないけど、雷蔵には暑い。

「頭が暖かくなってるから、濡れタオルでも乗せて!」と先生。
P1210223.jpg
父に頼んでアメリカから買ってきてもらったクールジャケットを着せてみた
想像以上にいい

頭には念のために用意してたクールTシャツを乗せてみた。

P1210232.jpg
濡れたクールジャケットを着て土の上にべっとり寝る
あ~~どうなるか恐ろしい

P1210233.jpg
なかなか快適なのか・・・・ハァハァ言わない。

まず、人間だけのフォーメーションの練習。

ワンコというよりは、人間の訓練と言った方がいい。

若いお姉さんに付き添ってもらい、雷蔵は暑いので日陰へ避難。

嫁入り前の女子を吹っ飛ばすんじゃないかと、気が気じゃない母

P1210238.jpg
P1210239.jpg

一旦戻ってきて休憩
P1210240.jpg
P1210242.jpg
P1210244.jpg
ママ達が戻ってきて、ワンコ達はほっと一安心

さ~今度は犬も一緒に練習
P1210249.jpg
「よろしくね。」 オーストラリアンシェパードのシャンティちゃん。

並んで座ってスタート
P1210257_20140328215451494.jpg
ジーク、愛ちゃんはちゃんとスタンバイ

人間が完璧じゃないのに、ワンコのコントロールは難しい
「えっと・・・ここで左向いて・・・」とか考えてると、雷蔵勝手に伏せようとしたりする。

皆揃って歩くのに、一人だけライオンの様にノッソノッソ

雷蔵以外はアスリートワンズなので、一列で走ると抜かれそう

P1210261_20140328215453547.jpg
一年ぶりぐらいのオーストラリアンシェパードのジーク。
とっても大きくなってビックリ
明日はドッグショー出場
この前のショーではグループ3席だったらしい

リアル男子同士だけど、雷蔵もジークもガウらない・・・ほっと一安心。

P1210263_20140328215454c0c.jpg
雷蔵のお腹が恐ろしいことになってる

P1210271_20140328215456d92.jpg
飼い主がテーブルで打ち合わせをしている間、お利口に待っている

P1210278_201403282155292a8.jpg
ドロドロの雷蔵と接触したら、母のズボンがこんなんなりました・・・・・

P1210284.jpg
恐ろしくドロドロ こうなったら雷蔵も洗うしかない

久しぶりに頭使って、日向にいると疲れる・・・・そしてシャンプードライ
母が疲れてしまった。

P1210283.jpg
「風呂上がりのアキレスは最高~

夕散歩は遅め出発。
P1210287.jpg
ズック君に会った。

「次回の団体戦はズック君も出るって先生が言ってましたよ~」とパパさんに言ったら苦笑い。



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

え?? アンリちゃんがエレーナちゃん??
謎の発言ですね・・・・。
でも、アスリート女子のニオイはプンプンです。
あとは慣れかと・・・・・。

そうなんですよ・・・・マジで飼い主が頑張らなければ・・・。
ワンコは飼い主が理解していると動けるので(-_-;)
覚える事沢山、まだ音楽付きで練習してないし、横一列で歩くの難しいし。
大丈夫なんだろうか・・・。
西原先生も、アンリちゃんのこと、アレはエレーナだね!と謎の発言。
どう言う意味か伺ったら、いやー、自由だね! ますます納得できませんが。笑

団体練習は、いよいよって感じで こうしてブログを見ているだけでドキドキしちゃいます。
兄弟子のデヴューを楽しみにしています!
Re: タイトルなし
ティアママ様

え??ティアラちゃん、脱走???
やるなぁ~
それは自慢したくなるよね~「みんなおいでよ~e-343」かしら・・・。

雷蔵が一番下っ端、初心者で、皆さん団体優勝経験ありの、個人戦経験ありので余裕です。
せめて足を引っ張らないようにしなくては!!

本番、やはりボクサーみたいにクールジャケットギリギリまで着て脱ぎ捨てるしかない。
Re: タイトルなし
ルーママ様

気持が引き締まるというか、段々プレッシャーを感じてきました。
これは、みんなに迷惑にならないようにしないと・・・・。
「競技会までは一人の体じゃないんで、気をつけて・・。」と先生。

まぁ、真夏ではないようですし、7分間頑張ります。
流石!先輩達は違いますね~
所沢教室は 係留訓練さえ ままならない状態です(苦笑)

この前の訓練では リードを離して待ての 練習中
先生の真横から 自分のリードをくわえて 逃走!
それはそれは 楽しそうに走り回り 木陰で休んでいる 皆の所にも行き ほーらほーら楽しいよ~と…
先生は ティアラはあんな生意気な事をするのか!って
えっ?訓練中 2回目ですけど?

雷蔵くんには 暑いですよね
本番 涼しい事を祈ります!
だんだん気持ちが引き締まって来ましたかね〜。
昨日は暑かったんじゃぁないかしら?

がんばれ!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/533-c8efb14f
<< NEW | TOP | OLD>>