2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ホリスティック治療

   
P4090098.jpg
朝、5時半・・・・・プレッシャーをかけ始める。

P4090101.jpg
飛び出していつものように公園でニオイ嗅ぎ。
「そこまでしていい匂いあんの???」と公園整備のおじさんに呆れられ・・・
P4090106.jpg
行きたい方向には笑顔で誘導

林の広場に沢山ワンコが集まってた
P4090146.jpg
P4090153.jpgP4090152.jpg
ズック君とルーアちゃん 黒黒同士、肉眼ではよくわからない素早い動き。
P4090131.jpg
P4090141.jpgP4090144.jpg
枝争奪戦・・・ワンコはこれが普通。
P4090165.jpg
どんなに遊んでいても、誰かがバッグを開けると群がる
P4090176.jpg
「口のビロビロに何か挟まってない????」チェックに来る凛君。
P4090179.jpg
「あたしも入れて。。」


今日は月一のホリスティック治療
午後の予約だったので、一応クールコート着用。

P4090184.jpg

先日、首周りのマジックテープを付け替え、詰めた。 足に通すゴムも縫い付けた。
P1220061_20140409171107477.jpg
P1220062_20140409171108bf1.jpg
よって、空きすぎる首周りも改善して、横にコートがずれることも無くなった



早々に「あらぁ~、口の周りが赤くなってきたわね。 暖かくなるとね・・・。」

あと、オマタのあたりも赤くなってたりする。
P4090185.jpg
「その時は足のここを押してください。」
熱を抜くのは手や足の甲をほぐすといいらしい。
P4090187.jpg
「まぁ・・・りっぱな腿・・・結構運動してますね・・・なので凝ってます。筋肉が硬くならないように腿を挟んで圧迫してください。」

P4090189.jpg
「腰もかたいですね・・・。」毛を掴んでモミモミ
P4090194.jpg
前足を持ってブラブラ揺する。
P4090197.jpg
口周りは前足。 「先生、家でやると凄く嫌がるんですが、今、結構力入れてますよね?」
「いきなり前足をグリグリはイタイですよ。全体をほぐしてからです。」
「前足って結構疲れるんですよ。 肉球まわりとか甲の部分をほぐすことで、上の部分がほぐれます。」

雷蔵、頻繁に前足の二の腕??(第一関節と第二関節の間)をペロペロしている。

「そりゃあね・・・これだけ運動したら疲れるから自分でケアしてるのね。 痛かったり、だるかったりするから気になるし。」

2時間半も歩いたら、だるくなるよね・・・その後のケアが大事なんだ・・・わかっているけどなかなか出来ない。


そういえば、母のふくらはぎが最近パンパンになって来た。

運動すると太くなる母のテニスで鍛えたふくらはぎ 母の足がガッシリしてどうする???

こっちもケアしてもらいたいよーーー

P4090198.jpg
カタイと言われた腰を重点的に鍼治療。

P4090201.jpg
「イテっ」悪いところには反応。
ホモトキシコロジーの注射は逃げまくる。

P4090203.jpg
「これは・・・・結構です・・・。」
ご褒美のオヤツはお魚系の食べたことないタイプだったから、ペッと出す失礼なヤツ

P4090204.jpg
「なんだ、なんだ・・・

先生が音を聞いて即購入したという、シンギングボウル。 ヒーリングにも使われているチベットのものらしい。
脳に作用するそう・・・受験生の兄に買おうかな。


その後、病院に向かう。

体重52kg 痩せてる
運動・・・・これだけしてれば当然だよねーーーーーー

なんで母は痩せないんだ????
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
グレイス&ジョーカー様

ふくらはぎがヤバイです。
完全に筋肉がパンプアップしてます。

筋肉質なんで、運動すると足が太くなるんですよね・・・・あ~ぁ。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

え?お父様持ってらっしゃるんですか?
先生も一つずつ音を聞いて購入したそうです。
通販ポチッとはニセモノつかまされそうですね。

大き目のを被って使ったり、大きなものの中に入って体全体をヒーリングするとかあるそうですね。
高いおもちゃですね・・・でも面白そう。
ふふふ。母は筋肉に代わっているということで…
シンギングボール、楽器として父が一つ持っていますが、
作用のことを考えるなら、ひとりひとり調和するシンギングボールは違うんだそうです。
音を聞き比べてピンとくるものを探さないと、通販でポチッとはダメですよ〜。

父は縁を撫でているだけで共鳴が高まって、中に貯めたお水がピチピチ跳ねるオモチャとして自慢げに見せてくれました。笑


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/545-a2046ed4
<< NEW | TOP | OLD>>