2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


父シャン

   
段々寒くなってきたので、飲みたくなるのは
020_20121125213314.jpg
甘酒
ストポの恵子さんが色んな酒粕を取り寄せて試して完成したらしい。
写真には写ってないけど、生姜ピール(甘煮)が付いている。

021_20121125213328.jpg
週末はグランドには行かないので、こちらで終了


今日は父が楽しみにしているシャンプー
父は雷蔵シャンプーが好きらしい。

最近はハイドロが2週おきになったので、今日は父がシャンプーする。(基本週一シャンプー)
風呂場から「らいちゃ~ん、いい子でしゅね~おりこぉ~」と
鼻歌交じりに雷蔵に話しかけてる声が聞こえる・・・


026_20121125213351.jpg
ラフドライ中~「まだ??」

029_20121125213403.jpg
風呂から出たら喜びの舞
マット、タオルはぐちゃぐちゃ・・・動きまくる
033_20121125213430.jpg
立ったまんまのドライはあり得ない・・・・
「ごろーんして~」と言うとこうなる。
022_20121125213339.jpg
030_20121125213413.jpg
シャンプーの必需品 ドライヤーとセーム

今までシャンプーでタオルを何枚使っていたことか・・・・
水泳用のセーム(体を拭くタオル)は素晴らしい

母が水泳をやっていたので家にはセームがたくさん!
試しに使ったらナイスでした
絞って拭きを繰り返し、1枚大きいサイズがあれば十分

ちなみに通販の吸収力抜群を謳っているタオルよりセームの方がよいそうです。

037_20121125213447.jpg
ずんどうのムクムク熊の出来上がり~

シャンプー担当の父はいいよ~
ドライ後の脱衣所・・・恐ろしいことになっとります
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: 美味しそう
エレーナ母様

はい!是非!
なんとベーグルサンドのベーグルも、アイスクリームも全部手作りなんですよ。
あおいちゃんの反応、楽しみです~v-8

うわぁ・・リビングでドライヤーって時間をかけてゆっくり抜け毛が落ちてくるってやつですねv-39
昨日もシャンプー後の夕飯に毛が入ってました(*_*)
美味しそう
すごく美味しそうなので今度は甘酒飲みに行きたいな。
あおいちゃんの恋路を妨害しに…笑

寒かったので、暖かいリビングで、ドライヤーしました。
枯葉を吹き飛ばす逆噴射の掃除機みたいにドライヤーを使えば、リビングはあっという間に綺麗になる…かな…と、思ったのですが…。
Re: タイトルなし
エクラ母様

床だけじゃなくて洗面台、洗濯機、壁にもべったり張り付いてますよねv-40
フワフワは嬉しいけど、脱衣所で踊り狂うので半端ないです。
一応風呂場の中は父が流してるようです。

まぁ、甘酒好きなんですか?
健康にもいいし、飲む点滴と言われてる甘酒。
私も頻繁に飲もうと思っております~!
Re: No title
侶蘭パパ様

小さい時から結構シャンプーしまくったので慣れたようです。

ドライヤーの時の喜びの舞は直りません(~_~;)
一週間おきにシャンプーだから我が家は万年抜け毛が舞ってるのか・・・v-12
そうなんですよね・・・
シャンプー後の濡れた床に抜け毛の山・・・がなんたって片付けにくくて苦戦しますね〜
お片づけはパパさんされない?
ですよね〜・・・!
ママさん、お疲れ様です。
私もシャンプーは大好きです♪

甘酒の季節になりましたね(^ ^)
我が家、冬場は甘酒代にたいそうお金がかさみます(^^;;
1日に何杯も飲みますよ〜
素敵な器に入ってますね!
No title
大人しくシャンプー&ドライさせてくれるなんて羨ましいw(゜o゜)w
雷蔵君なんてお利口なんでしょう。

侶蘭はシャンプーの後やさぐれるのでドライヤーかけるのも一苦労ですよ。

それにつけても、シャンプー後1週間くらい抜け毛が舞うのは何とかならんもんかなぁ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/55-27c37636
<< NEW | TOP | OLD>>