2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


肉球

   
朝から視線を感じる・・・・
P4140048.jpg
今日は平日、兄が起きてきてお風呂に入っている間、散歩に出掛ける。

P4140050.jpg
「やっと出発だよ。」と言っても、6時過ぎ・・・お友達は誰もいない。

P4140051.jpg
「帰りたくない・・・。」 

P4140063.jpg
暑くなる前に帰宅。
「入るよ~」と言ったら・・・
P4140067.jpg
「やだよ。」

P4140069.jpg
暑くなってきたら、治っていた口の周りがまた赤くなった


昨日、整体の先生に「散歩のし過ぎで、雷蔵の肉球はカサカサというか、バサバサ毛羽立ってる。」と言われた。

母はてっきり、みんなパサパサなのかと思っていたが、ジョーカー君の肉球は柔らかくしっとりしている。

カサカサだから、室内で滑りやすくなっているらしい。

ちゃんと肉球の手入れをするようにとのこと。

P4140070.jpg
言いつけを守り、肉球クリームを塗る。

特に前足は嫌がる 爪切りもそうだけど、後ろ足は抵抗なし。

「前足を痛めた経験」から、触られるのが怖くなったのかな。

P4140073.jpg
クリームを塗ったらしっとり黒々~

でも、塗ってすぐ歩くと返って滑るようで

塗ってからは靴下とか履かせた方がいいのか????

P4140075.jpg
今年もクールジェルマットが登場~
ずっと敷いておくとカビるので干していたら「冷えたの敷いてください。。。」と言いに来た。

夕方のグランドにはズック君とショコちゃん

P4140086.jpg
雨が降ってないのに、なんだろう・・・この水玉。

P4140091.jpg
P4140094.jpg
ナナちゃんがショコちゃんと遊んでる 日々成長のパピーちゃん。

P4140097.jpg
「あそぼ雷蔵~」
団十郎君とメープルちゃんがやって来た

最初は襲われるけど、そのうち形勢逆転・・・・雷蔵、どこまでも追いかける。

あ~スイッチ入った。

P4140101.jpg
ズック君も加わり、2頭で団君を追いかけ回す

P4140100.jpg
P4140105.jpg
P4140107.jpg
「ぎょえーーー
団十郎君、去勢男子のいい匂いがするんだろうか・・・
2頭のリアル男子に襲われる。 

P4140109.jpg
「ふぅ・・・・雷蔵重いからなぁ・・。」
P4140099.jpg
みんなでニオイ嗅ぐ。

P4140111.jpg
沢山遊んで、みんなで帰る。

P4140112.jpg
「沢山動いたよ・・・。」

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

確かにカサカサより吸い付く感じでしっとりの方が滑らないです。
でも塗りたては余計滑るので注意が必要です。
散歩から帰って、足を洗った後だと水分もあるし、浸透がいい気がします。

全然うつりませんか??
知らなかったーーー!結構頻繁に水玉現れます。
てっきり水分が反射しているのかと思ってました。
しっとりしていた方が滑らないんですね!
うちの子達の肉球もパサパサというよりガサガサ。このガサガサ肉球によるキズが絶えません。
クリーム塗ろうっと!


霊体ね〜。
うちのには現れない。
現れて欲しい霊もあるのになぁ。
Re: タイトルなし
かぷまま様

おはようございます~!
この間から赤くなってきました・・・・・胃熱か?? 食欲も落ちてきたし。
肉球、毛羽立ってパサパサだから家の中で滑ると・・うちのノンスキッドは溝が浅いらしく、グレジョー家のは溝がもっと深いから滑らないらしい。
見かけで選んだからなぁ~

えー??霊体??
てっきり寒かったから水の粒かと思ってた・・・・・
整体の先生が詳しいから聞いてみよっと。
よく写ってるよ~昨日のはもっと水玉沢山の写真もあったし。
おはよ〜雷蔵君(^_−)−☆
お口のまわり真っ赤だね〜
かぷはそこまで出ないよ!
肉球のバサパサ具合は同じかな?
毛羽立ってるし〜クリーム塗るの嫌がる…匂いかわ嫌みたい!

お散歩の雨みたいた粒はオーブかな?霊体〜((유∀유|||))
いっぱい居るね〜誰かに着いて来てるのかな?
うちもたまに現れるよ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/550-f0518a4f
<< NEW | TOP | OLD>>