2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


訓練競技会・団体練習

   
P4230065.jpg
「今日も張り切っていこーーー
P4230068.jpg
「さ~走るよ。」 いつも家を出て1キロぐらい小走りの雷蔵。

あっちから来たのは・・・・・
P4230070.jpg
P4230072.jpg
「おはよう~」アンリちゃん、パピ毛アフロが頭に残ってる。
たしか犬舎のヨイコちゃんも同じような髪形だったような・・・

P4230082.jpg
P4230083.jpg
ナナちゃんもやって来て、ルークちゃんとみんなで遊ぶ
段々社会性がついてきたみたいで、絡むようになってきた。


今日は競技会団体練習 
P4230094.jpg
ペディグリーママは仕事でお休み。 人間だけの練習でワンコ達は繋がれる。
P4230096.jpg
雷蔵、キャディーさんとか、農家のおばさんとか呼ばれている。

P4230097.jpg
「さぁ~ワンコと一緒に練習。」

何度か練習していると、ワンコは先回りするらしい。

雷蔵、マテをかけて母が離れる。 そして呼び寄せる・・・・・なのに、「コイ」を言う前に振り返ると雷蔵が付いてきている

「この先、何をするかわかると先回りするんだよね・・。」と先生。

初めの頃はちゃんと待ってたのに・・・ここにきてフライング 頼むよ~雷蔵

P4230099.jpg
休みながら練習~
雷蔵、思ったほどバテてない!

「昨日、所沢教室でドライブがヘロヘロになってたんだよね・・・。」と先生。

「ドラちゃんも同じスタイルになれば大丈夫なんじゃないでしょうか??」

毛深い男はやはり、キャディーか農家スタイルしかないな

横ベロ無しはキャディーさん風クールタオルとハイパークールのおかげ



練習が終わった後、みんなでドッグランへ

ジーク、張り切って走り回る。
P4230103.jpg
「きゃほーーー
P4230102.jpgP4230119.jpg
ジークと愛ちゃんはひたすらフリスビーとボールを追いかける
P4230124.jpg
ウララちゃんと雷蔵のまったりチームはランをウロウロ。
P4230116.jpg
「いつもの公園と違うニオイがいっぱい
P4230144.jpgP4230154.jpgP4230147.jpg
ひたすらフリスビーを追いかけるお二方。

ジークはショーに出ている間はアジリティはお休み。

同居犬のアリアちゃんはフリスビーの日本チャンピオン犬らしい


P4230135.jpg
「こんちはーーー!きみ、オス?メス?」ランに入った意味なし
P4230155.jpg
クールコートにボタンを付けて、クールタオルが前にずれるのを防ぐ。
なかなか調子がいい タオルが顔を隠すことなく快適

帰宅したら2時・・・・夕散歩は6時
どんなに熟睡していても、散歩時間はわかるのか訴えに来た
P4230158.jpg
アンリちゃんも皆と交わる。
P4230161.jpg
コナツちゃんは雷蔵があまりにも近すぎて硬直
P4230164.jpg
アンリちゃん、ジョビー君とスケさんが遊んでいるのが気になるらしい。
P4230163.jpg
でもやっぱり人間が好き~
P4230170.jpg
「雷兄さん、遊ぶ??」「遊ばない・・。」

P4230173.jpg
お揃いのTシャツのハルナツ姉妹。

P4230174.jpg
「今日も沢山歩いたよ・・。」

みんなと別れてからも公園を練り歩く

帰宅後、ブラッシングしても毛が取れない 部屋に落ちてる毛も少ない。

トリミングでムダ毛がすっかり無くなっているらしい。

そしてシャンプー後、まもなくフケフケが出て来てたのに、まだ綺麗

母のシャンプーはどうやら間違っていたのか・・・素人とプロの違いか。

驚くことばかり


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

目に浮かぶーーーー!一瞬で強奪されるクールタオル。。
そして暴走、捕獲・・・
そうよね・・・バニを被ったボーダーと言われているお嬢の中にいると、感覚がマヒしますね。
雷蔵、去年はもっとヘロヘロだったけど、今年は異様に元気なんです。
ビッコから完全回復したのかも・・・・今までのは仮の姿??
そっか、ドラ王子はパピーだもんね。
まだまだお子ちゃま~(;´∀`)

競技会、ギリギリまでクールグッツで武装しようとしたら、先生に「周りの犬がビックリするから注意受けるかもよ。」と言われました。
でも、ハイパークールか保冷剤入りローマ法王着て、キャディーになって、注意受けるまでトライしてみます。

周りのワンコが「なんだ?なんだ?」って挙動不審になる・・・その作戦で行きます!!
今まで濡らしたクールタオルを頭にかけていただけでしたが
頭に乗せてるだけだと、やっぱりずり落ちちゃうし
この前のトレーニングではエレーナちゃんがニコニコして近づいてきたかと思えば
一瞬で頭のクールタオル奪われました(笑)
そしてエレちゃんはリードがすっぽ抜け、ほかのレッスン中の西原先生のほうをあえてグルッとまわり、のちに捕獲。
叱られたのは言うまでもありません・・・(笑)
遊び好きな女子軍団がいることもあり、やっと昨日首にボタンつけました!
クールタオル2つ買ったんですが、色違いで買ってしまい縫い合わせるとひどいことに・・・
とりあえずギリパツンパツンでしのぎます。

西原先生にドライブの散歩30分じゃ長いって言われました。
30分でもゼエハアで玄関から帰ってこないって言ったら長いって。
雷蔵はおかしいぐらい歩いてるけど、ドライブはまだお子ちゃまだからって注意いただきました・・・
ハイパーの中に居ると基準がわからなくなります(笑)

競技会がんばってくださいね~!
雷蔵君、寸前までクールキャディーで♪

Re: タイトルなし
グレイス&ジョーカー様

このキャディーさん、なかなか涼しくていいらしく、元気でした。
あっちにワンコが通ったんだと思います。
人間が練習している時、ラブのウララちゃんが吠えはじめると、後半雷蔵も便乗してバウバウ煩かった・・・。
ねーーー麦わら帽子被ったら、完璧に農家のおばさんだし。
可愛い♥こんなキャディーさんいたらやったことないゴルフだけど始めるかも!!
何故独りだけ違う方向向いているのかしら?しかもレジャーシートに座って休憩中ののおばさんそのまま。可愛いすぎる~ 


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/559-250d34c7
<< NEW | TOP | OLD>>