2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


訓練競技会

   
ついにきた訓練競技会本番
朝、4時起きの母。 雷蔵散歩をちょこっと済ませ、いざ江戸川会場へ

先日のドッグショーでペディグリーちゃんパパから教えてもらった遮光シート。
テクミラー
これ、すごい!! シートの中はとっても涼しい~
P4260023.jpg
そして、テントも購入した母。
ドッグショーでみんながサクサク陣地作りしているのを見て、必要そうなものを購入。
アジリティとか、ショー、競技会ではみんな持っているのが当たり前らしい。

テント設営もペディグリーちゃんパパがサクサク全てやってくれた。
さすが~

P4260026.jpg
大会慣れしているペディグリー家の素早い場所取りにより、会場ガブリ寄りのベストポジション
目の前の待機ワンコ、やたらとお利口そうな子ばかり。

P4260054.jpg
こちらの会場、オビディエンスと言って、普通の競技の上級バージョンだった
口頭で「一歩進め」「2歩下がれ」とか、ジャッジが言ったことを口頭でワンコに指示を出して、淡々と従うワンコ・・・・その場でジャッジが得点を出す。

そして今日は個人、一般の部。
明日はアマチュアの部。 要は、今日の人間はプロの訓練士と言う事らしい。

なんじゃこれ?????と言いそうになった競技の様子・・・・・
あ~永遠に雷蔵はこのリンクには立てない・・・・・・そんな気がする。

国際大会の派遣を決める審査もあって、真剣そのもの。
同じワンコでもこうも違うのか

P4260036.jpg
そしてジークママが必殺技・バッテリーを改造した電源を持ってきて、ダイソンの扇風機が回る
「これ!!どこで買えるんですか???」と聞いてしまった。
P4260056.jpg

災害時の停電が夏はコワイ 携帯電源・・・・欲しいと思っていたものがここに

教室のワンコのパパが作ってくれるそうで、思わずお願いしてしまった。

P4260029.jpg
真剣競技を横目にランラン散歩を楽しむキャディー雷蔵。


P4260044.jpg
そこへ同胎兄のかぷる君と、シェパードのサリーちゃんが来てくれた。
西原先生が「へ~立派なシェパードだねぇ~雷蔵の同胎??じゃあ2頭追加で出ちゃう??計7頭で!」

サリーちゃんはかぷ兄さんの姉さんのような存在。
雷蔵でいう、きな姉さんやハル姉さんみたいな感じ。 年上女子が好きなDNAなのか。

P4260039.jpg
兄弟の接触。 かぷる兄さんは去勢男子なので、雷蔵は無反応。

P4260047.jpg
「俺も出るーーー!」ウルサイので雷蔵、外に出てきた。

P4260061.jpg
しかし、すぐ「暑いので戻ります・・・。」兄弟で並ぶ。

開会式も暑いので雷蔵は待機。
スタートが12時・・・・ギリギリまでキャディースタイル

直前に脱ぎ捨てて、雷蔵、頑張ってもらおう~

写真は無いので、ウララちゃんのパパに撮ってもらったビデオを写真に撮ってみた。

P4260093.jpgP4260095.jpg
P4260097.jpg
ついて歩くがやや遅れてる雷蔵・・・
P4260103.jpg
みんなマテで人間が移動。
P4260105.jpg
呼んだ瞬間にみんなママのところへ放射状に猛ダッシュ

失敗編~
P4260107.jpgP4260108.jpg
雷蔵の股くぐり・・・・出だし失敗・・・・母、雷蔵の頭を押さえこむ。

そして競技終了、「あ~終わった、終わった・・・。」とおそらく思ったに違いない。
最後の挨拶の時、審査員の真ん前でカキカキ リードを着けようとした母、焦る

P4260067.jpg
こちら優勝チームの先生の城北教室チーム。
11頭で圧巻 こちら小金井教室は5頭・・・審査員の総評でも頭数が少ないから見せ場が少ないと言われた。
まぁ、仕方ないね。
大きなミスはなくホッと一安心。1席だけ発表されたので、「まぁ、まとまってたし、離脱脱走はいないし2席と思っていいよ。」と先生。


雷蔵が競技中、クールグッツを着ててもらったかぷる兄さん。
P4260064.jpg
パッと見、ソックリ

競技会は経験済みの先生の生徒犬・バニ4頭飼いのルーママさんとお嬢さんも差し入れを持って来てくれた。
暑い中有難うございました~

かぷ兄さん、サリーちゃん、わざわざ有難う~
また涼しくなったら会いましょうね!!

P4260073.jpg
何頭か抜けてるけど、城北チーム、小金井チームのワンコで記念撮影。

「お疲れ様でした~」

P4260085.jpg
競技終了後は、みんなで食事タイム。
コンロ持参の豚汁もあり、持ち寄りで豪華な食事
これがメインという話もある
隣の城北はたこ焼き・カレー・・・炊飯器があった

P4260083.jpg
「サークル入るのも慣れたよ。」
最初は煩かった雷蔵、後半は自ら入るほど落ち着いたらしい。

P4260086.jpg
帰りの車では珍しく爆睡。 今日はお昼寝できなかったからか・・・お疲れ様。

P4260087.jpg
直前に買った電池式の扇風機・・・・・雷蔵の毛が動かないパワー・・・
極め付けは止めるのを忘れて、3時間後に車の中を見たらまだ動いていた
手をかざしてもイマイチ風を感じられない。荷物を下ろしてても扇風機が回ってるのに気が付かなかった・・・ダメじゃん。

携帯電源来たらダイソン扇風機欲しいなぁ~。
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

有難うございます~
今年は雷蔵、暑さに結構強いんですよ。
なので乗り切れた感じです。
城北の子達、11頭もいて練習も長い間されてて凄かったです。
そしてテントやご飯も凄い!!
ユルユルの小金井とは全然違いました。

来年、どうでしょうね~
5頭以上の団体で、ギリギリの出場。
もっと増えるといいなぁ~
Re: タイトルなし
まーちん様

ワンコだけの集合写真、可愛いですよね。
笑ってるし。

テクミラーはそこそこ重さがあるので、テント自体には向かないらしいです。
上にかける分にはいいけどって、言ってました。
ですよね~暑くなりかけはツラいですもの。
やはり慣れですよね。
乾電池式は全く意味が無かったです。
やはりもっと強力なものでないと・・・・。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、競技会デビューは無事終了です。
個人よりやはり団体の方が楽しいですね。
も~焦りましたよ。
リード付けようとしたらカキカキしてる雷蔵が!!しかも審査員の目の前で!
優勝した城北チームは毎回出場してるし、テントもすごくデカくて大会慣れしてる感じでした。

そうなんですよ、音がしないんです。
ダイソンの扇風機は羽がないから安全ですし、倒れても安心。
夏場はイザと言う時、車で・・・とガソリン満タンが必須。
こういう集まりにくると色んな情報を交換できていいですよね。
Re: タイトルなし
かぷまま様

かぷ君、ママさん、暑いのに有難うございました!
あっ気持ち聞きたい??? 是非~教室に!!
嫌と言うぐらい聞かされますよ。
1年あれば大丈夫って、先生が言ってましたよ。
会場近いし、是非~!

そうそう、ホッとしたのもあって一層盛り上がるランチです。
アウトドアには無縁の我が家、なかなか非日常で楽しかったです。
FacebookにUP,皆さんに了解とりましたので、大丈夫です!!
Re: タイトルなし
ルーママ様

有難うございました~!

あの後、CDⅡで頑張ってるバニ君いました。
おそらくエントリーしたバニは雷蔵とその子の2頭でしたね。

取りあえず、もってて便利なものは揃えようと思ってます。
なんだか大会そのものよりもお祭り気分が楽しかったりして~


ご連絡ありがとうございましたmm
雷蔵君、ママさん競技会お疲れ様でした~

暑い中、頑張ったんですねスゴイ!集合写真かっこよすぎ!
みんなもすごいわぁ~

ママさんたちの気合も、持ち物やその後のランチでも伺えますw
楽しそう~やり遂げた後のランチはさぞ美味しかったことでしょう!
次回も雷蔵君参加ですかね^^

雷蔵君、雷蔵母さん、お疲れさまでした〜。
集合写真、みんな揃ってお座りしてかわいいですね。

テクミラーでできたデイテントとかあれば涼しそうですね。
我が家も車に扇風機付けるの計画中。
AC電源のを考えてますが、どれくらいのパワーなんだろう。。?
うちの近辺は涼しいのですが、暑い地域に行くと
余計に暑く感じると言うかすっかり暑さに弱くなってしまうんです(@@)
灼熱の大阪にいられたのが今では不思議です。
競技会デビュー。
おめでとうございます&お疲れ様でした。

雷蔵さんのカキカキ(笑)「終わった~♪」と思って緊張をほぐしたのかしら?
皆さんとのランチも豪華で炊飯器!まで登場とは!スゴイですねぇ。
そして皆競技会にハマってしまうんです(笑)

ダイソン扇風機。バッテリー音しないんですか?優れものですね!
ウチもまさかの停電に備えて、外置きのダイナモ欲しいけど、音がねぇ…スゴいんですよ…
訓練所とかだと大型発電機置いてたりするんですけどねぇ。一般家庭にはムリかも。
今年もキャンプ用保冷剤が活躍しそうです。
おつかれさまでしたぁ(^_−)−☆
暑かったですね〜あのかぷでさえバテバテでしたもん!
先生に持っと話聞きたかったな!かぷの気持ち〜

雷蔵君もママさんも凄かったですよ〜びっくりしました!えー何それ?そんな事できるの??って感動しましたよー(。☉■☉)ワァオ☆
頑張ればかぷも出来る様になるの?
ん〜無理無理ってね!

終わってからの晩餐が魅力とか?
豪華ランチですね。

また何もしないかぷ家を楽しませて下さいね!
動画撮ったんですがFacebookにUPしても大丈夫ですか?
母さん、雷蔵君お疲れ様でした!

なかなか競技会でのバニの演技って見れないですよね。
雷蔵君の一生懸命な姿に拍手!

雷蔵家もショーグッズ、競技会グッズが増えていきますね。
後々のことを考えると(?)やっぱりあった方がいいのかな…。
Re: タイトルなし
エム様

無事終わってホッとしてます。
そうなんですよーー、団体は12時からスタート・・・一番暑い・・・('Д')
かぷる兄さんもサリーちゃんと見学に来てくれて、兄弟の距離も縮みましたよ。
そうですね~今後どうするかは未定なんです。
ショーもやる予定なので・・・。
母子共に成長したかな??・
でも楽しかったですよ。
Re: タイトルなし
エクラ様

そうなんですよ、終わった後のランチの楽しかったこと!!
去年はもっと風もあって、肌寒いくらいだったのに、今年は暑かった!
ね~集合写真もコマンド入ってるので、並べるのもOK! 
楽しかったですよ~

すごいでしょ??
充電して使うんですって。 ダイソンがずっと動いてるってビックリです。
しかも発電機みたいに音がしないんです!
この夏、もしもの時のために2個お願いしておきました。
これで停電になってもなんとかなる!!
雷蔵くん、雷蔵母さま、おつかれさまでした〜!
けっこう気温が暑くなってしまったので、心配していたのですが、無事にクリアできて何よりでした♪
キャディ姿のかぷるくんも可愛い〜
また涼しくなったら競技会再開でしょうか?
大変だと思いますが、とても良い経験になりますね!
一段と凛々しく見えますです〜♪
おお〜!
妹ちゃんからも応援されて、雷蔵くん頑張ったのね。
みんな立派^ ^
集合写真のワンズが凛々しくみえる。
ひと仕事終わった後のランチは美味しそう^o^b

その携帯電源にダイソン扇風機、すごい。
たしかに・・・ダイソン扇風機だけじゃ普通なんだけど、それを外で動かせるってのがスゴイわ〜
少し前に別の用途で携帯用の電源見に行ったけど、デカくて高くて驚いた!やはり専門的な改造方があるわけなのですね〜そういうことが出来る人ってスゴイと思うわ〜^o^


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/562-93db8bdb
<< NEW | TOP | OLD>>