2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


抜け毛

   
P4270112.jpg
昨日の疲れもない様子の雷蔵

P4270114.jpg
「マールちゃん、おはよう~
P4270117.jpgP4270118.jpg
朝からパパとボール投げで走るマールちゃん。
軽やかだなぁ~

P4270119.jpg
「日向は暑いよ。」

朝露で湿ったとこでクネクネしてしまった雷蔵。

今日はどうせシャンプーの予定だからまぁいいか・・・・・。

前回はペディグリーちゃんママに洗ってもらい、ふんわりスッキリしていた。

なんと一週間シャンプーしていない。 3日でフケだらけだったのに、全然でてこないからオドロキ


毎日ルンバをかけている雷蔵家。

掃除後、ルンバのブラシに絡まった毛を取らないと、毛が詰ってあっという間に、工場行きになる。

しかし、この1週間、ブラシを見てもあまり毛が絡まってない。

ブラッシングしてもブラシに毛がつかない 

今まで毎日ブラッシングして、一日ズラ一個分の毛が収穫できていたのに・・・嘘みたい。


昨日の競技会でペディグリーママに聞いてみた。

「たぶん、根元から死んだ毛が取れてないんだと思う・・・お風呂場では結構抜けたかな。」

あれれ?? ブラッシングもしてるし、ちゃんと肌にブラシが当たってるんだけど

きっと詳しく聞いてもプロの技は真似出来ないんだろうなぁ・・・と月一トリミングでムダ毛を取り除いてもらうことにする。

P4270124.jpg
シャンプーしても風呂場の抜け毛が激減
リビングで人間用ドライヤーでブラシをかけながらドライしても、こんなものしか取れない。

これがプロの仕事というやつか・・・・と母感動

P4270125.jpg
「やっぱりママが洗うとクネクネになるね。」

「洗ってみて雷蔵の体はどうですか??」数々のショードッグを触っているペディママに質問。

「うーーん、もうちょっと絞った方が・・・・というか、筋肉が少ないと思う。」

えーーー 結構筋肉量には自信ありの雷蔵。

まだまだ足りなかったか・・・・

「ニューファンとか筋肉量凄いんですよ。だから軽やかに走れる。 大きい子の運動はやっぱ水泳かな。」

そっか・・・・やはり夏は水泳で鍛えるしかない。

競技会も終わったし、体作りに励むとする。

P4270134.jpg
久々のストポでは一人だけ反対を向いてオヤツを待つ・・・・あり得ん
「あ~くれるならちょうだい。」ってやる気のなさが態度に出てる。
P4270145.jpg
クレアちゃんがあおいちゃんにマウントしてる

P4270148.jpg
グランドに行く途中、アンリちゃんに会った。
知らないお姉さんに愛想を振りまく フレンドリーだなぁ~

P4270156.jpg
シャンプーしたのにクネクネするわ、最悪・・・

盛り上がるズック君とジョビー君
P4270159.jpgP4270161.jpg

突然雷蔵のスイッチが入り。

P4270172.jpg
P4270175.jpg
「え??僕たち、どうすればいいの??」
遊んでいるパピーを羽交い絞めにするオジサン雷蔵・・・・
それってどうなのよ・・・

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

ふふ・・・確実にズラ3個は出来てますよ。きっと。
だって、その後全く部屋に落ちてないんだから、凄い。
ルンバも2日に一回かけるので十分。毛よりも埃吸い取ってます。

えーーーー??そんな、ドセレブなトリミング。
3万なんて聞いたことない!!
特殊なカット??
雷蔵はショートリミングもお願いして半額ですよ。
ドラちゃん、3万かけたらプードルカットしてくれるよ。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、楽しかったです。
母がドキドキでしたが、雷蔵はルンルン楽しげでした。

あ~全く別物ですね。
シャンプー後は抜け毛も凄いですが、まったく部屋に落ちてない!!
ルンバのブラシも毎回掃除不要・・・というか、ルンバも2日に一回で十分。

雷蔵の場合、過去のビッコのせいで前足が弱いんですよ。
後ろ足はすごく強いんですけど。(ふつうワンコは前の方が強い)
なので、前足強化頑張ります。
Re: タイトルなし
華ママ様

どうもです! なかなか楽しかったですよ。
メインは競技が終わって開放感の中のランチ! 最高ですね。
暑いけど、結構雷蔵いけました!
なんかこういう大会系、好きなのかも・・・・。
プロの技、凄いですよ。
毎回洗ってもらったら、部屋に毛が落ちないから、うちのルンバも壊れることない感じ。
Re: タイトルなし
Miho様

ほんとに、軽やかだったわーー!

そうなんですよ、プロってやはり違う!!
いつまでも綺麗が長持ちね。

夏はマメに水泳連れて行こうかと。
外で運動できないしね~筋肉隆々になるのか・・・?
えー!!!

週2のシャンプーでも毎回カツラ1個分出るのに・・・
きっとプロの方がシャンプーすると
フルカバー2個分ぐらい一回でぬけちゃうのかな?
想像したらおかしくなってきた(笑)

プロに頼むと違うんですね~
ドラかかりつけ病院のトリミング、
バニは1回3万~で勇気が出ません・・・
宝くじ当たったらセレブシャンプー挑戦します!(いつになるやら・・・)
競技会、お疲れ様でしたー。
楽しく読まさせて頂きました♪
 応援・・・行きたかったなぁ〜って思いました。
次は絶対観に行きます!

プロのシャンプー、やっぱり違うんですね〜
自宅シャンプー、1回で排水溝が詰まるレベルなのに・・・プロに出したら詰まらなくなるのかなぁ?


 筋肉。
散歩しまくり動きまくりの雷蔵でも少ないんですか!?
 比較対象のレベルが高すぎるんじゃ???
でもダイエットはお手の物の雷蔵、即目標体重になれるでしょうし、筋肉だってあっという間につきそう(これからは保冷剤を背負ってのウエイトトレーニング期ですしね)
出遅れましたが…
競技会お疲れ様でした!
それとデビューおめでとうございます♪
暑い中みんな頑張りましたね~!
終わった後の食事も一段と美味しかったでしょ♪

それにしてもプロのシャンプーとはすごいですね~!
軽やか過ぎるマールです^^!

プロのシャンプーは、違うよね。
自分でやるとすぐ臭くなるのに、プロだときれいがが長持ちする。
不思議〜!

雷ちゃんは、水泳で更に鍛えるのか〜。
筋肉隆々な雷蔵さん……楽しみ。
Re: 遅ればせながら
アイガー母様

スタートが12時と言うヒヤヒヤドキドキでしたが、7分間雷蔵頑張ってもらいました。
もう~皆さんサクサク設営、無駄な動きがないし欲しいものは何でも車にある!!
しかもビックリの機材も出てくるし、慣れてますよね。
アウトドアには行かない我が家もキャンプグッツが増えてきました。
プロの技は真似できないですよね。
聞いて真似するのはやめました・・・・・無駄なことが前回わかったので(;´∀`)
遅ればせながら
土曜日はお疲れ様でした!ここ最近じゃ、一番の暑さの中、素晴らしい動きだと思います。雷蔵くん、自信がついて更に立派になられたことと思います!

それにしても、パドックの素晴らしいこと♪完璧ですね!皆さん、場数を踏んで道具を揃えて行くのでしょうね~☆

話は変わって、アイガーもこの間犬舎でトリミングしてもらったあと、いつもより抜け毛が少なかったです。やっぱりプロの技ですね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/563-54137e9c
<< NEW | TOP | OLD>>