2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


イベントなしのGW

   
朝散歩ではジャッキーに会った。
P4290241.jpg
先生の訓練を受けているジャッキー、随分お利口さんになっていた。
P4290247.jpg
パピーだったのに1歳半、早いなぁ~
P4290255.jpg
そこに凛君がやって来た。
P4290257.jpg
ジャッキーと遊ぶのかと思ったら、意外と犬見知りする凛君。


GW、雷蔵家の予定はなし。

いつもと変わらず朝晩の散歩。

これまた公園ネタで、雷蔵を見る時の表情で人を判断してしまう母。

にっこりすれ違う人だと、「なんていい人だ」と思ってしまう。

とってもオシャレで綺麗な格好のお姉さん

雷蔵を見つけると満面の笑みで寄って来た。 

「いいですか?」と言って、雷蔵にニオイを嗅がせてる。

「あーー 鼻水付きますよ~」と言っても「大丈夫です~!」と絡んでる。
まぁ~ それだけで10ポイントUP

眉間にしわ寄せてたり「こわーーーい」とブリブリ女子に言われると、減点100ポイント・・・・

と言う話を、家で兄にしている母。

なにげに犬嫌いのガールフレンドは厳禁と擦り込んでいる。




夕散歩
P4290263.jpg
しまった 裸だった・・・・クネクネするなよ・・・・

P4290266.jpg
コナツちゃんとズック君の追いかけっこ。
すごい速さ・・・・レベルが違うな。
P4290274.jpg
ナナちゃんもすっかりワンコ慣れ。 尻尾はブンブンでワンワン遊びたがってる。


相変わらず、ズックくんにロックオンの雷蔵。
P4290279.jpg
ゴロンと寝転がって、ズック君のお尻を抱えてニオイを嗅ぐ。
どう見ても変態・・・・

いつも朝しか会えないルーアちゃんが珍しく来た
P4290297.jpg
みんなでオリバーをいじる・・・

マーティはみんなの迫力ある遊びに尻尾がなくなる。
P4290282_20140429213105e4b.jpg
「うわっこわ・・・・・」最後は尾っぽが入って無くなってしまった。

P4290286.jpg
ルーアちゃん、どうなってる??
P4290292.jpg
雷蔵は相変わらずズック君のみ。
P4290294.jpg
危ないオジサン・・・・。

P4290290.jpg
2頭揃ってジャーーーンプ

P4290305.jpg
「死んだ・・・・。」 疲れたズック君に寄り添う雷蔵
背中が雷蔵のせいでベトベト・・・そして横になって土をまぶす・・・ズック君ごめんよ~
P4290307.jpg
P4290310.jpg
ウッディもやって来て3頭で絡む。
かわいいセーラーカラーの洋服が、帰ることには真っ黒のズタボロになっていた
この服、最初は白かったのか・・・。

P4290314.jpg
そしてまたズック君に寄り添う・・・・危ない空気が出て来た雷蔵。
大丈夫か???

ズック君もウン乗せをするらしい。

この前は片足を上げてボタボタっとウンをしたと、パパが驚いていた。

まさか・・・雷蔵オジサンから色々教わってるのか
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

ね~!でも、人柄は顔に出るって言いますから、判断しちゃいますよね。

え? そんなオヤジに絡まれたら、私も言っちゃいます。
自分が嫌いだから、皆の迷惑って・・・そういう事を言うあなたが迷惑ですよ!!と言いそう。
皆が犬を好きではないと重々承知で気をつけているのに、そんな暴言吐かれたら、頭にきますよね。

私は逆ギレキャラなので・・・・って、やはり、雷蔵も突然グリズリーになる辺り、似てるかも。
飼い主に似るって・・・・似てほしくないところが似るのかも。
分かりますぅ~
相手の顔で この人は良い人!とか決めてしまいます

私は以前 駅前の電車が来た後のみ人通りの多い道で またまた 電車から降りた乗客の波にぶつかり
ティアラを壁に沿って寄せその前に立っていたら
60代位の おじさんが
こんな所にこんな大きな犬なんて歩かせて!と言われ
すみません でもジャマに成らないようにしてますから
と言ったら
犬が嫌いなんだ!皆の迷惑なんだ この道は今後いっさい通るなよ!
と怒鳴られ
普段 温厚と評判(笑)の私も カチンときて
私も あなたみたいな人は 嫌いです!迷惑ですから この道は通らないで下さいと言ってしまいました
隣にいた奥さんらしき人が なだめながら 行ってしまいました

この前 西原先生に
ティアラのハシャギを落ち着かせるには?とお聞きしたら 飼い主に似るからねぇ~(笑)と言われたのですが
まさかぁ~ 切り込み隊長も母譲り?(笑)
Re: タイトルなし
カルチョーフィ様

アメリカでもそうですか?? 
年配の女性に多いですが「さ・・先に行ってください!!」とか、「しっしっ」と嫌な顔をされる人もいたりして。
でも、本当に嫌いな人もいるので仕方ないですけど・・・・悲しいですね。

ファーミネーター・・・じつは持ってるんですよ・・・。
凝り性の私も、8か月の雷蔵をスッカスカにした経験があり、封印してるんです。(取れまくりで面白いですよね・・・)
尻尾をこれでもかとやったら、それ以来飾り毛が無くなってしまったんですよ・・・。
でも、時々目の粗い方のブラシは使いますよ。
ショーに出す場合、使ってはダメと言われたので、ちょっとお休みしてます。

なので、うささ(ウサギ)に使ってますが、拷問のように嫌がるので、抜け毛がひどい時に使ってます。

でも、あれって病み付きになりますよね。
えーーー??こんなに??って感動!!
え??熊の手ブラシ??
これはチェックしてみなくては!! 
早速ポチリますね!! 有難うございました!! 
こんにちはv-290
すれちがう人の表情でついこちらの気持ちもアップダウンしますよね~。こんなにおだやかな顔をしているバニをこわ~いなんて言う人に、なんで???とおもってしまいます。
ブラッシングと無駄毛の処理、ファーミネーターをご存知ですか。日本でも売っていると思います。目が飛び出るようなお値段なのが難なのですが、信じられないぐらい無駄毛がごっそり取れます。(やりすぎると禿げちゃいますv-12
普通のブラシでは取れない下に溜まっている毛だけがホイホイ取れちゃうんです。真太郎は母のやり過ぎの刑にあって一度ホントに少しはげちゃったことがあるんです。。。それからは加減して使っています。猫たちの無駄毛処理には本当に助かっています。
後もう一つ、ファーミネーターほど過激ではない、くま手のような形をしたブラシがあるのですが、それもとてもよく毛の下に隠れているふわふわ毛がとれます。
ゴールデンウィークでセールでもしていたら、お試しの価値あるかも?です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/565-50c4f4a3
<< NEW | TOP | OLD>>