2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体@我が家

   
P5010370.jpg
朝からいつものように濡れた草をハムハム・・・。
これって酵素とれてるかも 生ジュースいらないか???


今日は整体@我が家day
P5010384.jpg
最初の患者??さんは凛君。
入ってくるなりグランドと同じハイパーさで、駆けずり回る。

P5010382.jpg
P5010387.jpg
おぉ・・・これから整体受けるしね
痛めても治してもらえばいっか・・・と凛君ママと

P5010396.jpg
「オヤツくれ

P5010392.jpg
凛君、治療中は意外と大人しい。
どうやら腰を痛めていた・・・鍼治療もしてもらう。

治療後、ソワソワし始め、トイレの為、庭に出した。
デトックスなのか・・・治療後はいつも大量のシーをするらしい。

オヤツを見せれば「お座り」「フセ」はすばやく動く
キッチンにも入って食べ物チェック さすが、抜かりないな。


お次は「粘土のような体」と言われたマッサージが大好きなマーティ。

入って来て尻尾ウリウリでごろーーんで、嬉ションシャ~

また立ち上がって反対にごろーーんで、またシャ~~

どうやらごろーんすると、嬉ションをするらしい

「マーティが伏せでゴロンは危ないよ」とトイレシーツを持って皆待機。

P5010402.jpg
「もうちょっと痩せた方が・・・・・あっほぐしたら筋肉が出てきた。」

今まで皮膚が動かなかったらしい。 粘土の体はグッと押すと反発無くズブズブ入ってく感じ。

腰と膝が悪かったらしい。 「これ、痛いから動かなかったんじゃないかな~」

「なんか・・・この子・・・・イルカに似て、可愛いね。」と先生。
P5010411.jpg

確かにーーーー

P5010407.jpgP5010409.jpg
次はジョニー。 頻繁に3本足で歩く。
昔脱臼したらしく、曲がって付いているらしい。
最初は曲がったままだった膝がちょっと伸びるようになった。

「来る時、ずっとビッコだったのに、今は普通に歩いてる
徐々に治していけば大丈夫とのこと。

P5010412.jpg
「僕ももっとやって~~~」気持よかったらしい。
「うわぁ~マーティ、皮膚が柔らかくて動くよ」・・・・って、動かなかったって凄い

P5010406.jpg
「僕もここにいるよ・・・。」いつもは雷蔵の治療は無い。

友達ワンコの治療が終わると、「次は僕ね。」と毎回そそくさとやって来ていた。

しかし、今日はやけに先生に迫る。

前足の運びが気になると思っていたので、今日は治療してもらおうと思っていた。

治療の合間にチェック。 やはり、指を痛めていたらしい。



その後はナイルちゃん。

いつもラストの治療のナイルちゃんの時に散歩に行く雷蔵。

P5010433.jpg
グランドにはお友達がチラホラ。
大型犬はアンリちゃんだけ。

P5010436.jpg
「帰るよ~」で素直に帰る。 ナイルちゃんが家にいるからか。

P5010437.jpg
「おかえり・・・。」ナイルちゃんは仕上げに入っている。
前半はソワソワだけど、今は眠そう・・・。

背骨を緩めると眠くなるらしい。
P5010439.jpg
「あ~もう落ちそう

随分良くなってるナイルちゃん、あと一回の治療で、次からは月一で大丈夫と褒められていた。

いつも小走りの時に首を振る癖が、少なくなっているとママが言っていた。

もうちょっとでもっと楽になるね~


指がカタイといつも指摘される雷蔵。

「エレーナちゃんもティアラちゃんも指が柔らかいんだよね~」

アスリートの条件は指が柔らかいことなのか

自宅で出来る肉球ケアを教えてもらった。

P5010441.jpg
肉球のマッサージをすることにより足の筋肉が柔らかくなるらしい。

今まで、単に肉球の黒い部分だけを押したり揉んだりしていた母。

新しい方法は肉球の横もつまんで、優しくほぐす。

肉球をほぐすことによって、指が柔らかくなり、怪我をしなくなる。

雷蔵の筋肉増強計画を頑張る母。

指が柔らかくなることにより、二の腕の筋肉がつきやすくなるそうな。

雷蔵は指がカタイから、運動をしても前足の筋肉が付きにくかったらしい。

せっせと自宅ケアしなきゃ



 
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんですって! 足裏マッサージみたいなものらしいです。
雷蔵の肉球はガサガサでケバケバしてますよ。
そしてカタイ・・・。

凛君の大量シーは凄かったです。
治療直後、ソワソワして庭に出したらジャーーー!
デトックスですね。
肉球の横もなんですね。ふむふむ。。。
犬太朗の肉球、がっちがち(汗)
 これが柔らかくなるとはとても思えない・・・
皮膚も硬い(汗) 柔らかくなるんだろうか???

そうそう、デトックスなんでしょうね〜
施術終わり、犬太朗もシッコ、大量に出ましたよ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/567-77fca0a8
<< NEW | TOP | OLD>>