2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


酵素

   
朝散歩は5時過ぎ出発

暑くなってくるので、7時前には帰宅している。
なので、誰にも会わない散歩。

P5020448.jpg
「だれにも会わないし、ニオイ嗅ぎするしかないなぁ・・・。」

今のところ、クールカラーだけ。

そろそろクールコートの出番かな。


昨日、整体の先生からもらった酵素。
P5020449.jpg


雷蔵のご飯は加熱食なので、やはり酵素が足りないらしい。

そこは母も気になっていた。

面倒だけど、先生の言うように野菜と肉ご飯と分けて作っている・・・・先に野菜、そして肉ご飯。

その前に人参、リンゴ、トマトをミキサーにかけ、生ジュースで飲ませている。

拒食児に3回に分けたご飯を食べさすのも一苦労

「生ジュースはミキサーはあまり良くないなぁ・・・すりおろしてください。」

あ~やっぱりね・・・・なんとなくそうじゃないかと思ってました・・・

「この酵素をかければ、野菜と肉ご飯分けなくても大丈夫

「それなら楽勝です 生ジュース、すりおろしましょう~!!」


先生曰く、人参はすりおろさないと栄養が吸収できないらしい。 

確かに・・・・生の人参、そのまま出てきそう。


いいと言われてることはやって見ないとわからない

「もう、こうなったら手間がかかってもトコトンやってみますんで

と、言う事で、先生からの指示も細かくなる。


最近の雷蔵、覇気があるというか、テンション高い。

先生の猫も野菜やハーブを先に摂取し始めたら、最初そうなったらしい。

これから夏に向けて元気一杯・・・どこで発散か

P5020001.jpg
昨日煮込んでいた野菜に酵素を入れてパッキング・・・・これ、ダメかな。

次回からは肉と野菜一緒のご飯。ちょっと楽になる


夕散歩で会ったのは、ラブラドゥードゥルのルカちゃんとアイロ君5か月。

一見、プードルかと思ったら、パピーちゃんだった。

P5020004.jpg
ハル姉さんとご挨拶。
P5020009.jpg
5か月パピーなのに、とっても落ち着いている。

グランドでは団十郎君、メープルちゃん、ハニーちゃん親子がいる。

P5020014.jpg
「ライゾーーー遊ぶ??」
P5020031.jpg
ニコちゃんもやって来た。
P5020022.jpg
団十郎君に絡まれるのも最初だけ、途中から逆転して追いかけはじめる。
P5020046.jpg
ほら、入った・・・スイッチ 女子のメイプルちゃんはスルーで男子団十郎命で追いかける。
P5020057.jpg
ウッディと遊んでいる団十郎君を羽交い絞め。
P5020065.jpgP5020070.jpg
P5020072.jpg
団十郎君とウッディは気が合うらしい。
時々雷蔵が乱入するも、2頭でずっと遊んでる。

P5020081.jpg
帰り道、今日もまた撮影が行われている。
宮沢りえちゃん、いるかなぁ~

P5020082.jpg
「今日も死んだ・・・・」クールTは真っ黒

暑くなってきたので、遊ぶとクールダウンに時間がかかる。
いつまで遊べるんだろう・・・。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

我慢の限界まで頑張ったんですね!エライ!がったん!!
クールTなので濡れているのもあって、汚れもハンパない。
でも、みんなに乗られたりと友達の足の跡という気もしますが・・・。

酵素、パウダーなので使いやすそうです。
アブラナ科入ってないかなぁ~?? 大高酵素株式会社 0134-54-7311
製造元に聞いてみるのも良いと思いますよ。

でもステロイド服用で問題なしなんて、素晴らしい!!
う~む、真っ黒Tシャツになるほど遊んで大満足のゴロリンスバラシイ!
がったんは昨日遊んでもいないのに下半身真っ黒枯葉マミレニなりました…ノーリードの柴犬にワンワン言われ我慢の限界に達し、ガウッたら濡れた枯葉に足を取られ滑りコケました…

おお!酵素良さげですね。
がったん先日血液検査したところ、小量ながらもステロイドを服用ながらも問題なし、と言われましたが、アミラーゼのみ低数値でした。煮込みご飯なので、やはり酵素が足りてなかったのかな?
アブラナ科の入ってない酵素。探さねばと思っていたので早速大高酵素調べてみよう♪
良き情報ありがとうございます~♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/568-ba3ef136
<< NEW | TOP | OLD>>