2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


クールグッツ

   
朝からエリザベスちゃんを追いかけ
P5050075.jpg
「エリザベスちゃん まって~

P5050077.jpg
「ここは俺のホームさ~」
P5050079.jpg
「マテ」
P5050080.jpg
「コイ」「はいよ~
P5050078.jpg
「わけもなく走る~

P5050081.jpg
「呼んだ~???」  「呼んでない・・・。」

P5050087.jpg
「僕、走りすぎて疲れてるの・・。」
コロンちゃんとナナちゃんに会った途端、座る。

P5050094.jpg
「朝から運動した
P5050095.jpg
帰りがけ、これからお散歩のアンリちゃんに会った。


これからの季節の必需品・クールグッツ。

今年イチオシのクールコート。父に買ってきてもらった。

アメリカだと送料込みで40ドルぐらいなのに、日本では約1万円。

アロン君パパは日本でポチったらしい・・・「アロンのためなら何でも買いますよ~

流石です
 

コートは胸の前をマジックテープで止める。 もう少し首周りを詰めたかったので、マジックテープを付け替えた。

洗濯のたびに、マジックテープを外すと、生地にテープがくっつき、生地が傷んでしまった
P5040005.jpg
P5040004.jpg
なので干す時もテープを止めたままの方がいいみたい。

そして・・・濡れたまま数日置いておいたら、なんか臭う

クールTも油断すると生乾き臭がするので、それかと・・・・。

使ったら取りあえず水でジャブジャブ洗って干すようにしている。

でも、冷え具合は今までのクールTより断然凄い

さすがに競技会など日光が当たると乾きも早くなる。 水をかけると再び再生。

でも普通のクールTなら30分もモタナイところ、半日持つから十分かと。

P5050160.jpg
そして意外といい仕事をするクールタオル。

人間用のクールタオルを縫い合わせ、上の部分にゴムを通して端をマジックテープでとめるようにした。
中心にリードを通す穴を作っていたら、裂けてしまった・・・・

使いすぎてボロボロ感が、農家のおばさんかキャディさんかと言われる所以

P5050161.jpg
それだけだと前にずれてしまうので、クールコートにボタンを付けて引っかけるゴムも付けた。

コートにもズレ防止の腿に通すゴムも必須


新しいのをつくろうかな。


意外と涼しいので3時に家を出発
P5050102.jpg
人が沢山の公園・・・

P5050113.jpg
涼しいけど、3時は暑かった・・・。

P5050116.jpg
「僕のホームに車とバスがいっぱい

散々練り歩き、帰り道に凛君と会った。

P5050124.jpg
P5050130.jpg
「僕はもう1時間半以上歩いて疲れたの・・・・。」

そこへチッチがやって来た。

雷蔵、飛び起きる
P5050131.jpg
「うわっデカイの2人

P5050143.jpg
「僕寝てるけど、チッチ兄さん、遊ぶ??」

P5050141.jpg
「雷蔵・・・どうした・・・。」

まぶすなぁ・・・・・

砂煙が立ってるし・・・

そのまま家に帰ってシャンプー

P5050151.jpg
「シャンプー後のアキレス最高~

洗ったばかりで涎でベトベト・・・・まぁいいけど
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

そうですよね~暑いとやる気なくなるし、訓練どころじゃないし。
ゴムを通してマジックテープは中々よいですよ。
カラカラに乾いたタオルを縫うのはいいですが、湿気てるとミシンが進まない(;´∀`)
手縫になりました・・・。
グリーンが薄汚れて、ベテランキャディーさんになってきたので、新しいのをつくろうかと。
すぐ裂けちゃうんですよ・・・それが欠点。
クールタオルにボタンをつけましたが
前に落ちてきて前が見えなくなったり
逆に後ろに落ちて顔がギューンって前に伸びたり(笑)

やっぱり雷蔵君風に
ゴムを通してマジックテープにしてみます!

頭ってすぐ熱を持つんですよね~。あぶないあぶない。

トレーニング、とりあえずドライブは次回から涼しいときの回に
参加するっていう形になりました。
さすがに涼しくなってからじゃ何か月ごになるか。リセット通り越してすごいことになりそうなので・・・ってことで(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/571-57a56cf2
<< NEW | TOP | OLD>>