2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ワフ~整体

   
P5080339.jpg
「今日は朝からお出掛けだよ
P5080341.jpg
大興奮の雷蔵、行先は~

P5080345.jpg
ワフーーーー
一人ドッグランをトイレとしか思っていない様子・・・・ニオイを嗅いでトイレで終了。

痩せたハズなのに、首が止まらない
胴体を止めると首が止まらず、首を止めると胴体が止まらず・・・・要はジャケットが小さいから短いらしい。

入水してコートがぺったんこになったので、なんとか着用できた。

これ以上大きいの・・・犬舎さんのサイトにも無かったような。

リュウノスケ君は何を着ているんだろう。
P5080354.jpg
P5080363.jpg
P5080362.jpg
プールには黒ラブのマナちゃん、とってもフレンドリーな女の子がいた。


P5080360.jpg
トポトポと入水し始めた

雷蔵の笑顔はここで終了~

どうしたことか、入水を嫌がる。 ウエットを着込んでプールの真ん中で母が呼ぶも入ろうとしない。

P5080369.jpgP5080370.jpgP5080371.jpg
横ではマナちゃん、オモチャ目がけて飛び込む

P5080367.jpg
「マナちゃん、スゴイね・・・。」

P5080365.jpg
「久しぶり過ぎて、水嫌・・・・。」

完全に忘れてしまったのか・・・・それとも・・・水がいつもより温かかった。
外にでると寒い

今まで、外は暑くて嫌だけど、入水したらヒンヤリ気持ち良かった。

だから入りたくないのか・・・・

後半は母とマジで引っ張りっこ。 そして母がライフジャケットを掴んで引きずり込む。

入水してしまえばスイスイ泳ぐ。 

上陸すると入水まで一騒動なので、母がジャケット持って前に進めないようにする。

すると振り返って「やめろっ」と言った風にグルっと一回転して岸に向かう。

リードを持つと、リードを咥えて阻止

必死過ぎると前足が開いて平泳ぎ犬かきみたいになってる・・・・これっていいの???


P5080373.jpg
「やっと終わった・・・・
1時間のプール終了・・・・・泳いだ時間はトータル30分ぐらいじゃないかと。

P5080376.jpg
そこ、床なんですけど・・・いつもドライでは嬉しすぎて「ウォンウォン」と雄たけびをあげる。

なんといつも100円入れてドライヤーをかけていたのに、無料になっていた

ワフ、凄いなぁ

P5080382.jpg
「チーズのニオイがする・・・・。」

ワフのカフェで母は腹ごしらえ。

この後も予定があるのよ~ 


向かった先は整体

先生が「一番いいのは運動した後、緩めるのがいい。 そうすると筋肉がパンプアップしてくるよ。」
と、言ってたので、まずは実行

雷蔵の前枠で治療のティアラちゃんがいた。

P5080383.jpg
入るなり「おやつのおばさんだ~」とみんなが寄って来る。

P5080404.jpg
どうした?? 雷蔵。
思いがけず、お友達に会えて嬉しいらしい

治療をするため、雷蔵に「フセ」と言ったら、すかさずティアラちゃんもやって来て、こうなった。
P5080406.jpg
素晴らしい~生徒犬2頭の素早い反応 西原先生も喜ぶに違いない。
しかし・・・雷蔵の足投げ出しは減点だな。

並ぶとわかる顔の大きさの違い・・・ 

P5080414.jpg
「あたし、治療終わったの!遊ぶ???」ティアラちゃんが雷蔵に遊ぼうと誘うも・・・

P5080412.jpg
「すいませんね・・・今日、僕無理なんで・・・
ワフの疲れが今出てきたらしい。

P5080422.jpg
雷蔵と一緒にマッタリしていたティアラちゃん。
「さっき、治療できなかったとこ、今のうちにやっておこう・・。」と先生に捕まる。

治療中、いびきをかいて爆睡。

腰はもっとやって~と要求。 

やはり平泳ぎは肩甲骨の動きが良くないので、ちゃんとした犬かきの方がいいらしい。

リードやジャケットを持って、前に進めなくするとそれに抵抗して前進しようとして前足が平泳ぎになる雷蔵。

泳げるのに、なぜ嫌がる???


P5080426.jpg
「あ~~疲れたから、夕散歩はトイレだけでいいです・・・・。」

雷蔵より長い間プールに入っていた母。

家を出たのが朝7時45分、ワフを出たのが12時、整体着いたのが2時前、帰宅したのが4時15分。

そこから兄の夕飯を作って食べさせ、7時半から雷蔵の夕散歩。

こっちの方が疲れてるんですけど

またハシゴをやろうかと思ったけど、結構ハードなスケジュール・・・・・うーーーん。

| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

早速ありがとうございます!!早速~ポチッと。
りゅう君、胸囲98cmなんですね。 雷蔵が96cmなんで、体重差からいくとスリムな体型ですよね。

私が持ってるのはアディダスのスニーカーの形した靴なので、滑るんです。
雷蔵のお初・ワフで素足でプールサイドを走る羽目になり、こりゃあかんと靴購入しました。
入水するならメッシュで靴底がボコボコしてるタイプを買おうかと。

お互い、巨大犬を引きずり込むの・・・疲れますよね。
りゅう君なんて、雷蔵以上だし・・・・・。

優雅に普通の洋服着て、プールサイドに立ってみたいもんです。
ご指名ありがとうございますw

りゅうのすけが今使ってるのは「EZYDOG DFDスタンダード XL 」です。
胸囲98cmとなりました今でも入ります!まだ10cmくらいは余裕あるかも。ブログに書きますね。

マリンシューズお持ちでしたか~
うちも同じようなものです。底がゴムなら良いと思います!
わたくし以前素足で挑んですべりまくって散々でした…
しかし日帰りでそのスケジュール半端ないっすw
雷蔵君強制入水部仲間入りですか?
入れるまでで疲れるんですよねぇ…お互い頑張りましょうw^^!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

いえいえ、私は勝手知ったる場所しか行かないので、アウェイに挑戦はなかなかないんですよ。
なので、犬太朗母ちゃん様のアクティブさにはかないません。

マナちゃんのはドッグパラダイスだそうです。
確か・・・そこの最大サイズ、雷蔵が8か月で着れなくなったブランド。
絶対、無理かと。

ねーーー、ティアラちゃん凄い機敏で、反応いいですよ。
「オヤツ」という下心がある気もしましたが、それでもOK!!
Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ~フセと言ったら、ササッとやって来て座るあたり、さすがです。
若干、「オヤツくれるの?」と期待が入っていた気もしますが・・・(;´∀`)

顔の大きさは倍以上なのに、目の大きさは良く見ると一緒・・・。
シジミのような目の雷蔵、ハマグリ大のティアラちゃんのお目目と同じなんて、複雑です。

ね~ハイドロセラピスト&整体同行で、じっくり診てもらいましょう。
一泊?? それもいいですね~
ゆっくり何度も泳げるって・・・・・
Re: さすがです。
宇理母様

いえいえ、次回からは別々にしようと思いました。
運転疲れるし、整体の予約時間に間に合うようにと気も使うし。
慣れるといいんですけど。
去年、慣れたハズなのにまた振り出し・・・・・・
毎年こうだったら・・・・と思うと、憂鬱です。
おおーー! アクティブ雷蔵母様!
こんなハードスケジュールをこなせる雷蔵母様、尊敬しちゃいます。(見習うのは・・・無理ー!)

 マナちゃんのライジャケ(笑)
そんな柄のもあるんですね〜(バニサイズでは絶対になさそう・・・)

 伏せに反応する2頭、可愛いー!
テンション上がっててもちゃんとコマンドに反応出来るのは素晴らしいです。
 これは見習わなきゃ!!!
昨日は ありがとうございました
やっぱり 並ぶと違いますね~
それに 室内で見る 雷蔵くんは大きくて ビックリ!

それにしても 雷母さま
アクティブですね!
私は ムリかな(笑)

昨日も話に出ていましたが ワフでの
プール&整体ツアー 実現の際にはぜひお声掛け下さい
私は 弾丸はムリなので 一泊で参加させていただきます!
さすがです。
こんなハードスケジュール、雷蔵母
様しかできない〜。さすがです。
ワフ通い、だんだん慣れて雷ちゃんスイスイするようになるんじゃないかしら?そうなると母様の疲れも吹き飛びますよね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/574-b3761767
<< NEW | TOP | OLD>>