2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


絶好調の雷蔵と朝のお手入れ

   
朝散歩、いつもは行かない坂を下りていく。
P5100006.jpg
この前の整体で、前指が痛かったことがわかった。

歩いているとビッコもないし、見た目歩き方に異常なし。

でも、歩くスピードがいつもより遅いし、坂道を下る時がいつもと違う・・・・気がしていた。

暑いから?? う~ん・・・ダラダラ歩き・・・ビッコ以来、歩様には敏感な母。


P5100008.jpg
タッタカ、タッタカ軽快に坂道を降りていく。

やはり治してもらってよかった。

関節は痛めることはあまりないけど、最近指痛めが多い雷蔵。 遊ぶ時は激しいからか・・・。

軽症ゆえ、歩様があからさまに変わる訳ではない。

きっとこのまま放置しても治っていくんだろうけど、体重があるのでちょっとの歪みで違う場所に負担がかかるのも考えられる。

「ティアラちゃんの指、柔らかいよ。 だから指を痛めたりはないかな。」と先生が見せてくれた。

アスリートバニの肉球とは思えない、黒々として柔らかい

毛羽立ってる雷蔵の肉球とは大違い

せっせとマッサージしなくちゃ

P5100009.jpg
すごい 満員御礼
バードウォッチングしてる横でワンコが遊ぶと怒られたりする。

P5100010.jpg
「草むら好き~」ダニー大丈夫か???

P5100015.jpg
「朝は涼しくて気持ちいいよ~」

P5100017.jpg
「ちょっと調子に乗りすぎた・・・・

クールダウンタイムを利用してお手入れタイムにしている。
肉球マッサージ、耳掃除、歯磨き・・・・・全部嫌なこと

P5100019.jpg
ふと見ると・・・・ 先に膿が

P5100020.jpg
早速洗浄。 久しぶりのお〇ん〇ん洗浄~

これがお手入れの中で一番のお気に入りらしく、抵抗なし

必要ないとも言われているけど、やっぱりバッチイものを見ると洗わずにはいられない


ホリスティックの先生に言われた「ウミ〇ン」・・・・兄のツボにハマってしまった

雷蔵と絡んでいる時「ウミ〇ン雷蔵~可愛いなぁ~」と嬉しそうに連呼する。

幼稚園児の頃からそちら系ワードが好きだったけど、高校生になっても変わらない


夕方は涼しくなって足取りも軽い。
P5100023.jpg

グランドにレンちゃんが来てた。
P5100032.jpg
「きゃぁーー

P5100038.jpg
「よそ見してるから、そ~っと近づいてみよう・・・。」

P5100039.jpg
「もうちょっと行けるかも

P5100041.jpg
「おっと、振り向いた」 レンちゃん、固まる・・・。

P5100042.jpg
「またよそ見した

ちょっとずつ距離を縮めてる。

P5100044.jpgP5100045.jpgP5100046.jpgP5100048.jpg
驚いたことに、ナナちゃんがウッディと遊び始めた

あんなにシャイだったのに、凄い進歩 遊べるボーダーになるかな~

P5100059.jpg
帰り道、ズック君の訓練中の西原先生に遭遇。

ハルナツ姉妹もやってきた。

「帰るよ~」と家の方に行こうとすると「え??僕も訓練なんじゃないの?」と先生とズック君の方へ行こうとする。

何気に訓練好きらしい。





| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうですよ~アウトドア洗浄です!
ゴロゴロ動かないし、丁度いいのでやっちゃいました!
下に垂れても気にならないし・・・・(;´∀`)

パウクリームは犬舎さんで売ってるハニークリームです。
でも塗ってすぐは滑るんです。(おそらくどれもそうかと)
他のは使ったことないんでわからないんですけど・・・。

訓練というか西原先生はワンコみんな好きみたいです。
なっちゃんも突進してゴロゴロだし、雷蔵は男の人に好反応は父と先生だけ。
競技会のビデオ見て、ルンルンでやってる雷蔵。意外と好きなのかも・・・と言われます。
アスファルトの上に洗浄グッズがあるって事は・・・えっ?お外でお手入れ!?

 毛羽立ってる肉球。まさに犬太朗も毛羽だってます(汗)
パウクリーム塗込みながら軽くマッサージするようにしてるのですが・・・間もなくパウクリームが無くなりそう。
 お勧めのパウクリーム、ありますか?
(過去記事内で探そうと思ったのですが・・・膨大過ぎて挫折しました)


 雷蔵、訓練好きなんだぁ。良い事ですよね。
楽しんで訓練出来てるって事だから。
楽しく訓練・・・うーん、どうやったら楽しく訓練出来るんだろう???


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/576-32ddca4b
<< NEW | TOP | OLD>>