2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


リアル男子はツラいよ@ワフ

   
「今日もワフ行くよ、ブーブで。」とうっかり言ってしまった母。

P5120044.jpg
「マジ?マジ?」と満面の笑みで帰路へ向かおうとする。

P5120048.jpg
「さっき行くって言ったよねぇ???」
なかなか出発しないので、訴えに来た。

「ワフは9時からだから・・・・・その前に行っても開いてないよ

P5120050.jpg
前回のプールはトラウマになっていないらしい。
前のめりで尻尾全開ブンブンで入館。

P5120054.jpg
おニューのリュウノスケ君とオソロのライフジャケット
全然余裕~まだまだイケる

P5120057.jpg
「すっげ~なぁ・・・・また飛び込んでる・・・・・。」
前回同様、GWの影響か、人が多い。

皆さん、水好きワンコの飼い主さんなので、普通の洋服着用。

母のみ、やる気満々家から着てきたウエット姿・・・・・・浮いてるけど、シカトで入水

一段目は中々入らないけど、前回より抵抗が少なくなった

陸にあがろうとモガク時、前のライフジャケットは腰が沈んで立ってしまうけど、今度のはジャケットが分厚く浮力があるのか腰が落ちない。

なので、平泳ぎの手になりにくい
P5120065.jpg
「ちょっと休むよ。」

そこへ反対側のプールサイドにパパママと一緒にピットブル2頭がやってきた。

いつもの癖で、母はオスメス確認をすかさずする・・・・・・・え??ブラブラリアル男子

凄いなぁ~シーザーさんのTVでしか見たことないピットブル しかも2頭共リアル男子。

こういうところに連れてくるなら相当訓練入れてお利口さんなんだ~ 飼い主さんは見た目普通のご夫婦。

と、感心していたけど、飼い主さんの厳戒態勢がちょっと不安になる。

ピットブル君達が、こちら側に泳いで来た時の慌てようが凄い 即座にこっちに飛んできて連れ戻す。

「これはもしかすると・・・・」 と思っていたら。

雷蔵とプールサイド近くを泳いでると、ふと見るとガン飛ばして仁王立ちのピットブル君

「ヤバイ」と思った瞬間、男の戦いが始まる 

水中からガウっと応戦の構えの雷蔵・・・・・あのなぁ・・・・・飛び込んできたらどうするのよ
水中にいてニオイはわからないのに、なんでリアル男子だってわかったんだろう・・・・

やっぱり・・・リアル男子要注意 

仕方ないので、岸に近づかずプールの中心を丸く泳がせることにした。
P5120058.jpg
みんながいなくなったプール、雷蔵はどこでしょう~

P5120061.jpg
こちら側が空いたので荷物移動。

その後、フレンチ2頭を連れた若いカップルがやって来た。

「ここ、泳いでいいんですか??」と街中からやって来たような出で立ち

そして一頭がまたまたリアル男子 やたらと雷蔵にケンカを売りにくる。

あ~~まただ・・・・・

シャンプーしていたら、こっちにやって来てお尻を嗅ごうとしていた。

よかった・・・雷蔵の頭を洗っていて、奴は気が付かず

訓練しているとはいえ、売られたら思いっきりケンカを買う雷蔵。

まだまだ仙人のような精神状態にはなれないようで 

「ケンカを買ったら売った方と同罪」と先生が言ってた・・・・・・修行が足りないなぁ



リアル男子がいたのもあって、水中にいる時間が長かった今日のワフプール。
P5120066.jpg
貸し切りのドライ室。
アームドライヤーとブロワーのダブルドライ

P5120067.jpg
「今日は沢山泳いだ気がする・・・・。」

今日はプールに1時間半、そのうち水中が1時間弱。
ランにも行かず、またまた12時にチェックアウト、プールのみでとっとと帰る

フロントに行く途中、置いてあったフェイクの観葉植物にオシッコをしてしまった雷蔵
「ダメ」と言っても、出始めたら止まらない・・・

そのままジョンジョンジョンと廊下でしてしまった。

途中、プールのトイレ場でも長~いのをしたのに・・・。

清掃の人がいたので、謝ると「いいですよ~プールでしょ?みんなするのよ、ほら、気持ちよさそうな顔してるわ。」

と、うっとり顔での長~いシーが終わるのを待って片づけてくれた。

なんと優しいお言葉 有難い~すみませんでした 


P5120069.jpg
「沢山寝たから回復したよ。」夕散歩は普通に出発。

P5120070.jpg
みんなニオイ嗅ぎに忙しい。

P5120074.jpg
みんなで一緒に帰る。
雷蔵の家は反対方向。 ぐるっと回って帰るのも中々楽しい

P5120078.jpg
「もっと散歩する」・・・・・勘弁してください・・・・。
すごい体力だな

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

ライジャケ、分厚くて浮力があるので下半身が浮いて泳ぎやすそうでした。
教えて頂いて有難うございました~

ピットを間近で初めて見ました。
そんなに大きくないけど、口が大きい~('Д')
鋲付のカラーしてて・・・・迫力ありました。
来てた子は、もしかしたら大人しい子だったのかも。 

雷蔵、ムキムキになかなかならないんですよね。
なるのは私ばかりで・・・・。
Re: タイトルなし
みちどら様

でも、プールにいた他の人はピットの認識なかったです。
こっちに泳いできてもニコニコしてたし、飼い主さんだけ焦ってました。

もしかしてピットにしては穏やか?? 雷蔵以外は去勢男子だったので、喧嘩もなく。
雷蔵はブラ臭がキツイのか、喧嘩売られやすいのか・・・・いつもそうです。

いやいや、ピットはコワイですよ、噛みつかれたらオオゴトです。

結構運動してるのに、「筋肉が・・・・」と、言われてます。
もしかして渡辺直美みたいに、太ってるけど機敏に動けるヤツなのかもしれないです。
ライジャケお似合いです!
しかしピットはやばいっすねぇ
闘志の塊みたいな子しか見たことない…
水中でよかったのかも;

しかし相変わらずの雷蔵親子体力はんぱないですねぇ^^
今年の夏は親子で筋肉ムキムキ?!
ピットはまずい!
でも、ピットは海外じゃ飼うのも制限されるぐらい闘犬ですよね
飼い主にそういう犬を飼っている自覚がないと犬が集まる場所に連れて行ってはいけないと思います。
あぁ。
でも、今まで会った子で喧嘩買う子はいなかったのかな~
それともヤバいとわかったら飼い主側が避けるから気づかなかったのかな~。
どっちにしろ雷蔵君が接近戦しなくて良かった!いくらモフモフでもピットは闘犬相手じゃ怪我しますもん。

でも、1時間弱人間でも泳いでたら体力ゼロに近いのに
雷蔵君はスゴイ!
毛皮を脱いだら筋肉模型のようなつやつやの筋がついてそう(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

1時間ぐらいしか泳いでないし、夕散歩は以前からワフ帰りでもいってました。
こっちも段々体力付いたような・・・・以前にも増して(;´∀`)

ランには本当に行かないですね~
喧嘩を売られても大きいので買うと面倒なことになりそうだし・・・・。
友達いないとランなのに、普通に歩いてるし。

喧嘩は相手を選ばないと、大けがですよ~と言われたことあります。(させないですけど)
ハスキーと甲斐犬がケンカして、ハスキーが顎骨折して入院した話も聞きました。

ピットブルの口の大きさを間近に見てビックリ。
あれは危険です。
Re: タイトルなし
まーちん様

ワフってワンコの施設が山中湖にあるんですよ。
家からは1時間ちょっとで行けるので、便利なんです。

いえいえ・・・・雷蔵にガウって来る子は大きさ関係ないようで、豆柴とか、雷蔵の頭ぐらいしかない子でもガウって喧嘩を売ってきますよ。
特に和犬はガッツがあるので、大きさは関係ないみたいです。

元運動部、アスリート系なので体力には自信がありますが、そろそろ歳も考えないとです・・。
Re: タイトルなし
侶蘭パパ様

去年、夏の運動不足で筋肉が激減したのを先生に指摘されましたし、水泳が一番と聞いて取りあえず実行です。

雷蔵、相手が誰でも関係ないようで・・・・80キロのレオンベルガー君にも尻尾が直立です。
ワフは今年2回目なのでまだまだ・・・・常連まではいかないです。

やられるのっていいみたいですよ。
でもトコトンやられないと仕返しを企むそうで。
雷蔵もまだまだ平和主義までは道のり遠いです。
泳いだのに夕方散歩。流石雷蔵。底なしの体力ですね〜
 母様の体力も凄いですけど・・・

 ピットできちっと制御出来てないリアル男子だと・・・ちょっと問題になりそうですね。
分かってるから比較的空いてる平日に〜って配慮でしょうけど、普通そういう仔連れだったら他の利用者さんに一声かけますよね。
 犬太朗はランで挨拶する時に年齢と性別と玉付きですって名乗るようにしてます。
喧嘩は売らないタイプみたいですが・・・まれに買おうとするので一応。
コマンドは効く方なのでヤバそうな時は呼び寄せたり、相手がしつこそうな場合は退場したり。
まだまだ甘いと言われそうですけど、母ちゃんなりの配慮をして楽しんでいるつもりです。


 水の中でバトルってなったら・・・どうなっちゃうんだろう?
どっちかが溺れるまでやるのかなぁ?
ひろーいプール!
楽しそうですね。
雷蔵くん、大きいからガウっとなる前に
相手が「負けました〜」ってなりそうですね。
しかし、体力ありますね。
雷蔵母さんも大変ですね。私ならふらふらになりそうです。
こんにちは〜。
相変わらず雷蔵母様、すごい瞬発力と行動力ですね。

雷蔵君もピットブル相手にガウるとは、ワフ常連者の指導ですかね〜。

侶蘭も相変わらず男子にはキビシく、
先月里帰りしたとき、空我くんやりゅうのすけ君たちと目が合えばガウガウ。
その調子でお泊まりに来たカツオにガウったら、
逆襲食らいマズルガードつけていたので、
反撃できず一方的にやられてしまいましたv-40
雷蔵君のように平和主義になるのってむずかしいですね〜。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/578-a350b1dd
<< NEW | TOP | OLD>>