2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


覇気のある男

   
P5170123.jpg
今日はやる気

P5170122.jpg
「今朝は涼しいよ。」

P5170129.jpg
どうしても高いところで用を足したいらしい。

P5170135.jpg
「へっへ、今日は歩くよ

P5170138.jpg
風が冷たいよ~

P5170139.jpg
おぉ以前は小指が捻挫でくっついてたのに・・・こんなに開くようになってる


「雷蔵、覇気がないよね~若いのにオヤジみたい。」

整体の先生の指示で、まず酵素とビタミンを効果的に摂りいれるため、すりおろし野菜と果物をご飯の前に食べている雷蔵。

ビタミン効果か??最近の元気はハンパない。

そしてヒートに反応するようになったのも、そのせい??と思っている母。

ビタミンと酵素不足といっても、なるべくならサプリを増やしたくないなぁと言ったら、先生がハーブを調合してくれることになった。

熱処理されたサプリを沢山摂ってると、内部に熱が籠って腫瘍の原因になるとホリスティックの先生が言ってたし。

その調合ハーブを先生の猫ちゃん達に与えたら、すこぶる元気、そして筋肉もついてきたらしい。

昨日の整体で先生にもらったハーブ。
「忙しくて・・・とりあえず1週間分だけ・・・。」

乳酸菌も入っているハーブの粉とカプセル。
P5170141.jpg
ご飯前のすりおろしに混ぜて与える。

P5170142.jpg
「あと、雷蔵の口の周りが気になるから、これ飲ませて。」とたんぽぽ茶。

さて、このハーブとたんぽぽ茶で覇気のある男になれるか??

ヒートに反応したら、次は食欲?? 自分でガッツく日はくるのか・・・・・・

でも、絞り出し袋って便利なんだけどなぁ~っと密かに母は思う。


昨日の吹っ飛びでカメラが・・・・
DSCN4640.jpg
「カメラ壊し屋」は母ではなく雷蔵です。

そして母は久しぶりのニコライバーグマンの教室へ

どっぷり雷蔵生活の母・・・・電車に乗って出掛けるのが面倒になってきた

P5170147.jpg
本日のプリザーブド。 ボール状のアレンジをジョージジェンセンの器に乗せる。

P5170148.jpgP5170150.jpgP5170151.jpgP5170152.jpg
レンズ半開きのカメラで撮るとなんかボケてるなぁ
渋々来たけど、来てみると気分はアガる


ダッシュで帰ってグランドへ
P5170153.jpgP5170157.jpg
雷蔵とアンリちゃん、2頭並んでマテ

P5170161.jpgP5170162.jpg
日に日に積極的になるアンリちゃん

P5170173.jpg
おぉ~ジョビー君とアンリちゃんが走ってる

P5170177.jpgP5170182.jpg
P5170178.jpg
みんなよく遊ぶなぁ~

P5170183.jpg
P5170185.jpg
「今日はシャンプーだ・・・」とつぶやく声が・・・
「でも、楽しそうだし、いいです!!」とジョビー君パパ。
レディちゃんママも「もうシャンプーするからいいよ~。思いっきり遊んでいいよ~」

どうせならもっと汚そうね~




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

たんぽぽはダンディライオンといってヨーロッパでは解毒などで使われるハーブだそうです。
菊花茶を雷蔵はご飯に入れてますが、それと似たような作用かと。

あれもこれもいいと聞いたら、サプリに手を出すんですが、自粛してます。
ハーブなら作用がダブらなければ大丈夫かなぁと。
食前のフルーツや野菜はいいみたいです。
なんか変わってきました。

羨ましいですよ~泥んこになりながら遊ぶパピー達。
あんなに楽しそうなら汚れなんて気にしないです。

あら! ズッキーニのお花って、フリッターとかで食べれますよね。
いやいや、ズッキーニになってから食べなきゃですね・・・。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

あ~またやっちまった・・・・・です。
そうですよ!!私一人ではなく、雷蔵との連帯責任かと・・・・v-8

行くまでは面倒だな~とか、色々ありますが、ニコライのお花はおぉ!!と刺激を受けるものが多くて、テンション上がります。
でも、やっぱり趣味はワンコが一番なんです。

ね~あんなに遊んでた時あったのか・・・といった現在。
楽しく遊ぶ姿は最高!!
たんぽぽ茶?!
口回りの赤みに効果あるんですか?

そして、ハーブやサプリのてんこ盛り…ついついアレもコレもと入れてしまいます(;^_^A
酵素サプリは合うのがなくて断念。
せめてもと、食前にフルーツをんとかた食べてとらってます。最近、以前は食べられなかったバナナが少しなら食べられる様になりチビチビ食べてます。

ふふふ。
跳んでハネテ転がって~♪
こんなに遊んでくれるのなら、毎日シャンプーでも許せちゃう♪

綺麗なアレンジメントですね。
我が家では、がったん菜園ですっかり花が無くなった花壇でズッキーニの花が咲きだしました♪
あああ、新たなる伝説の1ページですね…カメラ笑
そ、そうですよね、母さま単体でカメラ壊しているわけじゃありませんものね。
雷蔵くん、なすられても困る?ははは。

ジョージジェンセン、アクセサリーしか知りませんでした。 お皿も作っているんですね〜、やっぱりウネウネなのね。
ステキ〜、こうして写真を見るだけでも、お花って癒されますね〜。
やはり犬だけでない趣味って大切かも。

とは言え、元気に駆け回る(転げ回る)ワンコ達の姿、もっと癒されます。
もう少し涼しい日が続いて欲しいと願わずにはいられません。



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/582-4083cb76
<< NEW | TOP | OLD>>