2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ホリスティック治療と競技会打ち上げ

   
雨の朝はお決まりのビッグトイレ
DSCN4806.jpg
「草食べよ。」

DSCN4818.jpg
「濡れるのキライ・・・。」気が付いたら頭が傘に入ってる。

ウンをしたら帰ろうと思っているのに、なかなかしない
ウロウロ公園を歩き回り、1時間半もたってしまった・・・。
DSCN4820.jpg
「出ないかもよ・・・。」
粘ってやっと出た・・・・・

DSCN4825.jpg
「帰ろーーーーー
カッパ着てるけど、ビショビショ・・・・・・トリミング、跡形なし


今日はホリスティック治療。
あいにくの雨だけど、気温は低くて雷蔵的には有難い。

DSCN4827.jpg
ビルの横で雨宿り 「ん?? あのワンコは・・・・・・。」
あまり自分の姿を見たことない雷蔵、自分の姿に見入る。

「ちょっと耳の根元がカタイかも・・・マッサージしたことない子に比べたらやらかいですけど。」

気温が上がって来たから熱が籠ってきたかな マッサージしなくては。

DSCN4830.jpg
体中鍼だらけ~

DSCN4833.jpg
前足に打たれるのは苦手
「その座り方、ダメですね
いわゆる横座り。 直します・・・はい。
DSCN4834.jpg
「今日は早く終わったよ。」
サクサク治療終了。 なかなか調子はいい感じ。

いつもご飯にキドニービーンズを入れている。

「なるべく同じ食材を続けてあげないように、色々使ってみてください。 黒豆にしてみるとか・・。」

最近お店でカツオが投げ売りされている。
「カツオいいですよ~あげてくださいね。」 そっか~次買ってみよう!

今日は鍼も注射もキャヒーンが無かった

いつも数回声をあげるのに、調子がいいのか。


早めの夕散歩
DSCN4837.jpg
「今日はこっちのコース

DSCN4840.jpg
「あっちの方に行ってみたい
最近、明らかに運動量が減っている雷蔵。

これは水泳しかない。 かと言って、大渋滞のワフに行く気もしないし・・・

ライトニング兄さんが行ってたQOLAチェックしてみようかな。


この後、母は訓練競技会の打ち上げ&小金井教室親睦会という名の飲み会に出掛ける。

先生も参加して、場所は韓国料理のハル
20140521_191915.jpg20140521_195721.jpg
途中気が付いて、携帯で料理の写真を撮る

ワンコの話に盛り上がり、ガツガツ食べてあっという間に時間が経つ。

そこで初めてペディグリーちゃんではなく、ディグリちゃんが本名だと知る

ディグリちゃんだと、みんなが言いにくいからペーさん、ペディグリーちゃんとか色々呼ばれているらしい。

ディグリというのはパパがバイクの名前?から取ったそうな・・・・・パパさん、失礼しました・・・・

筋肉ムキムキのディグリちゃん、運動は何をしているのか聞いたら「ボール投げ」

ダメだ・・・雷蔵には水泳しかないな・・・。


ディグリ家はワンコ5頭に猫2匹、ジーク家もワンコ3頭、ハルナツ家も2頭。

多頭飼いが多い。 大変そうだけど、意外と楽な面もあるとか。

「雷蔵、多頭にしても大丈夫じゃないの??」と先生。

いやいや・・・・私が大丈夫じゃないですから・・・・母子家庭で多頭はツライ

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ぺーさんとかペディグリとか呼んでたからてっきり・・・・(;´∀`)
しかもまだ2歳、雷蔵より若いんですよ。
パパがつけた思い入れのある名前・・・・ブログにバンバン間違った名前UPしちゃって申し訳なかったです。

そうなんですね、フリスビーやってたんだ!
なんで嫌いなんでしょうね。 楽しかった頃を忘れちゃったのかな。
でも室内運動してるんですね・・・・安心なような、そうじゃないような・・・。

横座りも前足飛行機ぶーんもNG.
確かに、人間だって足組むのはダメですものね。

どうなることやら・・・。
父はいつ帰国なんでしょう~長引いたりして。


ディグリさん!
ぺーさんって(笑)可愛すぎ~♪
オゥシーって運動好きで、筋肉ムキムキの子が多いですよね。

ざっちょも若かりし頃はフリスビーやってました。今はリードを着けて散歩行くよ!って言うと、ンギーっと突っ張って家からなかなか出ない…
彼女の健康法は、室内ウォーキングです…昼間はぐーぐー寝てますが、夕方晩御飯前になると嬉しいのか?とにかくウロウロとことこ延々と室内~庭へうろついてます。万歩計つけてみたい(笑)

横座り。
シェパも足弱めな子はします!
片足を投げ出すようにてろっと座ってて可愛いんだけど、やっぱりダメなのね。

雷蔵家多頭飼い~♪
父様の帰国のあかつきには是非とも兄弟を~♪
Re: タイトルなし
IT様

横座りは骨盤が歪むそうでNGなんです。
日々、それを癖つけてると、段々とズレがひどくなるそうで・・・。
バニには多いですよね。
雷蔵も気が付くとすぐテレ~ンと横に座ってるんです。
横座りって駄目なんですか?!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/587-e3c67e2b
<< NEW | TOP | OLD>>