2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


マッチングテスト

   
P1230502.jpg
朝からフル装備で出動。
P1230504.jpg
かなりの斜面、下り坂に向かってウンポーズ
そこまでして高さにこだわるのか・・・・段々呆れてしまう母

今日も車でお出掛け。
P1230506.jpg
嬉しそうに飛び乗って、ウトウトする雷蔵。


行先は千歳烏山駅近くの動物病院。

先日、西原先生から「生徒のバーニーズ、オリエントちゃんへの輸血に協力してもらえないか?」と連絡有。

組織球性肉腫で闘病中のオリちゃんへの輸血のマッチングテストで、病院へ向かう。

結果は輸血OKだそう

オリちゃんにはまだ会ったことないけど、雷蔵血がいい仕事してくれるといいなぁ。

同じ世田谷区の侶蘭パパにも連絡したら、快諾してくれて病院に行ってくれるそう。

マッチングテストは単に血液型などを調べるのかと思ったら、お互いの血を合わせてみてテストするんだとか。

なので、2頭が病院にいるのがベスト。

病院の先生曰く、バニかゴールデンが最適だそうで、ピレは合わないらしい。

今は胸水を抜いたり、敗血症の治療優先で、輸血はもうちょっと先になりそう。

世田谷在住のバニちゃんは侶蘭君しか知らないし・・・・・ハルナツ姉妹も協力してくれるとのこと。

輸血の日まで少しでも栄養をつけておかなきゃ


帰宅後、グランドへ
P1230511.jpg
アンリちゃんがお腹出してる
P1230514.jpg
「ズック君、久しぶり~」
P1230539.jpg
アンリちゃんとズック君が盛り上がってると
P1230545.jpg
P1230548.jpg
あ~ぁ、雷蔵スイッチが入ってしまった。
P1230551.jpg
寄り添う雷蔵。
西原先生に「おホモ達」と言われている。 雷蔵のよくわからない若い男子狙い。
P1230552.jpg
突然、アンリちゃんが吠えはじめ、ママビックリ。
外で吠えたことがないらしい。
そして尻尾は完全INしている・・・・びびっている様子。
「最初にグランドに来た時みたいな尻尾」とママ。 どうしたんだろう・・・何に吠えてる???

P1230556.jpg
雷蔵はというと、朝は斜面で前のめりになりながらウン・・・・
そして、夕方は「お供えモノ」をするため、柵乗せに必死

*お供え物・・・・・・西原先生によると、ウンを高いところに乗せることを言うらしい

そこまで男気出すタイプだとは思わなかった・・・・・


| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

よかった!フラジールm効きましたか?
5日間は飲んでいいと言われたので、スパッと直してくださいね。
お守りのように常備してますよ。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

お供え物って、回収しなかったら「あっ雷蔵のだ!!」とすぐバレソウデス。
あんなことするのは雷蔵しかいない。

雷蔵連れててコワイ思いはしたことないです。
まず、近づいてこないですよね。

今のところ、輸血要請はきていないので大丈夫だと思います。
侶蘭君も行ってくれるようですし、暫くは大丈夫かと。
有難うございます~
今回は3日目にしてフラジール効果が出ました!
昨日今日と固まりつつあるので大丈夫かな(๑•̀ㅂ•́)و✧

お供え物って・・・先生ってば(笑)
 確かに、回収してなかったらお供え物に見えなくもないかも!?

 アンリちゃん、何があったんでしょうか?
危ない人が居たとか?
薄暗い夜の公園、これからの時期は気をつけてくださいね(まぁ雷蔵が一緒ならある意味大丈夫かもですけど・・・)


 供血。
千歳烏山ならそんなに遠くはないので、条件さえ合えば。
  犬太朗、1歳3ヶ月の元気有り余ってる38kgの男の仔。
 8種混合ワクチンを今日チックンしちゃったのですぐにってのは無理かも?
プチ膿皮症予備軍だと、皮膚感染症ってことになっちゃって供血犬としてはNGなのかなぁ?

ただ麻酔のリスクは避けたいので、無麻酔で落ち着いて採血出来るかどうか・・・万が一麻酔ってなった時は、スミマセンが辞退させていただきます。

 輸血で助かる命があるのなら、輸血する事でその仔が少しでも楽になるのなら、同じバニを愛する人として協力したいです。
と同時に、犬太朗の身体にリスクは負わせたくない。ので正直な気持ちを書かせて頂きました。

 こんな条件の犬太朗ですが、マッチングテストの要請があれば馳せ参じますので、お声かけ下さい。
Re: タイトルなし
かぷまま様

え?-なんですか??
それは珍しい・・・・雷蔵もかな。
血液型は聞いてないんです。 今度聞いてみよう。

有難うございます!! 
かぷ君、ゲーリーだし、気持ちだけオリママに伝えておきますね!!

体調、どうですか??
フラジール、効いたかな??
Re: タイトルなし
ティアママ様

ね~そこまでして・・・・・ですよね。
前に転がり落ちそうになりながら、前足踏ん張ってました。

有難うございます!
侶蘭君も病院に行ってくれるようなので、もし足りないようだったらお願いします!!
ママさんは毎日病院でバニ4頭と小型犬1頭、他にも病気の子がいて大変なようです。
うちも供血行ったことある〜
あげなくて済んじゃったけどかぷは
➖だったよ!
雷蔵君も➖かな?
➖の方がすくないんだとか?
大人しくしていられるかわからないけど足りなかったら言って下さいね〜マッチしていればだけど!
今は体調が悪いからダメかな?
雷蔵くん そこまで(笑)

供血 もし必要で有れば ティアラも強力させて下さいね

オリちゃんが よくなります様に!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/592-db1e026c
<< NEW | TOP | OLD>>