2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


今更ながらクレートトレーニング

   
朝の5時
P1240069.jpg
「え???それ着るなら考えるな・・・・・。」クールコートを濡らして持って呼ぶとこんな感じ。

P1240086_201406012120414a1.jpg
嫌がってたくせに、被ると途端に散歩モードに入る。

P1240078.jpg
わざと獣道を行く雷蔵。 ダニーがきっといるに違いない。


P1240094.jpg
今日は整体、母も治療。

P1240096.jpg
「足以外は気持ちいいよ

P1240097.jpg
雷蔵の課題「前足の硬さ」 随分柔らかくなってきた。
エレーナちゃんやティアラちゃんは反り返るほど柔らかいんだそう。 
クオラで腕に付くくらい手首が柔らかくなったと報告したら、大事なのは反対側に反ることだと言われる
なるほどね・・・。

雷蔵のソフトゲージでクレートトレーニング
P1240009.jpg
凶悪な顔のハスキー君。 以前飼っていた藤丸ほどじゃないけど。

クレートを設置して母が入って呼んでみる。
P1240011.jpg
「らいぞ~ほらぁ~おいでぇ~
「ヤダ。一人でどうぞ・・・・・」

P1240015.jpg
ゲージの中、ベッドを置いて、チーズも置いてみた。

P1240020.jpg
「不審過ぎる・・・・・罠じゃないの???」

P1240022.jpg
チーズあるのにシカトの雷蔵。

この後、チーズをゲットするため、やっと母と一緒にゲージに入った 一瞬
気長に行くしかないな。

夕散歩では那須帰りのハルナツ姉妹に会った。
P1240099.jpg

P1240100_2014060121212378d.jpg
帰るところのレンちゃんにも会った。

P1240103.jpg
「ねえねぇ遊ぶ??」とコナツちゃん

P1240113_20140601212126bb6.jpg
今日も団十郎君がグランドに来た

P1240131_201406012124482dc.jpg
ニコちゃんもやって来て、コナツちゃんを皆でにおう。

P1240136.jpg
ズック君もやって来て、スイッチ入った

P1240138.jpg
気が合う二人。 
P1240140.jpg
この後、爆走する
ビックリしたのが真ん中にいるチワワのロック君。
しっかりく二人にくっついて走ってた
フラットとダルメシアンのマジ走りについて行くチワワ・・・・只者ではない。
フラッシュ焚くも全く写ってなかった やっぱり・・・・。

P1240153.jpgP1240159.jpg
いつものように遊びドロドロ
ズック君と団十郎君を襲う。
団十郎君はこの後、家まで20分かけて自転車で帰る。
本当に凄いな~

P1240160.jpg
「まだ帰らない。 あっち歩く。」体がほぐれたのか動きが良くなった雷蔵。
あのなぁ・・・・いい加減にしてよ・・・・。

P1240162.jpg
「今日も沢山遊んだよ。 楽しかった
確実に去年より元気な雷蔵。
酵素効果かな

P1240165.jpg
ロック君パパは輸入のお仕事をされているらしく、頂いたオーストラリアのティーツリーオイル。
とても質のいいオイル

有難うございます~
ハゲ作らないように、頑張ります~!! 今のところ、セーフ
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そんな大きいものが??
ソフトゲージは一時的に外で使うので、ギュウギュウだとおもいますよ。
2匹余裕なら多頭にした時にお使いくださいね~(^_-)-☆

パピーの頃、常にドアオープンの特大ゲージを置いてたんですけど、落し物収集所になってて撤去。
雷蔵、2回サークルでお留守番で後はフリーでした。

犬舎さんでは「ハウス!」と言ったら、男子部屋のゲージ?に入ったそうで。
やればできるじゃーーん!!と安易に考えてたら・・
競技会ではみんなチンマリとクレートにいるのに、その何倍も場所取ってサークル設置して出たいオーラバンバン出して大興奮。

クレートは落ち着いて休む場所なのに・・・・競技会の科目の前に基本的なことを入れようかと。
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

訓練競技会やショーで、みんなワンコはバリケンやゲージし指示の元スッと入るんです。
そして大人しい。
雷蔵、サークルに入るのも嫌々でしばらくは興奮して「出たい」オーラガンガン。
一人場所を取って手がかかり、母子家庭なのに大変だったので、何事も経験させておかないと・・・・。
いつ災害が起こるかわからないので、今のうちに徐々にどんな状況にも対応できるようにと思いまして。

雷蔵、一日一回、母と入ってます。普段は入らないですよ。
留守番もフリー。見たことある!というのも違うんじゃないかと、出しっぱなしてます。
雷蔵くんでさえ90サイズなのね。(汗)
120サイズのソフトクレートの箱にはバニの絵が描いてあったんですよ〜。(笑)
ついそれをポチってしまいましたが。
余裕で2匹入れそうです。笑

盗み食いもしない、家具にいたずらもしない、お留守番もできる、大きな音にもビビらない雷蔵くんだからこそ、クレートトレーニングがされていなかったんだなあと逆に感心しちゃいました。
ヤラカス心配で、エレーナをハウスせずには出かけられませんでしたから。

雷蔵君いたずらもしないのにクレートトレーニング?理由が知りたい!
だってママさんのなされること全て結果に繋がってるし~
うちは留守番中部屋に放置です^^;
ソフトケージなんてクローゼットの奥の奥です。

ブログにコメントありがとうございます。
会いたい…雷蔵君に会いたい。
お教室で会えるのが最高ですがこの気温…暑すぎですよねぇ><
Re: こんにちは
IT様

ABO Gear ワンタッチソフトゲージDOG DIGSの一番大きいサイズを犬舎さんで購入しました。
60x75x90なので、余裕ではないですが、外出の時に一時的に入ってもらうためなので。
 
こんにちは
雷蔵君の入れるゲージって、サイズはどれくらいですか?^^


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/598-02381c27
<< NEW | TOP | OLD>>