2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


マザコンの甘え

   
P1240513.jpg
朝から元気な雷蔵。
今晩は雨だから丁度いい

P1240520.jpg
1歳9か月の大きいルイ君。
なんと、雷蔵が生まれた犬舎さん出身 ママさんと偶然に驚いた。

P1240525.jpg
ナイルちゃんにも会った。
雷蔵、大あくび

今日もやってきたQOLA

P1240529.jpg
「ここは・・・・もしや・・・。」

「雷蔵~」と呼ぶとスロープを目指す。
P1240534.jpg
「呼ばれたから、一度上がってそっちに行こうと思ってますけど・・・なにか??」
[広告] VPS


P1240535.jpg
「そっちじゃなくて、出口はこっちから。」 やっぱりスロープ狙い。

ここで、もしや母が居るから必死でプールから出ようとしてるのでは・・・・・

ということで、外で待つことにした。

P1240541.jpg
「あれ??どこ行った??」
P1240538.jpg
「あみっけ
しかし、外にいるのがわかったので、諦めてガシガシ泳いだらしい。

「ママがいる時より泳ぎが落ち着いてました。」とスタッフの方に言われる。

P1240543.jpg
ラウンジにはこんなものもある
P1240544.jpg
マイクロバブル中も視線を感じる。
P1240546.jpg
ドライ中も・・・・・・・

そして今日はこのまま整体に。
運動の後に整体がいいと言われながら、なかなか予約が取れなかった。
機械のメンテで先生がいると聞いて、無理やり駆け込む。
P1240548.jpg
「ちょっと遊びすぎたけど・・・・どうだろ・・。」
P1240554.jpg
「ちょっとズレたり痛めた所を治してもらったよ。」

歩様は全く問題なし。 しかし、ちょこちょこ悪い個所があった。

「痛めたのはおそらく・・・・こういうことしてじゃないかな??」と、先生に指摘されるも、思い当たる節だらけ

「やりました。そういう事・・・・

ワンコは痛がらないし、その前に修正してもらうのが安心。

競技会団体メンバーでショーにも出ているジークも別の先生だけど整体に通っているらしい。

「全然ビッコじゃなくても、捻挫してるよ~とか言われるのよね。」とママが驚いてた。

ワンコがビッコとは末期状態、相当痛い。

「雷蔵、1年間ビッコなかったら、もっと大きくなってたね。」と整体の先生。

まぁ、でも楽しく遊んでの怪我だったし、今は治ったので悔いなし。 
きっとビッコなかったら、こんなに雷蔵のケアしなかっただろうなぁ。


P1240555.jpg
「今日は予定一杯で疲れたよ・・・。」

ぐっすり寝て、夕散歩へ
P1240560.jpg
入ってほしくない危険地帯にズンズン入って行く。
知らないよ~ダニに噛まれても

P1240564.jpg
土砂降りの中、ひたすら草をハムる

P1240574.jpg
不本意ながら、平地でウンが出てしまった

そのままズンズンで、グランドへIN
P1240577.jpg
「だれもいないね・・・。」 風が強くて傘がひっくりかえりそうになる状態・・・・・いるわけないよね。
P1240581.jpg
母がついていくのが大変なので放牧
P1240590.jpg
「すんなり帰らないよ。」

P1240596.jpg
またまた凄い大回りして帰宅。

まぁ、1濡れるも10濡れるのも後の処理は同じ
好きにしてください・・・・。



| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

泳げるんですけど、なんで嫌がるのか・・・・。
夏は外で運動は無理なので、水泳ですよね。
華ちゃん、ライジャケ着用したら体が立たなくなると思いますよ。
お尻が浮くはず・・・・・たぶん。

いつも見られてます。
じ~っと家でも見られてます。
動画見るとすごく安定して泳いでるのがよくわかりますね~。
お散歩と同じくらい泳ぐことが当たり前になってきているからかなぁ~(なんて。大げさかな。)
水に入るのは苦手だとしてもこれだけ泳げるのなら夏場の運動は迷わずプールですね♪
華もいずれは体を縦にじゃなくて(おぼれてる?)横にして泳げるようになるかな(笑)

雷蔵君の目線。
ちょっと離れてもしっかりいつもカメラ目線=ママを追っているってことですね~♪
Re: タイトルなし
かぷまま様

じゃあライジャケ着ると足着かないですよ。
どうなるんだろう・・・「あれ?あれ?」って感じ?

雷蔵もワフでライジャケ外したら2足歩行でしたから・・。

とっても明るい感じのルイ君です。
元気一杯でママは大変そうですが、ガウらないのは大事!!
ライジャケ注文しましたよ〜到着待ちですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
かぷはひぬまだと足が着くので二本足で立ち前腕で犬かきしてますよ〜水中ウォーキングかよ!って感じですよ

小金井ゴルちゃんもきっと凄い血統の持ち主なんでしょうね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
温和な男子かってみたいわぁ
Re: タイトルなし
Nao様

日曜なんですね。 そっか、雨・・・・屋外プールは雨だと厳しいですよね。

アイビー君、安心しきってるのかなぁ。
ママは僕から離れないって。
一度預けてみたりするのはどうでしょう?

雷蔵、犬舎さんにお泊りさせたらお迎えの反応も凄いし、それ以来ストーカー化してきたような。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんです、マザコン雷蔵です。
でも、いないとパニックるわけではなく、見えなくなると諦めたのか変に落ち着いていい感じになるという・・・・
よくわからないです。

え??スっ転んだ??激突? それは今日治療してもらわねば。
治してもらえると安心して遊ばせてしまう・・・・エレママも同じことを言っておられました~

雨の日も、風の日も、台風の日も雷蔵散歩は365日×2が続いております。
気合いなのか、雷蔵が来てから風邪ひいてない気がする・・・・( ゚Д゚)
あれ??来る前もか・・・・・(;´∀`)
Re: タイトルなし
かぷまま様

そう、ルイ君同じ小金井生まれでした。
6か月の時からデッカイので、雷蔵が反応してました。 リアル男子です!
みんなにショーに出せばって言われるそうですよ。
性格も可愛くて、ガシガシやって来るリアル男子なので雷蔵がウっ。
「兄ちゃん、なんでそんなこと言うですか??」という表情。

行こう!行こう!!
是非兄弟水泳やりたいわぁ。
ライジェケ買いましたか???
Re: タイトルなし
みちどら様

泳げるくせに入水拒否する、よくわからん奴なんです。
でも、暑いとトボトボじみ~に入水するから、暑い日の水泳はお勧めです。

丁度成長期にビッコで運動が出来てないからだそうです。
気をつけてても、楽しく遊んでると、止めるのも・・・まぁいっか・・・・ですよね。
体重重いバニは他の犬種より痛めやすい気がします。
ラン・プール→整体、我が家は日曜日に計画してますが、
残念ながら雨のため無理そうです~。
どうせ濡れるので雨でも関係ないですが屋外プールなので人間がツライ。

マザコンうらやましいです。
アイビーはツンデレなので私が追いかけてばかりです。
あぁぁ目で追ってほしい!!
woofで泳ぐ雷蔵を見て思ったんですけど、やっぱりマザコンですよね(笑)
 『ママー』って泳ぐ姿が微笑ましかったです。

楽しく遊んで痛めたんなら悔いは無いですよね。
犬太朗の捻挫(?)も、思い当たるのは楽しく遊び過ぎてたあの日?か、はしゃぎまくってたあの日・・・
今日、犬太朗は整体の日。先日派手にすっころんだし、猛ダッシュでつまづいてたし、人間に激突してるし、ワンコにも激突してたから・・治してもらわなきゃ!


 雨散歩、お疲れ様です。
母様が風邪ひかないようにだけ気をつけて下さいねー
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ルイ君大きなゴルちゃんだねーブリーダーの奥様が言ってたのよ〜うちは昔ながらの大きなゴルが好きだからうちの子は大きなゴルを扱ってるの!って〜その時居たゴル達みんな可愛かった〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭

雷蔵君プール頑張ってるね!
また一段と立派なバニに成長中かな〜夏はプール一緒したいわぁ⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎
やっぱり泳ぎなれてるだけあって
雷蔵君の泳ぎ安定してますね~♪
顔が余裕!
その感じをイメトレして初プールに行きます!(笑)

雷蔵君充分大きいと思いますが
大きさが変わるほどビッコの影響ってすごいんですね・・・。
気をつけなきゃと思ってても
気付いた時には相当重症。
はぁ。ワンコってむずかしい!



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/602-0490c306
<< NEW | TOP | OLD>>