2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


梅雨入り

   
P1240599.jpg
「土砂降りだけど出掛けるよ。」

出発時は結構降っていた。

小降りになってきた~
P1240605.jpg
グランド近くでマールちゃんに会った。

P1240606.jpg
昨日から下痢してるマールちゃん、体調悪いとは思えないぐらい元気
「絶食してるからお腹空いてて、草の根っこを物色してるのかな。」とママ。

P1240610.jpg
「マールちゃん、ずっと動いてるよ・・・。」
雷蔵は濡れた地面に座り込む。
冷たくて気持ちいいのか・・・・・

P1240611.jpg
犬舎さんに水泳時のリードについて聞いてみた。
注文した荷物と一緒に、水泳で使えるケンネルリードが入ってた

いつも使っているカラーは濡れてびっしょり・・・きっと首まわりの皮膚にも良くない感じ。

これで大丈夫  有難うございました~

P1240613.jpg
朝ごはんを食べたら熟睡タイム。
気持ちよさそうに爆睡中

もぞもぞ起きて来て身だしなみタイム。
[広告] VPS

なんだか猫みたいな雷蔵。


夕方はハンパない土砂降り
P1240616.jpg
「散歩は普通に行くよ。」

P1240622.jpg
「マジで、グランドに入るの??」と聞いたら・・・・・リード咥えた・・・・やる気だ

P1240626.jpg
水田だな・・・ここは

P1240631.jpg
「やっぱ、誰もいない・・・」だよね・・・・。

P1240633.jpg
「あっお友達??」

珍しく井之頭池から鴨が飛んできていた。
P1240634.jpg
「君、オス?メス??」

P1240643.jpg
ノッシノッシとゆっくり、ひたすら追いかけるも逃げられる・・・・・
P1240646.jpg
「ニオイも嗅がせてくれないし・・・・・」唯一会った友達が鴨・・・・悲しい散歩。

明日も雨らしい。
毎日グランドに来るつもりかな



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
Miho様

ね~グランドでは寛いでるよ。 気持ちいいらしい。
鴨たち、今日もいたのね??
でも、野鳥じゃなくて鴨って初めて見ました。
あのコート、値段が安い割にいい仕事してます。
すぐ乾くので、夕方も着れるしなかなか便利!!
雷ちゃん、くつろいでたね〜。
今朝も鴨たちは、まったりしてほとんど寝てた。
それにしても、赤いチェックのレインコートが、とても似合ってる!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんですね~! これでプール用リードとカラーが出来て安心です。
泳ぐだけならケンネルリードで大丈夫とのことです。

もうね~水田というか、湖ですよね。 鴨が飛んでくるあたり、水場になってる証拠。
雷蔵、ドライだけです。
どうせシャンプーしてもまた濡れるし、意外とあのカッパ、カバーされてるとことは濡れてないんですよ。
お腹や足はグチャグチャですけど。

いつもわざわざ前足を舐めて濡らして顔を拭いてるんです。
前足が痒いのかと調べても何もなし。
どうやらグルーミングのようですよ。
ケンネルリード、犬太朗と色がどちらも一緒♪
わーい、お揃いだぁ♪
 オレンジの方はお散歩バックに入れて予備リードとして。紫の細い方は外シャンプーとかの時に使ってます。
本格水遊び用のカラー&リードが欲しいなぁ〜って最近思ってるんですけどね〜
(濡れたままキャンプしてたりするので)
woofだけならケンネルリードで充分かな。

 雨降りのグランド・・・水田ですね〜(汗)
存分に濡れたからシャンプー?それともドライだけ?
梅雨の時期、雷蔵は一体何回ドライされるんだろう?って考えちゃいます。
 

グルーミング中の雷蔵、可愛いー。
猫さんっぽいですね。美味しいが腕についてたのかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/603-5be37a9f
<< NEW | TOP | OLD>>